激凹みから立ち直る方法

エヴァンゲリオンのサントラ集を買おうと思ってます。
必ず入ってて欲しい曲があるのですがその曲名が分かりません。
最初がティンパニー(?)の演奏から始まる曲で、サビっぽい感じのところはヴァイオリンが演奏したりトロンボーン(?)が演奏したりしていて緊迫した戦闘シーンでよく流れていた曲なのですが、判る方、曲名を教えて下さい。
それと、上記の曲が入っているサントラ集で何かイチオシがあればぜひ教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (5件)

戦闘曲で有名というのならば「MAGMADIVER」じゃないでしょうか?


「プレイヤーズ王国」で試聴できると思います。

参考URL:http://players.music-eclub.com/players/index.php3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!『MAGMADIVER』ビンゴでしたっ!!これでようやく買い物できます。
プレイヤーズ王国というサイトも知れて、ラッキーでした。

お礼日時:2005/07/06 22:32

多くの曲があり、どの曲のことか特定できませんので、


試聴して確認されてはいかがでしょうか。
日本版と同じCDを英語版アマゾンで試聴ができます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/

のあとに10ケタの英数記号を足したurlを試してみてください。日本版は()内のほうです。

Neon Genesis Evangelion
B0000UX5PM(日本版 B000006ZIE)

Neon Genesis Evangelion II
B00018U5Y2(日本版 B000006ZIF)

Neon Genesis Evangelion III
B00023P3XO(日本版 B000007VS8)

Neon Genesis Evangelion: The Day of Second Impact
B0002CHJ78(日本版 B000056KTD)

The End of Evangelion
B0001IXT4U(日本版 B0006FGXTQ)

Neon Genesis Evangelion: Refrain of Evangelion
B0002Q9VXY(日本版 B000091KOP)

前3つのうちのどれかに入っていると思いますが、
念のため関連CDも挙げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごちゃごちゃとした質問にもかかわらず、回答ありがとうございました。英語版アマゾンの試聴可能をはじめて知りました!!とても役立ちました。関連CDもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 22:48

「DECISIVE BATTLE」


っていう曲じゃないですか?

これが入ってるお勧めのサントラは「refrain of evangelion」ってやつです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAGMADIVERという曲でした。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/06 22:44

No.2の回答の方が有力っぽいです!(すみません)


CDが今手元にないもので、記憶だけで回答してましたので・・・。
    • good
    • 0

その曲はおそらく「DECISIVE BATTLE」だと思います。



あとオススメですが、私はエンディングの「FLY ME TO THE MOON 」
が好きなのでこのサントラ集をオススメします!

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『MAGMADIVER』でした!でも1番の回答ありがとうございました!!そしてFLY ME TO THE MOON の紹介!!
最近ビデオ観てエヴァにハマったのですが、エンディングは毎回早送りで…(汗)おすすめということで聴いてみると 
すっごくいい曲でした~!!聴けば聴くほど良さに気付きます。これも速攻購入します♪他にも色々なバージョンがあるようなので、全部制覇したいくらいです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!