プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!
ここ2週間ぐらいずっとわけもなく微熱が続いていて、
今まで健康だけは自信ありの私だったので、
これは・・・と期待していたんです。
そう思うと、気のせいか気分も悪く思えたり、胸も張ってるような・・・。
更に今までまったく遅れた事のなかった3日前の生理予定日でも、
来るものも来ず・・・。「遂に妊娠!」と喜んだのもつかの間、
今朝出血が・・・。大ショック!
と同時に、この微熱続きのつらい毎日は何だったの?
ってカンジで。。。一体これはなんなんでしょうか?
とある人には子供欲しいあまりの想像妊娠とか言われる始末。。。
熱が続いたのは妊娠とは関係なかったんでしょうか?
それとも、生理は来たけどまだ望み(妊娠の可能性)はあるの?
誰か知ってることがあったら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

私も同じような経験をしましたが、

まず薬局行って検査薬で調べました。
出血があるのですから検査薬で判定が陽性でしたら、
すぐに病院に行くことをおすすめします。
出血は流産の可能性があるので。

私も平熱が35℃前半くらいしかないのですが、
妊娠してからも37℃を越えることは滅多にありませんでした。
普段、健康だとそのぶん少々体調悪くても
何とか乗り切っていこうとしたりするので、用心して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、陽性の反応が出たらそれも逆に心配ですね。
今日で出血2日目なんですが、
いつもの生理と比べて出血量はかなり少なめです。
みなさんからのアドバイスを総合すると、
もしかしたら生理じゃないかもという気もしてきましたが、
まだまだわかりませんよね。気分的なものからの影響って事も・・・。
体温も変動があって、36度7分だったり、36度5部ぐらいだったり。。。
早くどうなのか結果が知りたいと思うんですが、
少ない量とはいえ出血がある今検査薬を使っていいのか(使えるのか?)、
もう少し待ったほうがいいのかって考えます。
とりあえずは様子を見つつも、出血ですから、
妊娠の可能性があるならアドバイスいただいたようにすぐ病院へ行こうと思います。
平熱が低い人の場合、やっぱり妊娠しててもそんなに熱出ないんですね。
それを聞いて安心しました。ありがとうございました。

こんにちは。

基礎体温は毎月つけていました?人それぞれなので何とも言えないから推測ですけど、生理予定日前14日間って高温期ですよね。
そう考えると微熱があって普通だと思いますよ。

高温期だと37度以上出る方も結構いるし・・・
ただ前の回答してある方の通りにまだ高温期なら妊娠の可能性が高いですよね。
着床出血の場合もあるみたいですよ。普通に生理があっても着床出血だったって聞いた事あります。
熱を測ってみて高かったら一度検査薬で検査された方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温はつけてはいましたが、平熱が低いのもあって、
高温期でも37度を越すこともそうそうなかったので、
今回ちょっと違うと思って妊娠を期待した(しすぎ?)んです。
元々高温期なんですがお昼頃になるとたまらなく暑くて、
しんどくて、毎日仕事がツラくてツラくて。
で、会社にも体温計持ち歩いて計ってたんですけど、
朝は普通の高温期と同じような体温でも
お昼になると37度ぐらいに熱が上がるんですよね。
なんか、妊娠と違うことだったら逆にコワイなあってカンジなんですが。
ちなみに、今日は出血から2日目。今朝は36度7分でした。
着床出血っていうのもあるんですね。有難うございます。
いろいろ詳しく調べてみます。2・3日様子を見て検査してみます。

私は生理だと思っていたのが流産しかけての出血だった事があります。

元々卵巣の病気があり2度の手術を受けていた為、妊娠の可能性は低いと言われていました。
結婚後2度目の生理が予定通りきた、と思っていたところ2、3日で終わってしまい今回は楽だったなあ、なんて思っていたのですがその2週間後、お腹に違和感があり気持ちが悪く「病気の再々発?」と不安になりながら産婦人科で診察を受けた所「おめでとう」と。
ただ、生理だと思っていたのは流産しかけての出血だった為、薬を頂き自宅で絶対安静となりましたが幸いそのまま妊娠を続ける事ができ無事出産しました。

dakigumanosukeさんの場合も本当に生理かどうかはわからないので、私と同じように流産しかけての出血の可能性もあるかと思いますが・・・
私の場合、受診した時に先生から「検査薬は使ってみた?」と聞かれましたが私自身は生理だと思って疑っていなかった為病院で発覚しました。
1度検査薬を使ってみては?(すぐに使って出なくても何日か後にもう1度・・・)
陽性なら大至急受診しましょう!
気付かなかった為に残念・・・ではもっと辛いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の体験からのアドバイス、有難うございます。
せっかくの妊娠で流産なんて事があると悲しいですよね。
そういう事もあるんだって知識がないと、生理だと思ってしまって、
手遅れになってしまうなんてことも・・・。
知識として知ることができてよかったです。有難うございます。
やっぱり、妊娠検査薬での検査がかなり信頼できるようなので、
落ち着いたら使ってみようと思います。
とりあえず、今日で2日目なんどえ、ここ数日は様子を見て、
それからですね。こんな1日はすごく長く感じます・・・(×_×)。

こんにちは。

妊娠を望んでおられたようなので、基礎体温はつけていたのでしょうか?
もし、今でも高温期が続いている様でしたら一度市販の妊娠検査薬で検査をしてみた方がいいかもしれません。
一般に検査薬が使えるのは生理予定日一周間後と言われていますが、今の検査薬は感度がよく、予定日前後から使える物もあったりします。
出血の量がわかりませんが、生理ではなく流産、もしくは流産の前兆の出血である可能性も出てきますので、もし、検査結果が陽性でしたらすぐに病院へ行って下さいね。
でも、欲しい欲しいと思っていて、どんな症状でも妊娠に結びついてしまう事や、精神的なものから生理が遅れたりするのもよく聞く話なので、出来るだけゆったりとした気持ちで望むのがいいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

tuppenceさん、早速アドバイスいただいて有難うございました。
基礎体温は、数ヶ月前からつけ始めたんですが、
もともと平熱が低いからか、高温期でも36度6・7分ぐらいだったんで、
今回の37度を越す熱が続いたことでいつもと違うという思い込みはあって。
本当に毎日体がダルくてしんどくて、今までこんな事はなかったので、
確かに気持ち的にゆったりした部分がそんなつもりはなくても欠けてたかも。
今日で生理2日目ですが、出血の量としては特に生理と違う気もしませんが、
2日目・3日目が生理だと大量出血日なので、そのへんの様子をみようと思います。
体温は今日も相変わらず高いんですが、アドバイスいただいた通り、
ゆったりした気持ちでとりあえず、2・3日様子を見てみます。
落ち着いたら検査薬も使ってみようと思います。有難うございました。(^▽^)