どなたか、キースフィアLv3を私にください。スフィア盤で通せんぼをくらって立ち往生してます。

現在いる場所は、ザナルカンドの入り口です。つい先ほど、いつのまにかユウナが撮っていた映像スフィアを見て涙したところです。

これまで特にミニゲームにはまることもなく、裏技を使うこともなく(ただ知らないだけ)ごく普通に旅してきました。

そういう進行状況なんですが、現在キースフィアLv3を一つも持っていません。Lv2は7個、Lv4は3個あります。おかげでアーロンとルール、それからユウナ、ワッカまでもがLv3のキーロックの前で立ち往生しています。ルールーはレベルが10溜まっています。すぐそこに「連続魔法」のアビリティが見えているのに…。アーロンにいたってはすでに30もレベルが溜まっています。

どこかで取りもらしたのでしょうか…。
今から取りに行くことは不可能でしょうか…。
どなたか救いの手を。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

モンスターでは、オメガ遺跡にいる「メチーエ」「デビルモノリス」「ゼロ式護法機士(レア)」が落とします。


オメガ遺跡にいるデビルモノリスからはわいろ(900000Gで40個)でもらえます。
あとはミニゲームのとれとれチョコボの初回のごほうびとしてもらえます。
次に行くエボンドームで結構手に入るのでそれまで待ってるのも一つのテではないでしょうか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

前の方にも書きましたが、まだ飛行艇まで行ってません。(オメガ遺跡って飛行艇でしかいけないんですよね。たぶん。)
でもエボンドームをうろついているうちにいつのまにか溜まってました。
「エボンドームで結構手に入るのでそれまで待ってるのも…」という意味が良く分かりました。普通に戦ってれば敵が落としてくれるっていうことですよね。あとすごく分かりにくい場所の宝箱からも入手しましたし。
おかげさまでパーティーをかなり強化することが出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 21:02

確かLv3までのキースフィアならば「オメガ遺跡」で取ることが可能です。

ただし、敵はかなり強いので、入り口近くのスフィアの近くで溜めるしかないと思いますが・・・

参考URLに詳しく載っているので、参考にしてはどうでしょうか?
ではでは☆

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
実は言われたことを試してからと思ったものですから…
結局飛行艇まではまだたどりつけていません。ユウナレスカ様に1度破れて、打ちひしがれて、エボンドーム内をうろついています。
ガガゼト山でシーモアを一ひねりしたので(通常攻撃で数回戦っているうちにいつのまにか勝ってました)、自分は強いんだとちょっとうかれておりました。(なんかのページで「ガガゼト山のシーモアの攻略は最終ボスより難しい」と書いてあったもんで…)
エボンドームをさまよううちに、いつのまにか3つほどLv3が溜まってました。おかげでアールンが一気に30もレベルアップ!!ルールーも10レベルアップ!今は無敵のパーティーと化しております。(ただしこの近辺でだけね)
それでは、そろそろユウナレスカ様に再チャレンジしてきます。ゾンビ化無効の防具はリュックしか持ってないけど何とかなるでしょう。持っててもあまり効かないし。もう一度あのユウナレスカ様のお姿を拝めるかと思うと、とても楽しみです。

お礼日時:2001/10/12 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qけいおん!!

 けいおんの曲について教えて下さい。
>知っている曲を教えて下さい。(できるだけたくさん)

>けいおんの曲は誰が歌っていますか?

>けいおんの押しメンは誰ですか?

Aベストアンサー

☆知ってる曲を教えてください

<OP、ED>
・GO! GO! MANIAC
・Utauyo!!MIRACLE
・Don't say lazy
・Listen!
・NO,Thank You!
・shining(映画の曲)

<挿入歌>
・ふわふわ時間
・ぴゅあぴゅあはーと
・天使にふれたよ
・Y&I
・カレーのちライス
・ふでペンボールペン
・ごはんはおかず
・Honey sweet tea time
・わたしの恋はホッチキス

作品は大好きなのに、全部言えないあたりニワカくさいなーって思っちゃいます(^^;)

☆けいおんの曲は誰が歌っていますか?
以下の方が既に書いてますが、本人役の声優さんです。

☆推しメン
私は律です。ぺちゃぱい。

Qルールーの特殊アビリティ「集中」って

魔力、魔法防御アップ、だと思うんですけど、同一戦闘中に何度もかけても
効果はあるんでしょうか?
たとえば、1回目には敵に与えるダメージが1000に増えた。で、もう一回、「集中」をかけたら、1200に上がった、みたいに、
かけた分だけ、どんどん上がっていく物ですか?

Aベストアンサー

「集中」「はげます」「幸運」などは、重ねがけができるそうです。
ただし、自分で試してはいません(どついた方が早く倒せるので)
未確認情報で申し訳ありません。

QけいおんのDVD/BDのリリース日を教えてください

CDのリリース日は全部調べてCD発売日表のようなものを作りましたが
DVD/BDのリリース日は検索しても出てこないような気がします
なので
けいおん!vol.1~vol.7
けいおん!!vol.1~現在の発売中の物まで
けいおん! ライブイベント レッツゴー!
の、DVD/BDリリース日を教えてください。

Aベストアンサー

新星堂という音楽サイトで、タイトルのところに「けいおん」と入力して検索すると、情報が解禁になっているものが全て表示されます。
私はいつもこのやり方でCD・DVDの発売日を調べていますよ(^^)
けいおんを検索した結果のURLです↓
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Search.woa/wa/header?kind=35&key=%A4%B1%A4%A4%A4%AA%A4%F3

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/

QFF10 ユウナがスフィアに映像を記録するイベント

皆様こんにちは。
FF10でユウナがスフィアに遺言?を記録するイベントが
あったと思うのですが、自分の記憶を辿って数あるセーブデータをプレイしてみたのですが、どうにも見あたりません!
どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら
ストーリーのどの辺…とかイベントの起こる場所とか
詳しく教えて下さい!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ユウナが仲間一人一人に向けたメッセージを記録した場所は、ミヘン街道の旅行公司前だと思います(ミヘン街道かどうかは自信ないです…旅行公司前というのは記憶にありますが)。この時は、ぽつんと一人でうつむいて何かしているユウナに向かってティーダが「何してるッスか?」と話しかけるシーンがあるだけです。
この時にユウナが何をしていたのかが分かるのはガガゼト山の山頂でのボス戦後です。ユウナがスフィアを落とすので、これを調べると仲間へのメッセージが見られます。

Qけいおん!エレキギター弾き方など

エレキギター初心者です。

けいおん!の音楽を聞いて弾いてみたいと思いました。
そこで最終的にけいおん!二期の後半のOPを弾けるようにするために
どんな練習方法がありますか?

またコツなどがあれば教えてください

最後にロック、ジャズなどいろんなものがありますが
けいおん!はどんなジャンルに入りますか?

Aベストアンサー

けいおん!二期の後半のOPということは「utauyo miracle」のことでしょうか?
あの曲は基本16ビートで、リズムがよれれば非常に格好悪いです。
なのでメトロノームなどを使い、16ビートでのブリッジミュートとカッティングミュートを練習するのがいいと思います。
初心者ほどこういった基本を疎かにしがちだと思います。リズムさえしっかりしていれば多少ミスをしてもそれほど気になりません。

コツはとにかく練習あるのみですね。ギターは練習量がそのまま技術に直結すると思います。

ジャンル分けは昔から曖昧なので個人の感性に委ねられますが、私にとってのけいおん!は
OPとED等はロックよりのポップで、劇中歌は全てポップだと思います。

実際utauyo~等は劇中の彼女らの実力では少々難しいと思います。
やってみれば分かると思いますが、''ちゃんと''弾こうとすれば全パートなかなか難しいですよ。

以上になります。がんばって練習してください。

QFF10でスフィアレベルを早くあげる方法。(裏技!?)

スフィアレベルを早く上げる方法があると聞いたのですが、本当でしょうか?もし方法があれば、出来るだけ詳しく教えてください。現在はエボンドームに居ます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Xは大分前にやったので単語は微妙に間違ってるかもしれません。

レベルを上げたいキャラの武器を明日への扉×10で改造しアビリティ「ドライブをAP」を習得します。

これはオーバードライブゲージが溜まらなくなるかわりにAPが増えるものです。

あとはゲージを効率よく溜める条件を整えれば早くAPがあがります。


お勧めはオーバードライブタイプを「孤高」にして、アビリティ「AP3倍」や「トリプルドライブ」をセットしてできるだけ弱い敵と戦闘開始。

レベルを上げたいキャラ以外逃がしひたすら△ボタンで飛ばす。

後は本でも読みながら△ボタン押しておけばOKです。



わからないことあったら言ってください。

Qけいおん見る男子ってそんなにキモいんですかね?

けいおん見る男子ってそんなにキモいんですかね?


カナダからの質問です。

昨晩、女友達と僕の部屋で勉強をしました。

ネットを使う必要があったので、パソコンに向かったのですが
不覚にもPCのDesktopがけいおんの田井中律であることに気づきました...

それを見た彼女は「中村君...オタクだね、きもちわるっ、けいおんって女子が見るものじゃないの?」

それを言われた俺は 「うっせえクソ女!どうせ俺は二次元大好きだよ!エロゲーも大好きだよ!
真剣で私に恋しなさいとかリトバスExとかバルドスカイはハマったし、G線とか車輪の国やって感動したよ! 
ちなみに今は黄昏のシンセミアやってるよ!
アニメだってめちゃくちゃ好きでけいおん24話見て号泣した高2の中村だよ!! 悪いか!?」 と心の中で叫びました… 

返答に戸惑って中学生のような言い訳を口走る自分が恥ずかしい…   

しかしよく考えてみると、何がおかしい? 

男性がけいおんを見ることがそんなにおかしなことなのでしょうか?  

Aベストアンサー

けいおんって女子が見るものじゃないの?←なんでクエスチョン、見たこと無いのに適当にいってるんだよねw

その娘には女の子が出てるアニメ全般がオタク対象なんじゃないの?w
「面白さがわからねーんだ?フンッ」で笑ってやれ!

てか、けいおん!は、まともな方だよねww

まあ、デスクトップにりっちゃんはまずかったのかもねw

QS.Lvの簡易レベルアップについて教えて

こんにちは。
他の質問やサイトでレベルの上げ方が記載されていますが、具体的な手順が知りたいです。
何をどこでどうやって手にいれて、どうすればいいのか………などなど。
ちなみに今は“ナギ平原”です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。
少し準備に手間がかかりますが、一度準備ができてしまえばとても簡単な方法があります。

1 まず、「明日への扉」というアイテムを用意します。
これは、ガガゼト山にいる「オートコマンダー」に「わいろ(74000ギル)」を使うと手に入ります。
これ10個で、武器に「ドライブをAPに」というアビリティを付けられます。

2 S.Lvを上げたいキャラクタの武器にアビリティを付けたら、
そのキャラのオーバードライブタイプを「対峙」にして、
「~プリン(ウォータープリンなど)」の出現するエリアに行って、ひたすらそのモンスターが出現するのを待ちます。

3 出現したら、味方全員にリフレクをかけ、あとはひたすら防御しまくる(三角ボタンを押しまくる)だけです(パッドなどに連射機能があると楽です)。

これで、一回防御するごとに約800ポイントのAPがもらえるので、
2、30分もやってれば、S.Lvは20くらいはあがるでしょう。

Qアニメの「けいおん!」は終わったのですか??

アニメの「けいおん!」は終わったのですか??

愛知住みなんですが、けいおんはいつの間にか終わってしまったのでしょうか??
アニメの最終回の内容が知りたいです><

Aベストアンサー

9月末で第2期のけいおん は多くは終わっています

ストーリー知りたいなら 公式みたら?
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/story/story.html

QFF10のザナルカンドの曲の楽譜

FF10のザナルカンドの曲の楽譜を探しています。ネットで見れるところを知りませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピアノ譜ですがありました。この曲でよろしいのでしょうか?
あくまで耳コピらしいので、完全なものを求めるならば有料サイト等で購買された方がいいかも知れませんね。

参考URL:http://private-lesson.hp.infoseek.co.jp/score/top.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング