街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ロレックス エクスプローラーII
オメガ スピードマスター
ブルガリ エルゴン
どれにしようか迷っています。
皆さんのお薦めを教えてください。
いずれも直営店もしくはデパートで買うつもりです。

A 回答 (3件)

自分が使ってるから、って言うのもありますが


(パーペチュアルのボーイズサイズですが)
この中ではロレックスです。
オメガもいいんだけど、
イマイチ押しが足りないというか。
つけたときのフィット感が
ロレックスのほうが上だと思います。
すっきりしたスタイルも素敵です。

でもオメガも結構ゴテゴテで、
がっしりした体格の男性ならかっこよく
つけられそうですね。
華奢な人では、時計ばかりガーンと目立ってしまって
かっこよくない気がします。

ブルガリはなしですね。
格好はいいのですが所詮アクセサリーブランド、
時計専門ではないので時計の「つくり」が
ロレックス、オメガに比べると格段劣ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番見やすいと思ったのはロレックスでした。
オメガについてはmomochann999_2005さんのおっしゃる通りの印象を受けました。
ブルガリはフィット感は良かったです。これも決め手がなかったのです。しかし良いアドバイスをいただきました。どうもありがとうございました。
まだまだ皆さんのご意見を伺いたいと思います。

お礼日時:2005/07/09 23:38

そんなに時計に詳しいわけではないのですが、見た印象で書かせていただきます。


kinokawaさんの体形や普段のファッションはどんな感じですか?

スピードマスターは個人的にはちょっとくどい感じ。でも前の方が仰っているように、がっしりしていて、はっきりした顔立ちの男っぽい方なら似合いそうに感じました。印象にも残りそうです。

ブルガリ エルゴンはお洒落な感じで、スマートで色の白いちょっと中性的な方だったら似合いそうです。
個人的にはこれ1本というより2本目の時計と言う印象です。

ロレックスが個人的には好きです。エクスプローラーIIはスーツにも似合いそうですね。
1本の時計とじっくり付き合うなら私ならこれかな?と思います。

基本的には試着してこれ!と思うものが一番良いと思います。
合わせてみてkinokawaさんの時計はこれだよ~と時計がささやいている気がしたら、きっとそれが一番ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
エクスプローラーIIにしようかなと考えはじめました。
白い文字盤が気に入ってます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 23:30

#1さんの意見と同様。

時計は時計メーカーで。
オメガのスピードマスターはよく見かけるし値段もかなり割り引きがある。
オメガのコーアクシャルモデルで一身のデザインが目に入る。スピードマスターではなく、レイルマスターの方もデザインがいい。
時計はシンプルで文字盤がはっきりしたものが飽きがこないです。フェイスは白がいいですよ。ステンの白フェイス最高です。
私はロレックス・デイトジャスト。ステンの白フェイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ロレックスの方は白の文字盤でした。
見やすくてかっこよかったので一目で気に入りました。
オメガ レイルマスターも見てみました。
すっきりとした良いデザインですね。
その他のオススメの時計もあれば教えてください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報