2・3日前からyahooにつながらなくなってしまいました。gooやその他は問題ありません。どうしたらよいでしょう・・・

A 回答 (3件)

Yahooに電話するより、あなたが契約しているプロバイダーに、接続障害が出ていないか、電話で問い合わせした方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問い合わせてみたところ、モデムの設定がどーのこーのということで、詳しい友達に来てもらってなんとかつながるようになりました。

特定サイトへつながらなくすることは、proxyなど上部システムで

可能です。
たとえば、
”学校のパソコンなら、特定のサイトへはいけないように”
”職場のパソコンなら、仕事に差し支えるので、アクセスできないようにする”
などでしょうか。

また、こういった設定は、いつでも出来るので
もし会社のPCを利用しているのでしたら、管理者に相談するしかないですね。
(もちろん一般プロバイダーも同じく、問い合わせしかないと思いますが。。)

この回答への補足

一般家庭のパソコンです。2台使用していますが、2台ともつながりません・・・
特別に何かしたわけではないのですが・・・問い合わせはどこにしたら良いのでしょう?パソコン雑誌とかを見ればyahooの問い合わせ先が分かるでしょうか・・・

• 0

http://www.yahoo.co.jp/
これをアドレスのところに入れてもダメですか?
参考URLをクリックしても繋がりませんか?

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

この回答への補足

ダメなんです・・・お気に入りのところに入っていて、そこをクリックするとyahooにつながるようになってたんですが、なんどやっても(ページを表示できません)という画面になってしまうので、アドレスを入れなおしてみてもダメでした。
パソコンの機嫌が悪いのかと思って、毎日違う時間に何度もやってみてはいるのですが、やっぱりだめです。友達はyahooに直接聞いてみなといいますが、yahooのTELはNTTで聞いてもわかりませんでした。。どうすればいいのでしょう・・・

• 0