プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○ウォーカーとかのグルメページに「大バコ」っていう表現をよく見かけるんですが、これってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

回答1の方の通りですが補足です。


店舗全体が大きくても、小さい部屋の集合の場合には大バコとは言わないです。
1つの大きいホールになっている場合を大バコといいます。
雰囲気の判断の参考になるかと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 箱物行政って聞いたことないですか?

 要するに田舎に地元の議員が、次回の選挙対策に立派な建物(コンサートホールなどですね)を行政に立てさせることですね。ここから、箱物とは建物の事を指しています(民間の業界とどちらが先かは分かりかねますが)。
 ですから、「大きな箱物」で「大バコ」ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


大きなお店・広いお店・大人数が入るお店ってことです。

業界用語の建物を箱って表現するところから来たんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の返事ってこんなに早く書き込まれるものなんですね。正直びびりました。
お三方への感謝を、ここから伝えたいと思います。分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!