「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

民宿(B&B、ガストホフなど)に泊まりながら、小さな街を巡る旅が好きです。
今年の12月の初旬に休みが取れそうで、次に行くところを検討中です。
オーストラリアを調べていたのですが、B&Bの情報が少ないようです。

(1)もともとそういった宿泊施設は少ないのでしょうか?

(2)それと土地が広いので地域をしぼりたいと思います。
”女一人、キャリアバック片手に公共交通機関を使い、B&Bや小さなホテルに泊まれる地域”のオススメがあったら教えてください。

この時期ならオーストラリア以外でもいいです。
(今までニュージーランド南島や西ヨーロッパ方面には行ってますのでそれ以外で。)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ここ2年間で2回オーストラリアに行きました


B&Bには泊まりましたが、いずれもタスマニア島です
魔女の宅急便のモデルになったというパン屋さんのB&B
180年前に建てられたオーストラリアで1番古いジョージアン風邸宅のB&Bなど

タスマニアは景色が素晴らしいし
色々な動物に出会える(道を横切るハリモグラやタスマニアデビルを見ました)
食事も美味しい、人が素朴で優しい、
ヨーロッパ的な小さな可愛い街がいくつもある
など本当は超お薦めです

でも残念ながら公共交通機関がバスしかありません
もし時間に余裕があったら、どうでしょうか?

あと小さな街ではありませんが、メルボルンも良かったです
路面電車が走っていて、気持ちの良い公園がたくさんあり
クィーンビクトリアマーケットで食料を買って、キッチン付きのホテルで暮らす様に滞在しました

参考URL:http://www.tas21.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいるだけで行きたくなりました!
タスマニアのサイトも見ました。
こじんまりしたところが私好みです。
個人で行くには予算や航空チケット、島内交通機関…といろいろ検討する事が多そうですが、候補地のひとつになりました。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2005/06/21 21:51

こんにちは。



オーストラリアのB&Bを集めたサイトがあります。
http://www.bedandbreakfast.com.au/

オーストラリアが初めてであるならば
#1さんのおっしゃるパースも魅力があって捨てがたいですが

まず手始めにシドニー(NSW州)がおすすめです。
都会と自然(海と山)が両方楽しめるし交通機関も発達しているので
移動も楽だし気軽に参加できるシドニー発の日帰り観光ツアーも多数ありますので
とても楽しめると思いますよ。

シドニー郊外には日本人の奥様が経営するB&Bもあります。
http://skano.hp.infoseek.co.jp/index.htm

またメルボルン(VIC州)も落ち着いたたたずまいの都会でありながら
車で2時間ほどで野生のペンギンが見られたりするのでおすすめです。

他には、日本から一番近いケアンズ(QLD州)も気軽に行ける点ではおすすめです。
こちらにも日本人経営のB&Bがありますのでいかがですか?
http://www.users.bigpond.com/higuchiya/

こういった日本人経営の宿に1泊して情報収集なさると
現地に住む日本人ならではの取って置き情報が入手できそうですよね!!

参考URL:http://www.bedandbreakfast.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイト探してました!
これからじっくり英語と格闘しながら検討したいと思います。
日本人経営の宿に1泊>いい考えですね。初めての土地ですので心強いスタートがきれるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 22:56

こんにちは、


それならパースはいかがですか?
パース自体はこじんまりしたかわいい街です。

ちょっと郊外に足をのばせば、フリーマントルという雰囲気のある港町もありますし。
夏であればロットネス島も楽しいと思います。このあたりなら個人で十分動けます。
パースで検索すれば、たくさん情報出てくると思います。

なににつけ、大味な感のあるオーストラリアですがここは独特の雰囲気があっていいですよ。

また、郊外のピナクルスとかウェーブロックあたりは、公共の足があまりないのでツアーに参加したほうが便利で効率がいいです。

B&Bが少ないというのは、そのかわりにモーテルが多いせいかもしれませんね。あちらは車で移動する人が多いので。どちらにせよ、パースはホテルにしても比較的手頃な値段だったと思います。またホテルというか、安い宿であればB&Bと変わらないような宿もあるようです。

フリーマントルであればシングルもあるYHも便利な場所にあるようなのでこちらもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
バース、第一候補になりそうです。
モーテルはちょっと苦手(郊外にあることが多いので)ですが、安ホテルを拠点にぶらついてみるのもよさそうですね。

お礼日時:2005/06/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!