プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードでウェブページを作ってみました。
ワードアートで字を脚色したり、挿入→図→ファイルからでオリジナルの写真を入れたりして、ウェブページとして保存しました。
自動的に、aaa.htmファイルと画像の入ったaaa.filesのフォルダが出来上がりました。
それをyahooの無料ジオステージにアップしたところ、画像が表示されません。aaa.files自体がアップされないので、名前にピリオドが入っているせいなのかと思い、フォルダ名をimagesとかに変えてアップしましたが、やはり画像やワードアートは表示されません。
文章と画像を自動的に関連づけるような機能はワードにはあるのでしょうか?実際ワードでウェブページを作っている方はうまく画像が表示されているのでしょうか?めちゃめちゃ困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ご存知のように、aaa.htmとaaa.filesはペアですので、このままペアでアップする必要があります。


 しかし、ジオシティでは、フォルダ名にピリオドの使用を許可していません↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gfiles/gfile …

 対策としては、下記のような方法が、有ります。

1 aaa.filesを例えば、aaafilesとして、aaa.htm内の「aaa.files」の記載全てを「aaafiles」と書き換えます。

2 ピリオドの使える、他のサーバーを利用する↓
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top. …

3 初めから、HTMLで書く。

 いずれにしても、HTMLの記述法を勉強されておいたほうがよろしいかと思います。↓
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gfiles/gfile …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。大変役立ちました。

お礼日時:2005/07/20 16:17

aaa.filesもアップしないとだめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよねー。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 20:52

>それをyahooの無料ジオステージにアップしたところ、画像が表示されません。

aaa.files自体がアップされないので、名前にピリオドが入っているせいなのかと思いフォルダ名をimagesとかに変えてアップしましたが

ここまでは正しいと思います。しかし、

>フォルダ名をimagesとかに変えてアップしましたが、

この時点で、htmlファイルの記述をきちんと変更していますか?

参考URL:http://www.wanichan.com/web/word2000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

htmlファイルの記述で漏れがあることを再発見しました。アドバイスに感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!