電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌のバックナンバーが欲しいのですが、インターネットで購入するサイトなどはありますか?。
 女性誌なのですが、書店に問合せると”出版社に在庫があれば取り寄せは可能です”と言われ、3,4週間かかるとの事。
 それほど古いものではないのですが、前月号と今年始めに出たものが欲しいです。
 ちなみに女性誌の名前は”SEDA”と”mina”です。
アマゾンなどで書籍注文すると比較的早く来ますよね?。
そんな方法で、バックナンバーを注文してインターネットで購入するようなサイトってないでしょうか・・?。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.4です・・・・ごめんなさいっ!!

この出版社って、バックナンバーの案内だけだったんですかー!?指摘されて初めて気づきましたッ!!(謝)
ちゃんと確認しないで回答してごめんなさい。
出版社のHPにはバックナンバーの購入については書かれていなかったのですが、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ちなみに大手オンライン販売のサイトや大手オークション等でも調べてみたんですが、「SEDA」に関してはご希望の号は無いようでした。

「mina」出版社ではバックナンバーの取り扱いはしているものの、基本的に最新号を含め3号分の取り扱いになるということでした、、、。

はやとちりな回答で本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ回答して頂いておまけにこんなお詫びまで・・。ありがとうございます☆。
 やっぱり書店か出版社に直接問合せするのが一番かも知れませんねー。ありがとうございました!。

その雑誌の出版社のHPからバックナンバーがあるか確認できますよ。

バックナンバーがあればネット上で購入できます。
下記のURLは「SEDA」のバックナンバーです。
ご希望の号はあるかな?

参考URL:http://www.hinode.co.jp/public/seda/index.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ここのサイト見てみたのですがどこからバックナンバーを購入するのかが見つけられません・・。バックナンバーのインデックスは出てるのですが・・。

"mina"のバックナンバーを扱っているところは発見しました。

(下記サイト参照)
どのくらいで到着するのかは調べていないですけど…。

「雑誌 バックナンバー」のキーワードでGoogleあたりで検索してみては?

もしくはヤフオクなどで探してみるのもいいかと思います。
古本になってしまいますけどね(^^;

参考URL:http://www.bmshop.jp/cgi-bin/bms/search.cgi
    • 0

こんにちは。

私は、ちょっと離れた本屋さんにメールで注文をしています。
受け取りは、近所のスーパーにしてもらっています。

送料とかを考えると、このような方法はかなり有効です。

まったく別ですが、ネットオークションで手に入れる方法もありだと思います。但し、中古品になりますけど。

ヤフーには、結構出ていそうです。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

それいいですねー。うらやましいです。送料もバカにならないですよね・・。特に通販とかサイト内で購入すると・・。ネットオークションや中古本屋さんなども考えたのですが、できれば新品がほしいです。。ありがとうございました。

直接の回答ではありませんが、雑誌のバックナンバーなら少し変わった方法でも入手可能です。

最近は全国に「漫画喫茶」が増えましたが、こういう店では毎日毎週新しい号が入荷するのにあわせて古い号は置き場所がなくなるので当然処分となります。
が、ゴミとして出すにも量が多すぎるのでどの店も捨てるには困っていて、その結果古くなった号は店頭にまとめて並べられ、「ご自由にお持ちください」と客に放出されています。
ですので、近所にこういう漫画喫茶があれば適当に覗いてみると多少古い号なら無料で入手可能です。

店にもよるので差もありますが、週刊誌なら発売後3ヶ月から半年、月刊誌なら1年くらいで放出されているところが多いようです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そういえば髪を切りに行ったサロンで古い号をもらった事がありました。漫画喫茶は近所にあるかわからないですが見てみたいと思います。漫画も好きなので♪。