アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ4か月になる外国人の彼がいます。
つい最近、彼がゲイかバイセクシャルかもしれないという疑惑を持つようになりました。
これを彼に問いただしたいとは思うのですが、知らないフリをしてた方がいいのでしょうか。
ゲイ・バイセクシャルの方々、または過去に似たような経験のある方、どうかアドバイスをお願い致します。

疑惑を持つようになった経緯ですが、つい先日、ブラウザの履歴から、彼がゲイのサイトをたくさん見ていたのを知りました。最初はただの興味で見たんだろうと思っていたのですがどうもそうではないようで、ゲイDVD通販のサンプル映像も10本ほど見ていました。
ゲイの方が投稿した物語を掲載するページもありましたし、コミュニティ的なところも見ていたようです。
それ以前は彼を疑ったことは一度もありませんでした。

ただ見ていただけと言えばそれまでですがとてもショックでした。でも私は彼を本当に愛していますし、彼も私を本当に愛してくれています。ですので、もし彼がバイセクシャルだと告白してくれれば、
私は受け止めこれからも変わらない付き合いをするつもりです。
もしゲイだったら・・・。本当は愛されてないと知りながら付き合っていくのはとても辛いです(;;)
(Hはかなりしてるのでゲイではないと思うのですが)

こういう状況なのですが、彼に聞いてみた方がいいのでしょうか。もし彼に聞いたら、きっと絶対違うと言うと思いますが、もしそれが事実なら、私は彼の口から聞きたいのです。

こんなことは初めてで、彼に何と聞いたらいいのかもわかりません。
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、potan です。

バイとかゲイの方がそれをひとに知られたくないと思う理由は2パターンあると思うんですよ。

1.知られた相手に嫌がられるのが怖い。
2.ゲイやバイであることを自分で認めていない。

007heart さまは彼氏さんととても仲良しさんのようなので・・
前者なら「あたしは同性愛に偏見ないよ~」とさりげにアピールしておけば、興味あるだけにしても本当にゲイやバイだったとしても、そのうち話してくれる可能性大です。(^ ^)

もし後者なら・・・・むつかしいですね。現時点ではどうしようもないと思います。
彼氏さんはおいくつなんでしょうか?
年齢が高いほど後者の可能性は低いと思いますが。。

少しでもお役に立てればさいわいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

間違いなくゲイかバイセクシャルですね。

HIV等の感染の心配もありますしお付き合いは気をつけた方がいいですね。事実認めなくても明白な証拠あるのですから間違いはないでしょうね。事実を受け止めた上でお付き合い考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみる前に、自分はゲイやバイを笑う人間ではない、ということを相手に伝えておいた方が、相手も安心すると思います。

テレビなどでホモネタなどがあった場合、「私はこういう話で笑う人、あまり好きじゃないな」みたいなことを言って笑わないだけでも、(勿論人それぞれでしょうけど)相手に安心感を与えると思います。
もしゲイだとしても「僕はゲイなんだけど、君にだけは女性なのにドキドキする」ということもあるかもしれません(今まで男性しか好きにならなかった=ゲイだと認識しているが、質問者さんに恋をしていることで少し困惑している、のような)
嘲笑や差別の対象にしたいから確認したいというのでない(単に事実を知りたいだけ)とわかれば、相手も話してくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼