プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が不一致で、よくケンカをしてたから、
気になって、占いをしてもらいました。
そしたら相性はよくないから、別れた方が良いって言われました。

信じた方がいいでしょうか?
どうすればいいと思いますか?
(同棲一年半です。。。35歳男)

A 回答 (23件中1~10件)

つうか、さっさとポイント発行したら?

    • good
    • 0

元彼と性格の不一致で、ケンカばかりで悩んでて(別れるつもりでの相談がてら)


占いしてもらいました。占いの先生は、生年月日と名前だけで、性格等をズバリ当てたのです。
相性はスゴク良いから、いずれは結婚できるし幸せになれるから、別れない方が良いって言われたので、占い信じて腐れ縁みたいに継続してたら、あっさり裏切られて6年も時間の無駄してしまいました。占い信じるも信じないも、占いは参考までにして、自分の気持ち的に後悔しない選択してください・・・私の場合は占い信じて後悔してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/26 22:04

例えば、あなたが彼女ととても上手く行ってる時に、占いでそういう結果が出たら、あなたはどう考えたでしょう。


きっと「そんな筈はない、こんなに彼女と相性がいいのに」と考えたのではないでしょうか?

占いと言うのは、信じるも信じないも全てその人次第です。
人は信じたい方を信じます。今のあなたは、占い師の言ったことを信じた方がいいのではと思ってるから迷ってしまったのでしょう。
彼女と上手く行ってない、そのことに理由をつけて、別れる踏ん切りをつけたいと思っているのではないでしょうか。
占いがそのきっかけになるなら、それもまた良しと思います。心の整理の仕方は人それぞれですから。
ただ、人との関係は作っていくものです。当然、合う人合わない人はいますが、合わせる努力で上手くいったり、自分が変わることで上手くいったりもします。
そうならずに別れることに、占いで理由づけをしていては何も得るものはないです。
別れるなら別れるで、何故別れてしまったのかを真摯に振り返ることをお勧めします。
    • good
    • 1

>占いの先生は、生年月日と名前だけで、彼女の性格をズバリ当てたのです。

驚きました。それで占いを信用しました。
それは凄い!!!
その先生の占いは絶対当たるよ!!!
こんな所で相談なんかしてないでさっさと別れた方がいいよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、別れます。

お礼日時:2005/06/24 09:42

大事なのはお互いの気持ちとかじゃないですか?占い師は彼女のことどれだけ知ってるんですか?彼女とお付き合いしたことありますか?生活したことありますか?生年月日くらいしか知らないんでしょ?それで別れろ切れろはおかしいですよ。

悩みは誰かに聞いてもらって背中押して欲しいのはわかりますがまだ友達とかに相談するほうがいいアドバイスくれると思いますよ。占い師は外れてもなんの責任もとってくれませんしとりません。言うだけです。よく考えてください。

この回答への補足

占いの先生は、生年月日と名前だけで、彼女の性格をズバリ当てたのです。驚きました。それで占いを信用しました。

補足日時:2005/06/24 09:16
    • good
    • 3

細木数子さんが番組で言ってたことなのですが、


5、6000円の占いで「旦那と別れないと家族が不幸になるわよ」などと言われ、信じてしまい離婚した人たちが
後悔して「細木先生助けてください」とすがっているようです。
つまり細木先生曰く『たった5000円ぽっちの占いで人生変えんじゃないわよ!』という事みたいです。
占いは一種のアドバイスという形で受け取るだけのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2

あんた本当に男?


なさけねーなー!
占いできめんじゃねーよ!
背中押されなきゃ決められないあなたの性格に疑問!
そんなあなたの性格だから喧嘩すんじゃないの?
あ、そうだ。あなたの彼女に伝えてください。
「別れた方がいいよ。」と。

つーか、男なら覚悟決めて幸せにしてやりなさいよ!
お互いの性格の不一致を感じさせないくらいの思いやりを二人で持ち合えるようにがんばりなさいよ!
もう若くないんだから☆
がんばり~
    • good
    • 4

こんにちわ。



ちょっと厳しいことを書きますが、わたしの夫はあなたの年齢と近いのですが、夫が占いで2人の今後を決めようとしていたら、付き合っている場合だと、こちらから別れを考えます。

年齢ではないかもしれませんが、ちょっと弱すぎませんか?意志というか、彼女への責任感というか・・・。
同棲しているのに、占いくらいで今後を決めれる方がビックリしてしまいます。

多分、背中を押して欲しかったのではないですか?
年齢的にも同棲している現状からも、別れることは勇気のいることだから、占い師に・・・って。
それでも踏ん切りつかないから、ここで質問してみて・・・。

もし、そうなら一旦同棲を解消するなり、距離を置くなりしてみていいんじゃないでしょうか?
このままダラダラしていても、子供が出来たりすれば後悔するのではないですか?

余計なおせっかいですが、もうちょっと地に足をつけて、しっかり自分や彼女のことに向き合ってもいいんじゃないかとおもいます。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は、先に彼女から、別れ話が出ていまして、占いに相談のつもりで行ったのです。それで、まだ、気持ちがゆれているので、ここに相談しました。
ふんぎりがつきました。同棲を解消しようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/06/23 17:58

>信じた方がいいでしょうか?


信じた方がよいでしょう。

>どうすればいいと思いますか?
相性はよくないから、別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

あのー、私も昔、自信が無くて占ってもらった事があるんです。



彼との相性はあまり良くなく、別れた方がいいのではないかと言われました。
・・・が、結局結婚しまして・・・。
今ラブラブです。

占い師さんは、あなたの現状とか、あなたから聞いた情報も含めて占いにからめてアドバイスしてくれているのではないでしょうか。
私も彼は遊び人だと言っていたので、そのせいで止めた方がいいと言われたのではないかと思っています。

でも結局、自分がどうしたいかなんですよね。
占いに行った事によって、自分が今の付き合いのどこに不満を持っているかが判ったのではないでしょうか。
これからは、その不満の部分をいかに解消するかを考えて行った方がいいのではないかと思うのですが。

続けるも、別れるもあなた次第です。
ただ、くれぐれも別れた後に後悔しないように、占いの所為だけにはしないでくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています