池袋駅周辺で中華料理で安くておいしくてくつろげる店ありますか??しかも友達のバースデイパーティーをしたいので誕生日特典みたいなのがあるとうれしいんですが・・・特典は別になくてもいいです。あったらおしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>> 池袋駅周辺で中華料理で安くておいしくてくつろげる店


池袋駅北口にある「三番」です。

>> 友達のバースデイパーティーをしたいので誕生日特典みたいなのがあるとうれしいんですが
ちょっとこれは無理かな?パーティーをするようなお店じゃないです。

味は最高なんですけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋駅の乗り換えについて(山手線と西武池袋線)

池袋駅のJRと私鉄の乗り換えについての質問です。

(1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→)

山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、
池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、
池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。
スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。

(2) (1)の逆ですが、ほとんど同じ手順と考えてよろしいでしょうか?

2点、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長い期間、西武池袋線の沿線に住んでいます。

仕事場の関係で、東武、JR、メトロと乗換をしてきましたので、その経験から書き込ませて頂きます。

> (1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→)
> 山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、
> 池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。

JR改札で言う所の北口改札は、西武線に乗るには向きません。複雑な地下道を歩いて中央地下道又は南口地下道へ行くか、一旦東口に出て、正面の通りを右に歩くことになります。

乗換が判りよいのは、南口ですが、大塚での乗車を考えると、大塚でホームを池袋よりに近い所まで歩いて、先頭車の前から4番目とか、2両目あたりに乗車するのが効率よい位置ですので、ホームを歩く手間が掛かります。大塚か池袋で移動するのですが、乗換で混雑し、しかもあちこちに地下への階段がある池袋のホームを歩くことを考えると、大塚で前に行った方が良いでしょう。

池袋の山手線内回りホームの先端に、上る階段がありますが、これは西武線には繋がっていません。JRの各ホームと東武デパート、東武東上線を繋ぐメトロポリタン口専用の跨線橋ですので、昇ってはダメです。

その上り階段の少し大塚よりに降りる階段があります。これを降り、左右いずれでも良いので階段から180度方向を変えるように歩くと、直ぐのところに改札があります。

この改札が南口コンコースへの改札です。この改札を出たら左方向へ歩きます。

この時、地下鉄有楽町線の入り口のJR側売店の手前で、右側の壁側に近い(地下鉄の入り口の進行方向右側)方を歩いた方が良いです。逆側は混みますので。ただし、朝のラッシュ時はどちら側も西武からJR方向へ、夕方はこの逆に大量の人が移動します。

通路が右に大きく曲がり、直進方向に数段の階段がある場所に着いたら、そのまま右に折れます。少し行くと右側に西武線の定期売り場や券売機があり、その先が西武の改札です。

西武線は各駅停車と優等列車の発車番線が完全には定まっていません。

日中は2番ホームが各駅停車主体、3番ホームは準急や快速、5番ホームは急行で、7番ホームは未使用ですが、朝夕はまるで決まりはなく、朝のラッシュ時は2番ホームから準急や快速も出ます。急行は7番からもでます。各駅停車は空いているホームから発車します。

夕方も似ていて、各駅停車はほとんど2番ホームからですが、3番・5番・7番ホームは優等列車と言うだけで、急行も3番からでたり7番からでたりします。

各駅停車も時折3番だったり7番だったりしますので、改札内に設置された案内機で発車番線をよく確認しなければなりません。

さらに西武線の車両は1両の片側のドアが3ドアの車両と4ドアの車両があり、待ち合わせ位置が違います。車両は共通運用なので、同じ時間の電車でも日のよってどっちが来るか判りません。案内機のドア数も必ず確認してください。私も通勤に何時も同じ時間の電車を使いますが、日によってドア数が異なるので確認しています(所属車両の割合が、4ドアの方が多いので3ドアに当たる確率は若干低めですが)。

> (2) (1)の逆ですが、ほとんど同じ手順と考えてよろしいでしょうか?

この南口を通る経路であれば、通路の折れている所を左折する、と読み替えることで同じ手順です。

池袋の地下道は増設を繰り返したため3本のメイン通路(南地下道、中央地下道、北口地下道)を複雑に横に渡る通路があるので、記載して経路の時はそうしたものを無視して歩く方が無難です。

長い期間、西武池袋線の沿線に住んでいます。

仕事場の関係で、東武、JR、メトロと乗換をしてきましたので、その経験から書き込ませて頂きます。

> (1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→)
> 山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、
> 池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。

JR改札で言う所の北口改札は、西武線に乗るには向きません。複雑な地下道を歩いて中央地下道又は南口地下道へ...続きを読む

Q横浜中華街で小さくてもおいしい安くて小さな子連れもOKの店

今度1歳8ヶ月の子供と共に家族で横浜観光を企画しています。そこで数ある名店の中からおすすめを教えてください。ちなみにあまりきらびやかなところは苦手なのでこじんまりしていて穴場的なお店があれば教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

獅門酒楼さんをご紹介します。
広東料理を得意とするお店で、上を見ると数千円もするフカひれ料理などもありますが、気取ったお店ではありません。子供さん連れにも最適だと思います。

メインの通りに面していないので、ちょっと場所が分りにくいかもしれません。
事前に確認されることをお勧めします。

参考URL:http://www.hinoyojin.com/akaikutsu/restrunt/shimon-shuro/

Q池袋から自転車で各地までの移動時間を教えてください。

JR池袋駅から早稲田大学(西早稲田キャンパス)
JR池袋駅から上智大学(地下鉄四ッ谷駅)
JR池袋駅からJR渋谷
JR池袋駅からJR東京駅
JR池袋駅からJR水道橋駅
JR池袋駅から赤坂駅(東京メトロ)

池袋から各地への自転車での移動時間を大体でいいのでご存じの方がいたら教えてください。

とてもじゃないが自転車で行く距離ではないという答えでもいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自転車ですよね?かなり昔+普通のオバサン自転車利用ですが…
JR池袋駅から早稲田大学 15分前後
JR池袋駅から四ッ谷駅 25分前後(17号+甲州街道)
JR池袋駅から四ッ谷駅 30分前後(明治通り+甲州街道)
JR池袋駅からJR渋谷  35分前後(明治通り経由)
JR池袋駅からJR東京駅 40~50分
JR池袋駅からJR水道橋駅 30分前後
JR池袋駅から赤坂駅 35~40分
ざっとこんな所です…
基本は下り坂なので、あまり疲れません。
ただし…逆に『池袋へ向かう方向』は上り坂が続くわけですから、かなりの重労働になります。
体力的に自信が無い方はJR水道橋駅→JR池袋駅で50~60分かかる可能性も無きにしもあらずです…

また、これは昔の記憶ですから現在はどうなっているかは不明ですが、
明治通りよりも国道17号経由のほうが走りやすかったです。

Q横浜中華街と中華料理

横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。
ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか?

それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土から各地の名物料理を集めたもので(例:四川料理のおこげ料理)、北京独特の料理ではないが、主に宮廷料理人が作ります。
北京ダックが有名です。
2 四川料理
四川料理(しせんりょうり)は、狭義には、中国四川省の郷土料理である。広義には、もともと四川省の一部であった重慶市の料理はもとより、共通する特徴をもつ雲南省、貴州省などの料理をも含む、郷土料理の系統を指す。 四川料理は、一般には山椒(花椒)や唐辛子などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる。四川省成都を本場とする。麻婆豆腐など。
3 上海料理
上海料理(しゃんはいりょうり)とは、中華料理の代表的なものの一つ。滬菜。 上海を中心とする江蘇省一帯では、俗に「魚米之郷」と称され、魚介類と農産物が豊富である。上海料理の源流は、寧波や揚州の料理であり、酒、醤油、黒酢などの醸造物がふんだんに使われるため、甘く濃厚な味が特徴。特に小龍包、上海蟹は代表的料理といえる。
4 広東料理
広東料理(かんとんりょうり)は、粤菜とも称され、中国南部の広東地方、及び広東人の居住地区で食べられている料理。広東語である飲茶ヤムチャやワンタンが英語でも日本語でもそのまま使われていることからも分かるように、世界中に最も広まった中華料理である。中国国内でも、広東料理店は増えている。 「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机以外、泳ぐものは潜水艦以外」と言われているほどさまざまな物を食材に使用しており、温暖な気候で育つさまざまな野菜や、海に近いために海産物を多用するのはいうに及ばず、燕の巣、ふかひれなども使用します。

例えば広東料理といっても麻婆豆腐があったり、厳密には分かれていないように思います。

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土...続きを読む

Q木場から池袋への行き方

本日、JR池袋の中央改札口付近で、友人と待ち合わせをします。
東京メトロの木場から行くのですが、どのルートで行くのがいいでしょうか?

木場→飯田橋→池袋
【懸念事項】
・飯田橋での東西線→有楽町線の乗り換え
・有楽町線の池袋と、JR池袋の中央改札の距離

木場→大手町→池袋
【懸念事項】
・大手町での東西線→丸の内線の乗り換え
・丸の内線の池袋と、JR池袋の中央改札の距離

木場→高田馬場→池袋
【懸念事項】
・高田馬場での東西線→山手線の乗り換え
・二社にわたるので、運賃がかかる


他に何かいいルートがあれば教えて下さい。
なるべく「時間」を優先で。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歩く距離も含めた所要時間、電車の運転頻度からくる待ち時間の少なさから木場→大手町→池袋ルートが一番でしょう。

東西線は前から2両目の8号車に乗車。

大手町では、階段を上がったところにある改札を出た後、丸の内線への連絡通路を通ります。
所要時間3分ほどで丸の内線の改札に着きます。

この大手町駅での東西線-丸の内線の乗り換えは一旦改札の外に出る必要がありますが、乗車券(紙の切符)、PASMO(&Suica)とも連絡乗車に対応していますので、通しの乗車券で乗ることができます。

丸の内線(池袋行き)は前から3両目の4号車か、後ろから2両目の2号車が池袋で階段に近いですね。

池袋駅での丸の内線改札とJR改札の位置関係はこんな感じです。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
丸の内線の改札を出てから1分もたたずにJR中央改札に行けます。

Q中華街で子連れで中華料理が食べたい

今日、横浜に用事があるので、中華街に寄りたいのですが、2歳と0歳の子連れで、0歳児はベビーカーに乗っています。そんな状態でも入れて楽しめるお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

元々、中国人は子供を可愛がりますし、食事のマナーも日本や欧米とは違いますから、気にしなくて大丈夫です。
家族で大騒ぎしながら、食べ散らかすのが(食べかすを床には当たり前、窓から放り投げるのもいる・・・日本ではさすがに此処まではする日本人はいないでしょうが)、美味しい料理だと言う意思表示ですから(^_^)

日本人の多い店だと個室を選べば大丈夫です。

私は鯉の空揚げを子供の時に親と言って食べて大好きになりました。

Q副都心線の池袋駅

今度開業する副都心線の池袋駅は、今の新線池袋駅を利用すると聞きました。
そうなると、有楽町線の池袋駅と定期券は別々になってしまうのでしょうか?
現在、都合によって池袋駅で降りたり新線池袋駅で降りたりしています。
両方で降りることはできなくなってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

渋谷駅が銀座線と半蔵門線どちらでも大丈夫なので、いままで同様に池袋も大丈夫だと思われます。
平行する区間はどちらに乗ってもいいような例外区間も設定されていますので。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/teiki/teikiken.html

Q横浜中華街の安くて美味しいお店

今度、横浜に旅行で金曜日に一泊することにしました。
イケアを見てから中華街に行こうと思ってますが、中華街に着けるの夜9時過ぎくらいと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、横浜中華街で安くて美味しいお店を教えていただけないでしょうか。
また、もし9時では遅くてお店が閉まっているとした場合は、ほかに美味しいお店を教えてください。イケアの中または近くでも良いのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜中華街の公式サイト(下のURL)の「こだわり検索」という
ページに、「22時以降もやっている店」という項目があり
ますので、そこから好みに合うお店をセレクトしては
いかがですか。
ちなみに検索すると中華料理店は21軒あります。
ひと昔前は8時過ぎると閑散としていたのですが・・・。

http://www.chinatown.or.jp/search/index.html

Q池袋にあるABCマート各店の違い

池袋のABCマートに行こうと思っているのですが
・池袋店
・池袋ANNEX店
・池袋パルコ店
・池袋サンシャインシティ60通り店
と4店もあるのでどこに行こうか迷っています。
この4店の違いや特徴がありましたら教えてください。
当方女性で、一応VANSのスニーカーを買うことを目的に行くつもりです。

Aベストアンサー

 パルコ店は大人の雰囲気ですが、あまり女性用の靴は置いていないですね。
まあABCマートって女性用より男性用が圧倒的に多いですけどね。
スニーカー重視の品揃えでも池袋店が一番落ちついた雰囲気です。
池袋店とサンシャイン60通り店はそれこそ走って取りにいける程度の距離ですから
池袋店で不満だったらそのまま進んでサンシャイン60通り店に行けばいいのでは?

Q横浜中華街、安くて美味しいお店は?

5日に横浜へ行きます。私と60代両親です。
お昼に中華街で食事をしようと思うのですが、
安くて美味しいお店があれば教えてください。
時間がないので、並ぶほど混んでないところが希望です。
予算は一人1000円前後です。

周辺でお勧めスポットありましたらあわせてお願いします。
ランドマークタワーと開港資料館や美術館など行こうかとも考えています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お昼でしたら、どの店も「ランチ」をやっていますので
¥800ぐらいです、あと一品~二品単品で追加すれば
結構豪華な昼食になりますよ
並ぶにが苦手のようですので、私も待つのが嫌いで良く行くお勧めは
「翠香園」「順海閣」「大珍楼」のランチです
*大珍楼は少し待ちます *市場道りの翠香園はすぐ食べられます
ご指摘の観光スポットはお勧めです


人気Q&Aランキング