dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳男 同棲期間6年:結婚10年目:子供9歳・7歳・6歳 
7/5 妻(37)の携帯メールから不倫を知りました、相手は職場の後輩(23才)始まった時期はメールの履歴が今年1月以前が残っていないため詳細不明おそらく昨年9月ころから7/7までの期間。
7/7に密会(泊まり)の約束があることが判明、住所を調べ7/6相手方父親に、怒りの衝動を限りなくおさえて、妻がご迷惑をおかけしていました旨持ちかけなんとか止めさせるよう申し入れ説得。妻をこれ以上傷つけたくないから私が知ってしまったことが伝わらないよう、くれぐれも私からの情報と言うのは伏せるようお願いしてきた。
結果、相手は父に説得され別れ話を切り出した。どういう意図か計り知れないが理由、「父は次の選挙(田舎の町議らしい)に影響出ないよう行動や電話を盗聴していたらしい。(自分の)家族に迷惑はかけられない」と言うことらしい。
 一応の結末は迎えられたが、妻は (相手の)ご家族にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・もう会いません。 といった内容の手紙を何度も何度も書き直した挙句、破り捨てごみ箱の奥に2重の袋にいれ捨てているのを先ほど発見しました。 妻の気持ちを思うと不びんで、心まで奪われたかと思うと切ないのと情けないのでいっぱいです。
 慰謝料を請求したいのですが、証拠となりうるか疑問の、携帯メールの履歴と何度か利用したであろうラブホテルの会員カード、位しかありません。これで請求できるでしょうか?また、出来るのであれば金額はいくらが妥当でしょうか?そして一番大事なのは事の運びをまったく妻に悟られることなく実行可能でしょうか?何より妻の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか。
長文に付き合っていただきありがとうございました。

A 回答 (14件中11~14件)

奥様との間に波風立てたくないというのであれば、慰謝料請求等、相手方へなんの要求もしないことです。

仮に慰謝料の請求をしたとして、相手が奥様へ何の連絡もしないという保障はありませんし、人の口に戸は立てられません。

携帯の履歴だけでは、証拠になりません。不貞行為をしていたという内容の文章がなければ。
ラブホテルの会員カードも、二人で利用したという証明がなければ意味がありません。
たとえば、写真があったりとか。二人の名前が書かれた宿泊名簿とか。
(これは個人情報保護法があるので、ホテルに言っても出してもらえない可能性大ですが)

#1様の意見と同じなのですが、なぜ奥様に内緒でする必要があるのですか?
相手が町義だから、お金を出すだろうとか思われてます?この意図があってなら、下手すれば恐喝ですよ。
奥様も心療内科に行かれるほどでしたら、別れは間違いないのでしょう。
穏便にことを運びたいのであれば、請求しないのが一番です。
もし内緒で請求して、それが奥様にバレたら、ただでさえ気持ちが離れているのが決定的にダメになってしまうでしょうね。
まずは夫婦向かい合って、現実から逃げず話し合うことが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料・・・というのは相手方への怒りの気持ちです。本当なら、相手方へ乗り込んでぶんなぐってやりたいというのが本音です、でもそれをやったら・・・。ありがとうございました。

奥様もお辛いと思います。

そして、あなたも悲しいと思います。まず、あなたはきっと冷静でないと思います。(誰でもそうですよね・・)この文面で行くと、一番貴方が大切にしたいのは、奥様との関係ですよね?これを前提に考えていきますが、奥様を思うから、悟られることなく、沈静化させていきたいのだと信じますが、今現在、あなたが調べたことが奥様に伝わっていないのなら、そのまま貫き通すこと、そして、自分自身の言動、行動をよく振り返り、何が奥様をそうさせたのかを考えるべきだと思います。基本的に女性は浮気しにくい性質だと思います。よほどのことでないとそのような関係に踏み込むことはないと私は考えます。もし、思い当たるような節があるのなら、その点を完全に直し、奥様に接し続けることです。溶けない氷はありません。貴方の人生にとって奥様が自分のように大切であるなら、不倫をさせたのは自分である。という気概を持って、今の奥様が好きになるようなだんな様になってください。文面からみるとあなたは非常にお優しい方のようです。しかし、叱るときは叱るのも大切です。明けない夜はありません。全力で、暖めてあげてください。心から応援いたします・・・
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる節が山ほどあります。心に響きました。ありがとうございます。

お気の毒です。

ところで法律板で聞かれる方が、実際的な回答が得られるのではないでしょうか。

また、夫婦の事について口出しするのは難しいですが、本音でぶつかるというのも選択肢の一つだと思います。
人生、先は長いですから、嘘や隠し事、感情的なもつれは、二人で協力して解消していく、というのが、独身男としては理想的に思えるのですが……

なんにせよ、うまく行くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容が支離滅裂でした、お気遣いありがとうございます。

浮気されて何故奥さんに知られないようにいする必要あるんですか?奥さんの気持ちはもうあなたにはありませんよ。

このまま不幸な生活続けても手口が巧妙になりまた浮気するだけです。既婚と知りながら肉体関係もった浮気の相手には貞操権の侵害で告訴して奥さんにも不貞行為で離婚 慰謝料の請求するべきです。妻寝取られてこっそり穏便に解決などできませんよ、相手も大人なのに親まで巻き込んで騒ぎ起こすのなら徹底的にやることですね。復縁はありえません。
    • 0
この回答へのお礼

つらいのは子供たちのことです。私一人のことならそれもありなんでしょうが、そもそもの浮気の原因は私の言動、手こそ出していませんが言葉のDVがひどかったのがきっかけでした。

>復縁はありえません

おっしゃる通りかもしれません。返答ありがとうございます。