激凹みから立ち直る方法

私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。
今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。
彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。
告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」
という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。
彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。
この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

A 回答 (5件)

そこまでしておいて何もなしでは男としてもつらいですよねえ。

でも女からすれば、自分に好意があり、危害を加えられないこと(襲われる等)を前提の相手の気持ちなどもてあそぶのはたやすいもんです。
友達以上恋人未満ごっこほど楽しいものはないですよ。自分は絶対傷つきませんもの。適度に男に甘えられるしね。

男性だってそうでしょう? 相手に気持ちがあり、何でも受け入れると思っていれば体だけの関係に持ち込んだりしますよね?
これはその女性版だと思えばいいかもしれません。
諦めたほうがいいですよ。
いっそ嫌われることを覚悟で襲う振りをして相手の真意を確かめるなり、嫌われるのが怖いから今の状態を続けるなり、あなたのお好きなように。
残酷なようですが、女は恋人にする男と友達どまりの男はほとんど別物です。あなたは友達どまりのちょっと上を行く「お兄さん」でしょうね。
でもお兄さんとは性的関係持ちませんよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。前の方の回答でも指摘されましたが兄的存在に思われていると思います。たしかに都合のいい男(兄)なっているのかな・・そんなんだったらいっそあきらめた方がいいですよね!
>女は恋人にする男と友達どまりの男はほとんど別物
とありますが、そこを区別するのはどういったとこなんでしょうか?
兄的存在から恋人という存在になるのは難しいのでしょうか?すみませんがもう少しアドバイスお願いします。

No,4です。

お礼ありがとうございます。再度お邪魔いたします。
「兄的存在が恋人へ」の難しさは、あなたの場合で考えると「妹的存在が恋人へ昇格」するにはどういったきっかけや気持ちの変化が必要か? という部分に尽きると思います。
結局は彼女にとってあなたは「男性的魅力に欠ける」ということです。
「兄」「妹」という言葉にすればわかるように、そこに異性という歴然とした差はあっても、性的なニュアンスは含まれませんよね?
でも恋愛関係に性的関係は必須です。

男性の場合、妹にしか見れない相手でもセックスはできる。男性の性は排泄ですから、常に幅広く性(女)を意識することができます。

でも女性は性を感じない「兄」とはセックスできません。兄は男であって男でないからです。
女性は孕む性ですから、心で受け入れてはじめて体を受け入れる場合が多い。女性の性は体だけの問題ではなく、心に大きな影響を及ぼすからです(よく体だけの関係のはずが相手を好きになった、なんて相談も多いでしょう?)
なのでもともと性を感じない相手を、性を受け入れる相手に切り替えるのは並大抵ではないんです。

女性が男性の風俗を理解できないように、男性も女性のこの「明確な区切り」を理解することは難しいかもしれません。
これが男女の性差なのだと思います。

この彼女とお付き合いしたい場合、かなり長い時間が必要かと思います。長く一緒にいれば情が移りますので、もしかしたら情にほだされて関係を持つこともありえるからです。
しかしその間に彼女にほかに好きな男ができなければ、の話ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今日相手の気持ちを聞いてきました。
結果はNO!でした。理由は「恋人って感じにはなれない。なにかが違う(外見、性格ではないとのこと)」意味がわかりません( ̄Д ̄*)。そのなにかが彼女もわからないみたいなのです。
>「男性的魅力に欠ける」たぶんこのことなのでしょうね!
はぁ正直だいぶ凹ました。
NO1の方に「両方ともガキだよ」と指摘されたのですが(削除されてしまいましたが(゜д゜;))やっぱそうなのでしょう?25歳になっても成長しないのかなって痛感しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ悔いは残っていますが、これから先このことをバネにし新しい恋を探したいと思います。tukimayuさんにはよい指摘をしていただき感謝しております。このサイトを利用して本当によかったと思います。では、また何かありましたらお願いいたします。

彼女はまだ18才で、男女の友情を信じてるのだと思います。

あなたなら友情を大事にしてくれると信じたいのだと思います。
私もそうだったけど、男の怖さを情報として知っていても、まだ理解してないんでしょう。彼女が好きならどうぞ彼女の気持ちを大事にしてあげて欲しいです。

同じような経験がありますが、相手が自分を好きだと知っていても、恋愛感情はもてなくて、ただ兄弟のように、友達のように好きなだけでした。こちらの友情を押し付けて、相手の愛を無視するのも辛いものですが、やはり、友達として大好きなのは変えられません。

何度か、こちらは恋愛感情もないのに友情を超えてしまったことがありますが、何度連絡をもらっても二度と会いませんでした。友情を保てなかったことがとても悲しかったです。

日本では一夫一婦制だから、愛する人は1人しか認められないけど、友人なら何人いてもいいじゃないですか。ちょっぴり恋愛感情を持ったままいい友達を続けていくことも素敵なことだと思います。

それに、今は友情でも時間を掛けたら恋愛に発展することだってあると思います。近い知り合いに、友人として付き合ってたのに、5年たって急に恋愛に発展した人もいますよ。

彼女が泊まるのはあなたも辛いでしょうね。彼女を大切に思うなら、「俺だって男なんだから危ないぞ」って帰す方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>日本では一夫一婦制だから、愛する人は1人しか認められないけど、友人なら何人いてもいいじゃないですか。ちょっぴり恋愛感情を持ったままいい友達を続けていくことも素敵なことだと思います。
そうですよね!そんな感じで付き合っていこうと思います。

まず年の差は気にせず好きになっていいと思います。

が、この女性が何を考えているか少しよく分かりませんね‥。
同じベットで寝ても何もないという事はもしかしたら彼女はあなたのことを恋愛対象としてではなく、年上のお兄さん的な存在として考えているのではないでしょうか?
この場合彼女の気持ちがはっきり分からないのできちんと聞いてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。彼女は私のことお兄ちゃんみたいな感じで接しているのだと思います。
彼女の気持ちを聞こうとしたことは何回かあるのですが、そのたびに黙られてしまい、話し合いにならずあげくには泣き出してしまい終わってしまうのです。(゜д゜;)この場合この件の話をうまく聞くにはどういう言い方がいいのでしょうか?

>週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。

>この先自分はどうしたらいいのでしょうか?

とりあえず、一緒のベットで寝ているときに自分1人
全裸になってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さすがにそれはできません・・・
かなり引かれるのでないでしょうか?