プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルボルンへの渡航を来年2月に考えています。
そこでお伺いですが、セントキルダって治安が悪いのでしょうか。若者が集う繁華街とあり昔はわるかったとあるのですが、今でも想像しい所ですか?
セントキルダの夕日を見に行こうと思っているのですが、
その後9時ごろ1人で夕飯を食べたりするのに女ひとりではまずいのかと心配になっての質問です。
お願いします、回答お寄せ下さいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは~★

なるほどぉ。。セントキルダもサウスヤラもそれほど遠くないので、あまり考えずに滞在を決めてもいいような気がします。
トラムでパパッっと移動できちゃいますよ。
セントキルダは天気が良ければ夏の日の大きなサンセットが見れます。
ビーチもありますが水が冷たいので海に入るには勇気がいります。水のきれいさは残念ながら期待しない方がよいかと思います。

余談ですがもし私だったらサウスヤラに泊って、セントキルダに日帰りで行くかな。セントキルダはビーチと小さな繁華街が
あるくらいですがサウスヤラのチャペルストリートなどは長ーい道沿いにたくさんお店があるのでテクテク歩きには楽しいかと。

Stキルダのマーケットとサウスゲートのマーケットどちらがよいかというご質問ですが・・・
はっきりいってどちらも似たような感じです。掛け持ちで両方やっている業者さんもたくさんいます。せっけんとか、クラフトものとか・・・
どちらかに行けばもう片方は行く必要ないかもしれないです。
それよりも二月ならばクィーンビクトリアマーケットで毎週水曜日(注意・念のため曜日を確認してください)に
ナイトマーーケットが行われます。それの方が面白いかもしれませんよ。
世界各国の食べ物もあるし、音楽もあってにぎわってます。
お洒落っぽいアートマーケットだったらFitzroyでの週末のRose street マーケットかな。メルボルンのお洒落な人たちの
ハンドメイドものが売ってます。アクセとか服とかカバンとかかわいいですよ~★
サウスメルボルンのマーケットもお勧めです。食料品も衣料品もなんでもあってコンパクトだけど充実しているマーケットです!
またなにかあれば質問してくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

frankie9さん、お返事ありがとうございま~っす。
「私だったらサウウヤラに泊まって・・」などの情報をはじめ、すごく参考になります。私はショッピングに忙しくなるタイプなのでやっぱりヤラかもって思っちゃいます!!(笑)
そして、今色々調べている中でもFitzroyのRose street マーケットはノーチェックでした、大きな収穫ですありがとうございます。
また、何かあれば是非教えて下さい。
本当にありがとうございました。

メルボルン在住です。

セントキルダの治安が特に悪いということはないと思います。
2月だと日照時間も長く、8時9時くらいまでは明るいです。
暖かい日に行けば、親子連れとかカップルもたくさんビーチにいるのではないかと思います。
そのあと9時に食事ということですが、レストランに女性一人で入って何か食べても全然問題ないと思いますよ。
私もよくそんなことしてましたし。
ただ、何かを買ってビーチに残って食べるのはやめた方がいいと思います。暗くなってからのビーチは危険ではないとは言い切れません。

余談ですが、日本人女性がセントキルダビーチでオージーの男性に声をかけられて家までついていき、睡眠薬入りの飲み物を飲まされて乱暴されたということが数年前にありました。
まぁ、そんなオージーの男性もビーチを歩いている可能性もある、ということを一応、頭に入れておいた方がいいかもしれません。

9時に食事をした後に宿泊するところまで帰るときに十分注意してください。暗くて人通りのない通りを歩かないように、それからトラムや電車も夜遅くなるに従って危険度も高くなりますから気を付けて下さい。
トラムや電車に乗らなければいけない場合は、なるべく前の方の運転手席の近くがいいと思います。

メルボルンは女性一人でも十分安心して楽しめる町だと思います。
気を付けていってきてください★
    • 0
この回答へのお礼

frankie9さん、ありがとうございます。
皆さんの色んなご意見を聞かせて頂いてやはりまだStキルダで滞在するかサウスヤラにするか(どちらかで3泊した後、サウスゲートでの4泊を考えています)悩んでいます。
そして、今後は「Sixty Two St.kilda Apartment」か「パント ヒル サウスヤラ」の戦いになりそうです。(笑)

あ、frankie9さん教えて下さい。
同じ日曜にあるStキルダのマーケットとサウスゲートのマーケットならどちらがセンスいいものに出会えるでしょうか、お勧めはどちらでしょうか?
お手数ですが教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。