プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2000です。
ある一列に訂正線を入れたいんですが、まっすぐ横線の訂正線の引き方が解りません。

セルの書式設定の罫線の中にある斜め「/」の線で訂正する方法だと、小さいセルが沢山あるためうるさくなるのでこれはバツです。

できれば点線がいいです。
やり方を教えてください。

A 回答 (3件)

文字のみに線を引く方法では?



[書式]-[セル]
「セルの書式設定」ダイアログ
「フォント」タブ
で、文字飾りの取り消し線をon


あとは、オートシェイプとか。
後の扱いが面倒ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイプが一番よかったです。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 19:19

オートシェープの線では駄目ですか?これなら点線も可能です。


書式だとフォントの「取り消し線」を使うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェイプとてもよかったです。
フォントの取り消し線も試してみました。
これも使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 19:18

挿入 -> 図 -> オートシェイプで直線を選んでシフトキーを押しながらドラッグすると直線を引くことができます。


書き終わったら該当の直線を選択して右クリックするとオートシェイプの書式設定が出ますから点線に変更することが可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。
オートシェイプっていうんですね。

お礼日時:2005/07/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!