電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日からオーストラリアはメルボルンへ行くことになりました。
そこで、前日の今日準備を一生懸命しているのですが、10月のメルボルンの気候はいかがなのでしょうか?
長袖Tシャツ、長袖シャツを用意しているのですがセーター、コートまでは必要ないですよね?
また、これから春ということですが半袖Tシャツで歩けるくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

10月は過ごしやすい気候ですよ。

11月から夏時間が始まりますので、10月は初夏くらいに考えれば良いと思います。

Tシャツで歩けるか?と言うことですが、全体的には肌寒い気候だとは思いますが、歩ける日もあると思います。と、言うのも日差しが日中はとても強いです。日向と日陰の温度差がかなりあるんです。それから、日中と夜とでは全然気温が違います。必ず上に着る物を持参しないといけません。室内でもクーラーもきいていますので、必需品ですね。

コートまでは必要がないですが、軽いジャケット等はいると思います。住んでいた時は10月頃朝だけですが、寒い日はフリース等を着ていた日もありました。
でも、次の日はかなり暑かったり。。。全体的に気候が毎日変わります。良い旅行を。
    • 0
    • 0