痔になりやすい生活習慣とは?

エクセル2000です。
ある一列に訂正線を入れたいんですが、まっすぐ横線の訂正線の引き方が解りません。

セルの書式設定の罫線の中にある斜め「/」の線で訂正する方法だと、小さいセルが沢山あるためうるさくなるのでこれはバツです。

できれば点線がいいです。
やり方を教えてください。

A 回答 (3件)

挿入 -> 図 -> オートシェイプで直線を選んでシフトキーを押しながらドラッグすると直線を引くことができます。


書き終わったら該当の直線を選択して右クリックするとオートシェイプの書式設定が出ますから点線に変更することが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。
オートシェイプっていうんですね。

お礼日時:2005/07/06 19:16

文字のみに線を引く方法では?



[書式]-[セル]
「セルの書式設定」ダイアログ
「フォント」タブ
で、文字飾りの取り消し線をon


あとは、オートシェイプとか。
後の扱いが面倒ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイプが一番よかったです。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 19:19

オートシェープの線では駄目ですか?これなら点線も可能です。


書式だとフォントの「取り消し線」を使うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイプとてもよかったです。
フォントの取り消し線も試してみました。
これも使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで作成した表内で、文字の上に訂正線を引くには??

表題のとおりです。

エクセルでセル内にある文字の上に、訂正(修正)線を引きたいのですが、まったくどうしていいものかわかりません!!

初心者です!

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

puerariaさん

>そうすると、選択したセル内の全ての文字に取り消し線が入りますよね??
その通りですね。部分的に取り消し線を入れることは可能です。
その場合、次の手順を踏んでください。

1.対象のセルをダブルクリックするなどして、中の文字列を選択出来る状態にして下さい。
2.取消線を入れたい文字列をマウスなどで反転させてください。
3.反転した文字列の上で右クリックした後、セルの書式設定を選択。
4.左下に有る取消線をチェック後にOKです。

Qエクセルの取り消し線が引けない!!

いくつかのセルをドラッグして(列ごと、行ごとに一括でという感じです)取り消し線を引こうとしたのですが、一つのセルだけ取り消し線ができなかったので、その一つのセルだけ「セルの書式設定」で確認したところ、「取り消し線」のチェックボックスにはちゃんとチェックがついてるんです。でも表示は取り消し線が入ってないんです。どうしてでしょうか?どうしたら取り消し線をつけることができるでしょうか。

ちなみに、そのセルの文字は数字のみです。かなは一切ありません。

Aベストアンサー

その数字は"4"ですか?
MS Pゴシックで取消線を引くと、
"4"の横棒と取消線が重なっているようです。

そうではないとのことですと、状況をもう少し教えて下さい。

Qエクセルで文字訂正の横線だけ赤くしたい

お願いします。
エクセルで文字訂正をするセル書式(字の上に横線)がありますが、
赤ペンで訂正したように、文字色は黒のまま、横線だけ赤くする
ことはできるのでしょうか。

もちろん図形の赤い直線を上に置くことはできますが、
多数やりたいので、書式とかVBAがないかと思います。

どなたかご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のようにすれば可能です.
1)赤線を引きたいセルを指定する
 バラバラに分散したセルを指定する場合はCtrlを押しながらクリックする.
 参考まで
2)書式→セル→パターン→パターンを順にクリックし,横線と色を指定し,OK を押す
上記で完了します.
2)の操作を繰り返す場合ツール→マクロ→新しいマクロの記録で簡単に一回の操作でできるようになります.

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで文字の上を線で消す方法は?

エクセルXPで文字の上に線を引き、そこを削除したいと思っていることを相手に伝えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

いわゆる「見せ消し」というもので、
ワードでいえば変更履歴を記録・表示することにして削除した時に表われる線のことです。

Aベストアンサー

セルの書式設定からフォントのタブを選択し
取り消し線にチェックを入れてください。

Q行の真ん中に罫線を引きたい。

エクセルで、行間に罫線を引きたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
『罫線の作成』で、行の真ん中に罫線を引こうとしましたが、行の枠の上に重なって、罫線が横幅いっぱいまで広がってしまいました。

行間に短い罫線を引く方法を、どなたか教えてください。

Microsoft office 2010 を使っています。

Aベストアンサー

罫線ではなく、図形描画の「線」で引いてみては如何ですか。


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_zukei_sounyu.html

Q文字を二重線で消す

こんにちは

エクセルで、文字の上に二重線をひく方法を教えてください。(訂正しているようにみえるようにしたいのです)

ワードではできるのですが、エクセルでも可能でしょうか?

ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エクセルでは2重線取り消しはありません。一重線取り消しのみです。
セルを選択して、Fxのところで取り消し線を入れたい文字列の範囲を指定してください。範囲を指定しない場合はセル内の全文字に取り消し線が入ります。
メニューの書式→セル→文字飾りの取り消し線にチェック→[OK]
で完了です。

ワードでは2重取り消し線機能があります。
変更する文字列を選択します。
[書式] メニューの [フォント] をクリックし、[フォント] タブをクリックします。
[取り消し線] チェック ボックスまたは [二重取り消し線] チェック ボックスをオンにします。

QExcelのセルに横線

Excelのセルに「該当なし」という意味でハイフンとかマイナスの記号ではなく、ほどよい長さの横線を入れたいのですがどのようにすれば入れることができますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セルに文字としてスペースを入れ、[セルの書式設定]から
[フォント]タブにある[取り消し線]にチェックを入れると、
スペースの分だけ横線(取り消し線)が引かれます。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセル2003で取り消し線を自動で付けたい

エクセル2003で
セルA1に文字列を入力したら
セルB1からB10、C1からC10までの中から
A1の文字列と同じ文字列に取り消し線が自動で付くようにたいのですが
どのような方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!

取り消し線が二重線ではなく、一本の線になってもよいのであれば
条件付き書式で可能です。

B1~C10を範囲指定 → 書式 → 条件付き書式 → 「セル値が」になっていると思いますので
「次の値に等しい」 → 一番右側の欄の右にある四角をクリック → A1セルを選択 → もう一度四角をクリック
→ 書式 → 「フォント」タブ → 「文字飾り」で「取り消し線」を選択しOK

こんなんではどうでしょうか?m(_ _)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング