Zガンダム・F91・逆襲のシャア等の香港版のDVDについてなんですが。
画像・音等の品質はいかがなものなんでしょうか?
聞いた話によると、映像と音がずれる、コマ飛びする等の
問題があるらしいのですが・・・
どなたか購入した方教えてください。

勝手な質問ですがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はサイバーフォーミュラーSINを買ったんですが、最後の最後で終了してしまいます。

やはり中にはピンからキリまであるようで買うひとによりますね。ZガンダムなどのDVDトラブルはやはりよく見ますよ。DISKが足りなかったりとか色々です。よく評価などを見て質の良い人を探すのが一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆襲のシャア

先日友達と久しぶりにガンダムの話しになりました。
そこで、逆襲のシャアの最後のシ-ンで地球に落ちかけていたアクシズが不思議な力で地球から離れて行くシーンがありましたよね。そのシーンの最後の最後で
そのアクシズから離れていくモビルスーツらしき光がありますよね。
友達いわく、それがアムロのニューガンダムとシャアのコクピットカプセルで、
逆襲のシャアの続編のようなものがでるよ!っといわれました。
実際のところどうなんでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに曖昧な結末ですので新作が出かもしれませんし、出ると「懲りず」に私も見るでしょうね(笑)。作って欲しいです、本音は。
只、あの光は二人の魂の様な物と理解するのが自然だと私は思うのですが。
質問者の方は締め切っていないようですが、この様な質問が過去にありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110631

又、何かあれば下記のオフィシャルサイトに載るかも知れませんし、ガンダムファンのサイトは沢山あるので、お時間許すなら検索を。
http://www.gundam.channel.or.jp/

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/

Q逆襲のシャア について。

高校の頃に古い映画をやる映画館で見たきりなので、記憶が少し曖昧なのですが
最後はシャアとアムロは死んでしまったのでしょうか??
あるHPでは、はっきりと「死んだ」と書いてあったのですが・・・。
曖昧な感じで映画が終わってしまったという記憶があるのです。
みなさんの意見を是非聞きたいです。

Aベストアンサー

富野氏は「シャアとアムロに関してはもう充分やったのでこれで終わりにしたい」という主旨のロングインタビューが公開時のニュータイプに掲載されていました。
生死不明なままにしたのはファンへの配慮もあるだろうし、「皆殺しの富野」からの脱却の意味もあったのかも。
それに10年以上手掛けたキャラを殺す抵抗もあったかもしれません。

Qニューガンダムとサザビー(逆襲のシャア)

ニューガンダムとサザビーのガンプラを作ったとき思ったのですが、サザビーの方がバーニアがはるかに多いので、機体が大きいことを考えても機動性では圧倒的にニューガンダムを上回っているのではないでしょうか?なのに劇中ではニューガンダムが勝利しています。これはなぜでしょうか。(たしかファンネルの戦いは互角だったと記憶しています)

回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

手元にあった資料「電撃データコレクション7・機動戦士ガンダム逆襲のシャア」から抜粋します。

・νガンダム
スラスター推力…18300kg×4、12300kg×2
アポジモーター数…26
全備重量…63t

・サザビー
スラスター推力…13300kg×2、14800kg×2、9800kg×8
アポジモーター数…28
全備重量…71.2t

ガンダム作品では専ら、スラスターは「前進のため」のバーニア、アポジモーターは「姿勢制御のため」のバーニアと考えられているようです。なのでスラスターとは主にランドセルや足裏に、アポジモーターはそれ以外の、例えば肩や腰などに付いているものと思われます。

スラスター推力を見比べると、νガンダムは合計96800kg、サザビーは133600kg。
質量差を勘案しても、明らかにサザビーのほうが推力では優ってます。
いっぽうアポジモーターは数的にはそれほど大きな差は見られません。むしろ質量差のぶん、サザビーのほうが動きが鈍いぐらいかもしれません。
ということは、突撃型のサザビーに対して、敏捷性のνガンダム、という位置づけになるのではなないでしょうか。
事実、劇中でも、サザビーのハイキック一撃よりもガンダムの連続パンチのほうが優っていた印象があります。

またファンネルの仕様の違いも理由として大きいと思います。
ガンダムのフィンファンネルはバリヤーとしても使えますので。

手元にあった資料「電撃データコレクション7・機動戦士ガンダム逆襲のシャア」から抜粋します。

・νガンダム
スラスター推力…18300kg×4、12300kg×2
アポジモーター数…26
全備重量…63t

・サザビー
スラスター推力…13300kg×2、14800kg×2、9800kg×8
アポジモーター数…28
全備重量…71.2t

ガンダム作品では専ら、スラスターは「前進のため」のバーニア、アポジモーターは「姿勢制御のため」のバーニアと考えられているようです。なのでスラスターとは主にランドセルや足裏に、アポジモーターはそれ以外の、例えば肩...続きを読む

Q逆襲のシャアで

シャアがサザビーに乗り込む時に 頭にインカムみたいなのつけてますよね

あれって何ですか?

Aベストアンサー

サイコ・コミュニケーター・システム
の一環。
過去にΖΖでプルツーが赤いキュベレィを使ってた時の改良発展版です。
機体の操作性やサイコミュの性能を少しでも引き出す為の装置です。
簡単に云うなら「離れてる場所からでもモビルスーツを操作可能」にするシステムと。
ファンネルの感度をコントロールしたりとブラックボックス化が否めませんが。
アムロもシャアも「突出」したニュータイプでは無いので完全にコントロールするには「補助」が必要と云う事でしょう。
アムロのνはサイコミュとサイコフレームの二段構えで補助してますが。
小説版(ベルトーチカ・チルドレン)では不完全状態から、ヤクトトーガ(サイコドーガ)のサイコフレームをコックピット周辺の空きスペースに追加される様子が描写されてます。

Q起動戦士ガンダム 逆襲のシャアのラストのアクシズ落下シーンを

起動戦士ガンダム 逆襲のシャアのラストのアクシズ落下シーンを
再現したしたゲームを教えてくれませんか?

私が知っているゲームはアナザーセンチュリーズエピソード3のみです。

Aベストアンサー

ガンダム無双2(PS3)
http://gundam-musou.jp/
2では逆シャアも参戦していて
逆シャアシナリオもあります

第2次スーパーロボット大戦α(PS2)
http://www.suparobo.jp/gallery/p_029_k01.html
終盤に逆シャアのアクシズ落下阻止のシナリオがあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報