『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は今高校1年なんですが、中学生の時に眉毛を抜きすぎて、
今全く生えてきません。
中学校の時に短い麻呂みたいな眉毛が流行って、剃ればいいのに私はずっと抜いていました。
そして最近気づいたのです。
眉毛がない
と。【笑
笑ってる場合じゃないのですが笑うしかありません。
こんな馬鹿な私を助けて下さい。
もう抜きすぎた眉毛は生えてこないのしょうか?
何かはやす方法は無いのでしょうか?
なるべく高校生の私にも出来るような方法でお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も若い頃に細い眉毛が流行ったので抜きまくっていました。
そしてもう生えてこなくなり、ずっと麻呂状態でした。

ただ、ある時にふと気付いたのですが、いくら抜いても、生えてほしくないところには何度も生えてくると思いませんか?

そこで調べたり聞いたりした結果わかったことが、「生えるべきところには生えなく、生えてほしくないところに生える」という原因は、生えてほしくないところはただ抜くだけで抜きっぱなしですが、生えてほしいところに生えてこない場合、そのままでいるわけにもいかないので眉墨で描きますよね?

眉墨で描く際に皮膚に摩擦が生じて毛が磨り減ってしまうのと、眉墨が毛穴に詰まってしまって、毛が生えてこれなくなってしまうそうです。

男性の毛髪でハゲてしまうのは、皮脂が毛穴に詰まっているなどの原因が多いですよね?
毛穴の皮脂や汚れを定期的に取り除くことで、ハゲの防止につながることは、みなさんご存知と思います。

つまり、眉毛も同じ原理だそうです。
メイク落とし用のクレンジングは洗浄力が強いので、そちらで眉毛を丹念に洗顔したりするなどして、眉毛の毛穴に詰まった眉墨や汚れを取るのが良いと思います。
汚れを取り除いた後に、眉毛専用の育毛剤などを併用されたほうが良いと思います。

質問者さんが高校生ということなので、あまり高価な美顔器や化粧品は進められませんが、ドンキホーテなどで3000円くらいで、「イオン導入器」というものが売っています。付属ローションなしの本体だけならマ○キヨなど薬局で2000円くらいです。友人は薬局で売っていなくて、取り寄せしてもらったそうです。
おもちゃみたいなものですが、効き目はバッチリです。「アットコスメ」で「イオン導入器」と検索するとたくさん出てきますが、かなり評判が良いです。中でも一番安価で評価が高いのは「ジャ○ンギャルズ」というメーカーのものです。

本来は美容液をお肌に浸透させる為の美顔器なのですが、毛穴のクレンジング機能がついておりまして、使うものは、精製水に重曹(ふくらし粉。ベーキングパウダーではありません)を精製水100ミリに対してティースプーン1~2杯を溶かしたもので行うので、イオン導入器さえ買ってしまえば、イオンクレンジング自体にはたいしてお金がかかりません。
高校生でも、これなら続けられると思いますよ!

私はこの方法で、眉毛をイオンクレンジングし続けましたら、今まで蓄積されたと思われる眉墨がどんどん取れて、特に眉毛用の育毛剤などは使っていませんでしたが、なんと眉毛が生えてきたのです!
8年ほど生えてこなかった眉毛が生えてくるとは、自分でもびっくりしました!

イオン導入・イオンクレンジングに関しては、たくさん過去ログが出ていますので、そちらをご覧になってみてくださいね!
    • 3

こんにちわ!

私も高校の時は抜く派でした!そのためなかなか生えにくい眉になってしまいました。。
そこで眉の薄い部分にまつげ用育毛剤のアヴァンセ ラッシュセラムを試しに夜寝る前につけてみたら、1週間くらいで生えてきました!笑
    • 3
この回答へのお礼

マツゲ用ですか!?【笑
今はとにかくどんな方法でもいいから生やしたいので試してみます。笑
ありがとうございました☆