地下室と子供部屋、
  お化け出て来ない~
       わあああああああ~~~~~
             だれか教えて~~~~~~~~!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ええっと、詳しくは判らないのですが、「ルイージマンションの住居人」という攻略を丁寧に扱っているサイトがありますので、良かったら参考にしてみてください。



参考URL:http://game.where-i.net/gc/luigi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解かりました。

お礼日時:2001/10/12 18:03

とりあえず2ステージクリアー後は、1階の1番奥の扉にむかい庭にでます。

その途中には、「マリオの手紙」が木箱の中にはいっています。そしたら、筋トレをしている男の幽霊がいます。サンドバックを叩いてください。何度かやっていると、ひるみますので、ライトを当ててすいこみます。それと、左の方に走る機械があるので走ると、トレーニング室をでて左の扉が開きます。そうすると次やるとき庭をまわらなくてすみます。これぐらいしかわからなくてすみません。
    • good
    • 0

子供部屋は2つあるけど、どっちのですか?地下室っていってもそれも一つだけじゃないし・・・。

何ステージですか?私の兄はクリアをしています。だから答えることはできますよ!!ちなみに私もあと少しでクリアしそうです。

この回答への補足

子供部屋はベビーラじゃ無い所で、
地下室は最初に行く、階段を下りて、奥の方の部屋、です。
・・・2面を倒した後、どうすればいいの?進めないよ?

補足日時:2001/10/09 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッターと秘密の部屋~イノシシの像があがらない!?~

インセンデイオチャレンジでいのししをもちあげてすすまなくちゃならんのですが、むずかしすぎっ!!!
誰かこつ知りませんか???お願いします!!たすけてください!! 

Aベストアンサー

左右に2匹ずついてインセンディオで火を付け、フリペンド
すると上を向くやつですか?

上手く説明できるか自信がないですけど・・・。
部屋の左右に部屋があって、中に獣の口があったと
思います(床にはアルマジロみたいのがいた?)。
そこの炎が付いていない獣の口にインセンディオで火を点すと、
中央の部屋の上の床で噴出している炎の位置が切り替わると
思います。
部屋の左右どちらかに炎を噴出させるよう切り替え
噴出してない炎の下にいるイノシシ2匹にインセンディオで
火を点し、フリペンドを溜めて当てると像が上を向くので
持ち上がった板を渡ってボタンを押します。
反対側も同じようにし、左右両方のボタンを押せば出口が開きます。

時間が経つと板が下がってしまうので
イノシシは渡る手前側から持ち上げます。
あとイノシシの正面からインセンディオ・フリペンドする
のではなく、ちょっと斜めくらいから当てて
すぐに階段を上って板を渡るような感じにすると
素早く移動できますよ。

Q青鬼5.2 地下室パス

青鬼5.2の地下室の金庫のパスワードが分かりません。
考えては見たものの、さっぱり検討がつきませんでした。

ピアノに書かれていた番号は「239」

どうか解読願えませんか。

Aベストアンサー

解読法は、まずハンカチをライターであぶって、p凸qqなどの文字列を出します。

そして、以下のように、数字を当てはめます。

凸→真ん中 
d→右 
p→右の数字の逆 
b→左の数字 
q→左の数字の逆

bp凸qの場合は、
左の数字2
右の数字9の逆6
真ん中の数字3
左の数字の逆はないのでそのまま2

となります。

QDSドラクエIV ガーデンブルグの地下室について

親切な方、教えていただきたいのですがDSドラクエIVでガーデンブルグの地下室でバコタが「3つ目の地下室が発見できなかった。」と言っていました。私も発見できません。どこにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ガーデンブルグ1階の中央階段の裏側に地下に降りる階段があります。
カメラを回したら直ぐわかります。

この手の隠し階段は、もう一つ用意されています。

Qウイニングイレブン8~強くなりたいです!!~

 こんにちわ。さてタイトル通りなのですがウイニングイレブン強くなりたいんです!!
 
 いつも彼氏さんと対戦するのですが1点も取れずに終わってしまうことがたびたび。この前なんて自分のゴールに入れてしまいました(爆)

 彼氏さんは自分はそんなに強い方ではないと言っています。

 私がゲーム音痴ってのもあるかと思いますが、練習する以外で強くなる方法(フォーメーションとかこのチームは強いよ)ってのがあったら教えて下さい。

 よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そおですね
きっと対戦するなら既存のチームになっちゃうと思うので
まずは基本戦術から。

少しの練習は必要ですが
まず右サイド、左サイドをドリブルしながら駆け上がります。(そのとき必ずR1ボタンを押しながらダッシュドリブルにして下さい)
次に、ペナルティエリア(ゴール前のでかい四角)の脇まで来たら、L1ボタンを押しながら○ボタンを二回すばやく押してください。
そうすると球速の早いクロスボールがあがるので、後はゴールの方向に十字キーを押しながら、四角ボタン押しっぱなし。
これで、うまくタイミングが合えば点数取れます。

攻め込まれたらとりあえず、四角ボタンと×ボタン、R1ボタンを押しながらボールを持っている選手にプレスをかけます。ファールをとられてもあまりうまくないといっている彼氏ならフリーキックから直接得点されることは無いでしょう。うまくいけばボールを奪えます。

オススメチームを書きますね
・アーセナル(ゲーム上はアーゼガムかな)
 戦術としてはピレスという右にいる選手を基点にせめて行きます。ピレスにボールを持たせて基本戦術どおりです。

・レアル・マドリー
 基本戦術でやろうとすると右サイドがベッカムになるんですがいかんせんドリブルスピード遅いです・・・
なので、ここは左サイドから攻めます。
ロベルト・カルロスという選手を左のミッドフィルダーにポジションチェンジして、基本戦術どおりです。

・インテルミラノ
 このチームなら左サイド、右サイドどちらでもOKです。FWにヴィエリとアドリアーノという選手を置き、両サイドハーフにマルティンス(左)、サネッティ(右)を置いて、基本戦術どおりです。

ではがんばって勝利をもぎ取ってください。

そおですね
きっと対戦するなら既存のチームになっちゃうと思うので
まずは基本戦術から。

少しの練習は必要ですが
まず右サイド、左サイドをドリブルしながら駆け上がります。(そのとき必ずR1ボタンを押しながらダッシュドリブルにして下さい)
次に、ペナルティエリア(ゴール前のでかい四角)の脇まで来たら、L1ボタンを押しながら○ボタンを二回すばやく押してください。
そうすると球速の早いクロスボールがあがるので、後はゴールの方向に十字キーを押しながら、四角ボタン押しっぱなし。
これで、...続きを読む

Q零~zero~と零~紅い蝶~

零~zero~で、多分最後の方だと思うのですが、水車で写真を撮り、その後2つの部屋に入ってそのうちの1つの部屋でまた写真を撮ったんですが、その写真に写りこんだ部屋がどこか全くわかりません。写真には女の子の日本人形が写ってました。
零~紅い蝶~で、大きな部屋に入り、その部屋に大きな女の人?がいたのですが、写真機で撮ろうとしても効き目がない!とでました。あの女の人はどうやって倒すのでしょうか?武器はどこにありますか?
わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
三の刻黒澤家の敵も倒せませんが、
七の刻立花家の血塗れの着物の女からも逃げ回ります。
知らずに体ごと突っ込んで行って何度かゲームオーバーになりましたが、むだな時間なので先に知っておいて良いかと思います。
結局倒せないです。エンディング後はさておきです。
私は紅い蝶の簡単モードからやったので、zeroが難しく感じます。どうしよう・・・あーこわ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報