電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。
WindowsXPでメールは、OutlookExpressとヤフーです。プロバイダーはヤフーです。
OutlookExpressでは、相手のメールは受信出来ますが、こちらからは送信出来ません。
ヤフーメールでは、送受信が出来ません。
ヤフーで送信すると次のメッセージが届きます。

件名 failure notice 
Hi. This is the qmail-send program at 5b-g07-c2.data-hotel.net.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following
addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

最近まで、問題なく送受信出来ていたので、どうしたのか困っています。
対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

宛先不明のエラーメッセージのようですが

特定の相手に送信できないのでしょうか
アドレスは正しく入力されていますか
相手の方がメールアドレスを変更したということはありませんか
相手の方から受信したメールに返信しても送信できませんか

受信できないというのは、エラーメッセージがあるのですか
    • 0
この回答へのお礼

電話で詳しく確認したら原因が分かりました。おっしゃるとおり相手の方がどこをどうしたのか不明ですが、アドレスの中で、一文字誤って削除していたそうです。有難うございました。