アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くちなしの香りのする香水を探しています。できれば、西洋くちなし風ではなく「日本の生花のくちなしの香り」が希望ですが、とりあえずそれっぽい香りのものがありましたら香水でもオーデコロンでも結構ですので、教えてください。

A 回答 (8件)

私もクチナシの香り大好きです!



西洋と日本の物の香りの違いが分からないので確実なお答にはならないかもしれませんが…

たまたまコスメ雑貨ショップで見つけたボディクリームです。
ちなみにイオンショッピングモールと同じようなショッピングモール内のコスメ雑貨コーナーで購入です。

☆bodycology ~white gardenia~ ボディコロジー ホワイトガーデニア

香りをかいだ瞬間これだ~!と興奮して買いました。
クチナシの甘くてお花畑のような香りを、本物をそのまま嗅いだような香りでした。
職場の同僚も良い香りと好評で、みんなが使えるように洗面に置いておいたら気に入ってくれた
スタッフが使うようになりすぐに使い切りました。
すれ違った時に自分以外のスタッフからクチナシの香りがふんわり香って、今クリームをつけているんだなと
テンション上がりました。
もったいなくてもう職場には置いてませんが今も愛用してます(^^)
    • good
    • 11

ANNICK GOUTAL 「アニック グタール」という フランスのフレグランスメゾンから出ています。


アン マタン ドラージュ という香水が、梔子の香りです。オードトワレと、ボディクリームがあります。
カタログには…「ホワイトガーデニアが女性らしく繊細に香りたちます」とあります。

「アニック グタール」は、香り専門のメゾンで、良質の香料を用いた、数多くのラインナップがあります。創業者であるアニックが、自然の中で感じた香りを、時間をかけて、ストーリーを込めて、表現している独自の世界観のあるブランド とのことです。
アン マタン ドラージュ は、梔子を主体とした どこか微かにオリエンタルな雰囲気のある 優しい素晴らしい香りに仕上がっています。お探しの香りに、近いのではないかと思って 投稿してみました。

参考URL:http://www.ko-sui.jp/annick_goutal-page.htm
    • good
    • 5

くちなしの香りをお探しですね。


私も大好きです。
まずご希望の日本のくちなしの香りに一番近いと思われるものを
2種類ご紹介します。
★ イヴロシェ/ピュールデジール・デ・ガーデニア
イヴロシェというフランスのメーカーのものです。これは日本のクチナシに最も近いといわれていますが、残念ながら日本にお店がありません。ネットオークションで見つけるか、現地に行った方に頼むほかないのが残念です。また廃番で生産中止になるそうなので、見つけたら是非買ってみてください。
★ カイパヒューム
こちらもとてもいい香りです。イヴロシェよりすこし甘くてクリーミーな感じがします。値段は少し高めなのでちょっとお財布にはきびしいかも。こちらはネットで購入できると思います。
    • good
    • 4

アニックグタールのガーデニアパッションは日本のくちなしをモデルに作られているようです。


とても癖がありしおれかけのくちなしの香りにとても近いです。
ガーデニアではなくお庭の梔子という感じなので少々お高いですが試してみる価値はありますよ。
    • good
    • 3

こんにちは



下記のサイトにくちなしをベースにした香を扱っているショップが紹介されてます。小売もしております。
新宿伊勢丹にも入ってますが・・・。
色々なお花の香があります。

http://www.azaban.com/asagi/f4/a123.html

後は、シャネルのガーデニアがくちなしの香をベースにして物です。ただこちらは西洋のくちなしの香に近いと思い案巣。

ご参考までに!

参考URL:http://www.azaban.com/
    • good
    • 2

こちらはいかがでしょうか。

ボディショップです。

インドクチナシがベースです。日本のものより甘さが強い感じがしますけれど。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/products/062565.h …
    • good
    • 3

↓こちらのフルールドガーデニアはいかがでしょう?



参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7211719072 …
    • good
    • 1

こんばんは。



とりあえずそれっぽい香りだと思います。。。

ニナリッチの「プルミエジュール」
http://www.kousui.co.jp/brand/ninaricci/premierj …

Palm Treeの「フルール ド ガーデニア(くちなし)」
http://www.kenko.com/product/item/itm_7211719072 …

参考になりますでしょうか・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!