プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスツリーに装飾されている電球を点滅させたいのですが、方法がわかりません。電球を替えるだけで良いのでしょうか?
またその場合どのような種類の電球を使用すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

点滅する電球が売られているはずです。

クリスマスツリーの装飾なら、直列に電球がつながっていると思いますから、1列の電球のうち1ヶ所を変えてください。複数代えるとうまく点滅しないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直列の電球のうち一つを点滅電球に変えるだけで全て点滅するのですか!?

点滅は、どの程度の速さで? どの程度の複雑さで?

予算は? 規模は? 使用期間や場所は?

電球を替えたり電球まわりの配線をいじるかわりに、
電源側にタイマースイッチ等を入れて、ON/OFFするという方法もアリかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単純な一定速度の点滅を希望です。2ヶ月ぐらいの販売期間で、3000~5000個ぐらい生産予定です点灯タイプの商品はあるのですがそれに後付けできる
できるだけ安いタイマースイッチ、もしくはコントロールボックスのようなものを探しています。
どこに行けばみつけられるのでしょう?

あなたの使っているソケットがわからないので何とも言えませんが、交換できるものなら自己点滅タイプの電球と入れ換えれば良いと思います。

• 0