近々海外に行く予定なので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、ずーっと欲しかったカルティエのラブリング(ダイヤ入り)を買おうと思うのですが、ひょっとして、私が知らないうちに、三連リングのように(愛用者の方がいたらごめんなさい!)人気が下火になっていないか心配です。「流行遅れでもいい、自分が気に入ったので買う」というほど確固たる信念は無いので。
今、ラブリングの流行度はいかがなものなのでしょう? 「おしゃれ」と思うか、「今さら」と思うか、「もうダサい」と思うか、はたまた定番化したと思うか、みなさんの率直な御意見をお聞かせ頂ければ幸いです...。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No2のhicatですが、周りの反応ということで


再度投稿させていただきます。

うちではマリッジリングとして
ラブリングWGのダイヤなしを購入し二人で着けているのですが、
話題の種にはなりやすいですね。

女性の反応は未婚・既婚問わず
「いいなぁ」「羨ましい」「私も欲しかったのにぃ」
と割と肯定的意見が多いです。
多少お世辞も含まれているとは思いますが、
そういった意味ではまだ流行は終わってないように感じます。
一方、男性の反応は「おまえらバカじゃない?」
「指輪にこんなにお金掛けるなんて・・・」
という感じであまり良い印象はないようです。
知名度、金額、そして幅広の結婚指輪という面がそうさせているのでしょう。
しかし日頃ブランド、宝飾に疎い男性でも知っている
という点に関してはほんとに驚異的なリングだと思います。

私自身は相方に熱望されて購入しましたが、
ラブリングにはとても満足しています。
しかし、ゴミは隙間に溜まりやすいし傷も目立ちやすい、
サイズ変更もできないので安易にはお勧めしません。
“なぜラブリングが欲しいのか?”を考えてみて下さい。
「なんとなく・流行ってるって思ってた」という理由でしたら、
後々「もったいなかった・買わなきゃ良かった」と
思うようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい。ふたたびのご回答、ありがとうございます。
そっか、良くも悪くも、周りにそういう反応、されてみたいなーと、心がぐらっときてしまいました。今までどんなファッションリングしてても、あまり反応ってもらったことないので。
なぜ欲しいのかというと、デザインにひかれるというのがあります。でも、やはり、流行っいることが前提というか、流行らなかったら、欲しいと思わなかったかもしれない...。
使用の感想についても参考になりました。
相方という表現、いいですね。きっとすてきな相方様なのでしょうね。

お礼日時:2001/10/04 17:49

トリニティ(3連リング)、一時かなりはやりましたよね。


しかし今は・・・。心配してしまう気持ちも分かります。
さてラブリングですが、以前に比べると落ち着いてはきたものの
いまだに根強い人気があるようで、
定番アイテムになりつつのかもしれません、が。

“CanCam11月号(今月号)の別冊付録・ジュエリー特集p2”に
「エンゲージリングとしてダイヤ入りラブリングを選ばれる方も増えている」
と記述があるのですが、去年まではその傾向がありましたけど、
最近ではむしろラブリングを避けてる人も数多く見られます。
エンゲージ&マリッジリングは比較的流行に敏感です。
なので流行でリングを選ぶなら辞めた方が無難ではないでしょうか・・・

もしカルティエのリングが欲しいということでしたら、
タンクやヌーベルバーグ等、ほかのシリーズを
選んでみるのも良いと思いますよ。
金額的にはラブリングのダイヤ入りよりも安いぐらいです。

それから。ラブリングはプレゼントとしてもらった方が
ありがた味があるような気がするのですが。。。(スミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 詳しく細かく客観的な情報、助かりました。
コムロテツヤくらい金持ちの夫だったらおねだりしちゃうんですけどね~。
うちの夫におねだりすると、あとがこわい(色々な意味で)ので...(笑)。

「私はこう思う」程度でもいいので、さらに色々な御意見が聞きたいです。すでに持っている方の、周りの反応とか...。

お礼日時:2001/10/04 13:03

うーん、水を差すようで申し訳ないのですが・・・・(^^;



最近結婚指輪とかも、オリジナルで自分たちの手作りだったり、変則的なペアリングやアクセサリー(デザインが微妙に違うけど、明らかに同じラインのものとか)をすっごくおしゃれに楽しんでるカップルばかりなんですよ、周りが。
芸達者が多いってのもあるんですけど・・・。

だから流行だろうと定番化されていようと、ブランド物っていう時点で、あまり魅力を感じてないのがホンネです(^^; ラブリングをしている人がいても、ああ、昔、誰それがしてたやつね、で会話が終わっているような気も・・・。

まぁ、ブランドの価値のわからん人間の見解なので、意見の一つとして読み飛ばしてください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 結婚したらいまだにネコも杓子も昔ながらの結婚指輪をしますけど、私もあれはダッサイと思いますね~。だから、私自身、既婚者ですが、結婚指輪は作りませんでした! だから、そういうこだわりをもった人たちの話しを聞くと、とっても嬉しいんですよ。

>まぁ、ブランドの価値のわからん人間の見解なので、意見の一つとして読み飛ばし>てください・・・。
この謙虚さ(まあ、ブランド崇拝主義への皮肉も入っているのだと思いますが)もいいと思いました。

参考になりました!

お礼日時:2001/10/04 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字の刻印をしてくれるリング屋さんを知っている方いますか?

シルバーやチタン、ステンレス系の安いリングで、漢字の刻印をしてくれるところを探しています。
自分用のリングで、座右の銘的な言葉を刻印したいのですが、ローマ字で刻印してもぱっとしない気がして・・・
ネットで調べてみましたが、エンゲージリング等、高いリングなら漢字の刻印OKがあるみたいですが、1万前後のファッションリングでは見当たりませんでした。

漢字の刻印可のリング屋さんをご存知の方がおりましたら、お教えください。

Aベストアンサー

以前、ジッポー(安いです)に漢字の刻印をお願いしたことがあるネットショップですが
もし参考になれば。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/original/index.html
刻印がメインの小物+アクセサリー屋さんです。

Qカルティエのトリニティ(3連)リングが流行ったのはいつ頃?

現在でも定番として人気はあると思いますが、バブルの頃?に、カルティエのトリニティリングがすごく流行った時期があったように記憶しています。
あれはいつ頃の事だったのか、覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私はカルティエではないのですが
3連を持っています
たぶん購入したころが人気の最後の方だったとおもうので

1990~1992年前後だと思います

ジワジワはやった気がするので
前後が少しずれると思います
1985~1995年ぐらいと思ってください

Qリングの刻印ができるできないは何で決まる?

教えてください。

ペアリングを探しているのですが、シルバーのプラチナコーティングのリングには刻印はできないものなのでしょうか?

ネットショップを覗いてみると刻印できそうなスペースはあるのに刻印できるものとできないものがあります。刻印ができるできないはどこで決まるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的にメッキ(張り)ですとか
コーティングされたものはできません

裏側に抜きぶぶんがあってもできません
同じ理由で石が入っている部分もできません

たいがい打てる人がいるお店であれば
見てその場でわかります
私もわかります

メッキ(張り)やコーティングは
刻印って言葉は悪いですが削っているわけですから
メッキなどははがれちゃうわけです
同じように質問者さんの言われる
シルバーのプラチナコーティングは
言い方を変えると
シルバーリングにプラチナメッキ(もしくは張り)ですので
刻印はできません

Qペアリングを買おうと思うのですが・・・

クリスマスに彼とペアリングを買いに行こうと思うのですが
ペアリングってお店にいけばすぐ手に入るものなんでしょうか?

ペアリングを買うのとかはじめてでよく分からないので
ぜひ教えて下さい。

ちなみにおすすめのお店やブランドなどあったら教えていただけると嬉しいです。
名古屋で買うと思います。(もしかしたら東京かもです;)

Aベストアンサー

ペアリング、いいですね。

回答1の方のような場合に、できあがりまで時間がかかります。

(勝手に想像するに)クリスマスに二人でお出かけした際に宝石店で即買いする計画でしょうか。

即決できて、必要以上の注文がなければその日に買えますが、二人で見ていると結構迷ったり悩んだりすると思いますよ。

有名ブランドでなくてもいいと思うので、一度お一人でも見に行くといいと思いますよ。実際どんなものか、刻字などどんなオプションがあるか、実際見た方が後悔しないと思います。

私が買ったのは結婚指輪ですが、宝石入り、刻字入りを頼んだので2回お店に行きました。2回目、実際取りに行ったとき、二人ともウキウキでした。二人でじっくり選んだので2年たった今も本当に気に入っています。

いいペアリングが買えるといいですね。

Qリングに造幣局の品質刻印は重要?

昔買った、使わないPt900のプラチナリングがあるので、
近く、貴金属買取店に売ろうと思っています。
しかし、リングを良くみてみると、
そのリングには、造幣局の品質刻印がありません。
リングは、確かなお店で購入をしていますが、
この場合でも貴金属買取店は、造幣局の品質刻印がなくても、
品質刻印があると物と同じように、
普通に買い取ってくれるものでしょうか?
または、品質刻印がないと言うことで減額されてしまうのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その貴金属の性質(K18とかPt900など)をあらわす刻印があれば、
ホールマーク(日本の国旗)がなくても、金額に差はでないと思います。
ただし、古いものですと、「Pt」ではなく「Pm」となっているものとか、
「K18」ではなく「18K」となっているものは、安くなるかもしれません。

また、貴金属買取店ということですが、
宝飾品店の買取や貴金属(とバッグ)の買取の値付けは、
案外安い場合があります。

日によって変動するものなので、一概にはいえませんが、
18金ですとだいたい1gあたり最低1600~1700円くらいでとってくれるところを探されると良いのではないかと思います。
(都市部地方もあるとは思いますが)

Qカルティエのラブリング

カルティエ・ラブリングのハーフダイヤでピンクゴールドってありますか?

Aベストアンサー

一個ダイヤのピンクならありますよ。
このタイプでお探しなら、直営店で取り寄せか、もしくは受注生産してもらってはどうですか?
格安の店でも2~3万の差しかないので、お求めなら直営店をお薦めします。

参考URL:http://www.osakadia.net/Cartier.RingNo.1.htm

Qペアリングの刻印について

この前ペアリングを買いまして
今、刻印をしてもらってる所なのですが
指輪を預けるときに店員さんに
「ネックレスにすると刻印が消える場合も
ありますので注意して下さい。」
と言われたのですが付けたり外したりしてると
指輪を失くしそうな気がするので仕事がある時は
出来ればネックレスにして付けておきたいのですが
何かネックレスで刻印が消えにくいような素材はありますか?

ちなみにペアリングは4℃で買いました。

Aベストアンサー

こんばんは

ネックレスのチェーンを皮とか布(紐)にしていただくと
消えないですよ
ネックレスの素材と純度(K18のような)
指輪の素材と純度によっては消えやすくなります

ご参考までに

Qラブリングの価格

カルチェ『ラブリング』ホワイトゴールド、幅の広いデザイン
正規価格を教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

お礼をありがとうございました。

値段を載せていないことに興味を持ったので カルチェに電話をしてみました。

「カルチェ『ラブリング』ホワイトゴールド、幅の広いデザイン」

本体価格 152,000円 これに 消費税をつけると

な なんと 159,600ええええ~ん になります。
およそ160,000円ですね。

実は8月21日に値段が上がったんだそうです。 (やっぱりね・・・)

私はよく使わなくなったブランドものとかを売りに質屋に行くのですが
 そこの親切なオジサン曰く ブランドの指輪にしろなんにしろ 流行があるから その時高く買っても何年か経って売りに出したら余程のものでない限り二束三文になるから 遊びで買ってつけて楽しんだ くらいの感覚で買って下さいね とのことでした。
バッグでも バーキンが一時期流行っていましたが 今は中古が出回りすぎて売りに出しても 思う値段では売れないのだそうですよ。

ご参考までに。

Qペアリングの刻印について

ペアリングを購入予定ですがどのような文字を刻印したら良いのでしょうか?御願い致します(^^)

Aベストアンサー

bonberkeitaさん、こんばんは。
ペアリングを購入されるんですね♪

刻印ですが、二人にとって一番大事な日付と、それぞれの名前を入れたらいいと思います。

たとえば、今日の日付で、刻印するとすると、

2003.7.6 bonberkeita ←これを、彼氏が持つ
2003.7.6 (相手の名前)←こっちを、bonberkeitaさんが持つ。

名前の変わりに、イニシャルで、B TO F
とかもいいと思います。
私の友達は、日付 B AND F
みたいな感じで彫っています。

あと、お店によっては、何文字までは刻印サービスとかもあります。
最大何文字まで、と決まっているリングもあります。
お店の方に、一度ご相談してみてくださいね。

Qカルティエ ラブリングのクリーニング

カルティエのショップでラブリングのクリーニング

(磨き)をしてもらうにはいくらかかるでしょうか

ぁ? ご存知な方教えてくださいペコリ(o_ _)o))

Aベストアンサー

おは。
あらカルティエでもティファニーでも磨きはただよーん。
ただ♪ 無料です。
カルティエは石付きだと10日くらいかかったよ。
石無しだとその場でやってくれるけど2時間待ち。
なので買い物に行く前に預けておこう。
ではでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報