プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全部一度あらったほうがいいのでしょうか?それともTシャツだけとか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

セールで買った服でなくても、家で洗える物でしたら一度洗った方がいいと思いますよ。
 そのままだと着心地が悪いですし、粗悪品で縮んだりしたら、返品してもらいやすいですし(一度も着ていないといえますから)。
    • 0
この回答へのお礼

粗悪品ということはなさそうです。ちゃんとしたセレクトショップのですので。セール品で返品してもらえるのかしら?

セールであろうとなかろうと、洗えるものは洗ってからきるのが安全です。

というのは、生地の生産過程で色々な農薬や化学薬品が使われており、その中には人命にかかわるようなものまで入っています(特に発展途上国で生産されているもの)。

百貨店の洋服部門の倉庫で長年働いていて、それが原因で脳に支障が起き、ものがはっきり言えなくなってしまった人まであります。

特に子供服は絶対に洗ってから着せるべきだという意見が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

私20歳ですし、長年洋服に囲まれているわけではないのでそういう懸念は持ていませんけど。人命にかかわるですか・・・

肌着、下着の場合に限り、私は洗います.

それ以外は洗わないでそのままきます.
    • 0
この回答へのお礼

私もそうですね。下着、Tシャツ以外は洗わないです。ずっと着てて襟のところが汚れたら洗いますけど。

潔癖症なら洗った方が精神衛生上よろしいのでは。

普通は、いちいち洗ったりしないと思いますが、皺になっていたら洗った方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

潔癖症というか、汚れがついていない最初の状態で洗わないと汚れが落ちにくくなるのかなと思ったんですが。主婦の立場の人にききたいですね。