私は今好きな人がいます。スポーツの趣味で一緒になった人です。みんなでそのスポーツをしにいったり、あと甘えれば家まで送ってくれます。携帯やメールも知っていますが、こちらからかけることはあっても、向こうからはほぼありません。でも、仲間内では私が一番仲好しです。私から見るとまんざらではないように感じるのですが、いつもじゃれあって終り。という感じです。私はいわゆる天然ボケと周りにはいわれています。恋愛の話は全くしていません。ドライブいきたいなあという話をしても冗談でかわされたり、用事があったりであんまりいきません。それとは別で全く好みじゃない人からデートの誘いを受けています。いっつも全く好みじゃない人からアプローチされ、好きな人や好みのタイプとは両思いになりません。どうしたらいいでしょうか?なにか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>確かに言われるとうりだと思い、一応いってみようかなとは思っています。


>でも、すでにみんなでじゃなく二人で会いたいと言われてて、今の私には
>その気持ちが重いのです。

なるほど。それはそうですよね。最初の内容ではそこまで判らなかったもので。
あまり親しくないのに、1対1はつらいですよね。うんうん。
それなら正直に相手にそう言ってみてはいかがですか?
「1度しか会っていないので1対1は嫌です。みんなで遊びに行きましょう」って。
それで相手が距離をおいてくれれば、気の重いデートをする必要はなくなりますからね。それを何度かやって、全然そんな気がしないのなら断ればいいでしょ。

で、本命の彼氏ですが、やっぱり自分の気持ちをストレートに伝えた方がいいと思います。彼氏からすると、多分あなたが興味を持ってくれていることは気づいているんでしょうけど、勘違いだったらまずいよな~って思っているのかもしれません。もしそうだとすると、お互いに何もアクションを起こすことなく、そのままフェードアウト・・・ってことになりかねないですよ。
相手を好きにさせるには、自分が好きだという明確な意思を見せることも大事なことです。貴方からの告白で相手がその気になるってことも十分にありえるのですから。

もちろんフラれるかもしれません。
でも何もしないで、その彼に別の恋人が出来たら、メチャメチャ悔しいですよ?
だから、ドーンって言ってみませんか?

がんばってください!
    • good
    • 0

好きな人には、やはり気持ちを伝えるべきですね。


私はどちらかというと、相手から言われるのを待つタイプなんですが、
相手が私のことを好きで、さらに言葉にして伝えることの出来る人でない限り、
待っていてもしょうがないんですよね。
それと、付き合う気がない相手とは、あまり2人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりはしないほうがいいです。
男の方は、「もしかして俺に気があるのかも」と思われるみたいです。
それなのに、告白されて結局「好きじゃなかった・付き合う気はない」
となると、相手の方は傷つきますよね。
ですから、付き合う気のない方から誘われた場合は、ちゃんと
好きな人がいることを伝え、友達としてお付き合いをし、そして、2人きりで遊びに行くということは避けて下さい。
でも、まず、なにはなくとも、好きな方にはちゃんと気持ちを伝えることをお勧めしておきます。
勇気、いりますけどもね。どきどきしますけどもね。
がんばってくださいねっ!!
    • good
    • 0

分かるな~。

でもね経験から言うと仲がいいからといって両思いというわけじゃないの。両思いになりたいのならばどんどんアタックしなくっちゃ。女だからって待っててもだめ。例えあなたが好きでもない人からアプローチされているとしても彼から見れば「なんだ男いるんじゃん」って思われているかもしれないよ。
すごく言いづらいかも知れないけどがんばって、勇気を出して彼に告白してみたら?
それが出来ないのならば諦めた方がいいんじゃない?キューピットがすべて両思いにしてくれるわけじゃなんだよ。自分でも行動起こさなきゃ。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にとっては厳しいけど(でも、当たってる)アドバイスありがとうございます!でも、今のところ告白する勇気がありません。みんなでワイワイしてるのが楽しいから。。に、もし、ダメだったら顔を合わせるのもつらくなりそうで。今の私はこのままの状態でどうにか好きになってくれる方法はないかと考えてます。それって、むずかしいのかな??(ちなみに彼女はいません)

お礼日時:2001/10/18 18:08

ちょっと質問の本質から外れてしまいますが、


「好みじゃない」っていうのは、何が好みじゃないんですか?
顔とか身長とかそんなことであるなら、それはつまらないですよ~。
付き合う付き合わないは別としても、デートくらいしてみては?

この回答への補足

確かに言われるとうりだと思い、一応いってみようかなとは思っています。でも、すでにみんなでじゃなく二人で会いたいと言われてて、今の私にはその気持ちが重いのです。あと、好みじゃないっていうのは、まだその人とは1回しか会ったことがなく(友達の飲み会にきてたんですが。。)私がいつも好きになる人は学校や会社などの側にいる人で、最初は好みじゃなくても、だんだんその人の良い所が重なっていって好きになるパターンで、友達から始めてみんなで遊ぶ分にはいいんですが、少しまだためらいがちです。もちろん、ルックス的にも話した感じも友達以上には今のとこ感じられないです。ただ、なんとなく好きな人には友達止まりかな?なんて感じられて、他の人も見ないといけないかなと思っています。(なかなかむずかしいんですけど。。)

補足日時:2001/10/18 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外見は全く好みではないのに・・・

こんばんは、20代女です。偉そうに聞こえる表現があるかもしれないことを、最初にお詫びしておきます。

誰でもそうかもしれませんが、コンパや紹介で異性と出会う時は、まず第一印象から入りますよね。そして私の場合は、第一印象が自分の中でOKでないと、その人をもっと知りたいと思ったり、何度も2人で会ったりする気にはなれないのです。

こんな私なのですが、最近コンパで知り合った人で、話は弾んだのですが正直言って外見はあまり好みではない人がいます。ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。彼もそう思ってくれたようで、また会うことになりました。

外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?それとも、冒頭のような私の性格では、やはりいつかは外見上の問題で冷めてしまったりするのでしょうか??

Aベストアンサー

>外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?

否定も肯定も出来ない。なぜならば貴方にとっての恋愛感情の定義が不明だからだ。

質問の本質からは大きく外れてしまって申し訳ないのだが、

>ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。

というのは、人との出会いのひとつとして、とても素晴しいことだと思う。異性としての魅力がどうのこうのと言う以前に、人間としての魅力を感じなければ、たとえ恋人として付き合い始めても長続きはしない。これは是非覚えておいて頂きたいが、この先貴方も身をもって学んでいくことだろう。(その彼とゴールインと言うことにでもなればそれは避けられるかもしれないが)

その彼と意気投合したのは、外見上の問題なんてどうでもよくなるほどの魅力が彼にあったからではなかろうか?

あなたももう大人である。小学生がアイドルを追い求めるような幼稚な値踏みはもういい年なんだからやめて、相手の人間としての魅力を見るようにするとよいだろう。

>外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?

否定も肯定も出来ない。なぜならば貴方にとっての恋愛感情の定義が不明だからだ。

質問の本質からは大きく外れてしまって申し訳ないのだが、

>ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。

というのは、人との出会いのひとつとして、とても素晴しいことだと思う。異性としての魅力がどうの...続きを読む

Q好みじゃない人でも付き合いますか?

女の子とはまあ普通に話すのですが付き合うとこまでいけません。女の人は別に好みじゃない人でも、自分のことを好きとおもってくれてる人ならとりあえず付き合いますか?

Aベストアンサー

愛してもらうことに幸せを感じる人と、愛することに幸せを感じる人といると思います。

私は今は自分が愛せると思える人としか付き合いません。

以前に1度だけ、好きではない人と付き合ったことがあります。
その人は優しくいい人でしたがそれ以上の感情は持っていませんでした。
交際を申し込まれた時周りの友達のほとんどが彼氏持ちで、私は好きな人もいませんでした。
「付き合ったら好きになるかもよ」という友達の助言もあり付き合いましたが、結局その人を好きになることはなく一緒にいることを苦痛に感じ、優しくていい人という元々の気持ちもなくなり別れ、完全に縁を切りました。

好きでもない人のために自分の時間をさきたくないと思ってしまいましたし、努力しようと思えませんでした。その人と付き合っている間に他にいい人に出会うかもとも思いました。

それ以外の恋愛で自分が好きになって付き合った人や、片思いの人にはめいいっぱい努力してきましたし、いろいろと喜んでくれることを考えたりしました。

好きになってくれたその人には好きでもないのに付き合っていたことを申し訳なかったと思っています。


最初は好きでなくてもだんだんと引かれていく人もいれば私のように自分から愛さないと無理という人もいると思います。

愛してもらうことに幸せを感じる人と、愛することに幸せを感じる人といると思います。

私は今は自分が愛せると思える人としか付き合いません。

以前に1度だけ、好きではない人と付き合ったことがあります。
その人は優しくいい人でしたがそれ以上の感情は持っていませんでした。
交際を申し込まれた時周りの友達のほとんどが彼氏持ちで、私は好きな人もいませんでした。
「付き合ったら好きになるかもよ」という友達の助言もあり付き合いましたが、結局その人を好きになることはなく一緒にいることを苦...続きを読む

Q外見が好みじゃない彼。これからどうするべきか

こんにちは。最近付き合い始めた彼がいます。お互い20代前半です。
最初に会ったときは、全くタイプじゃないので男を意識せず付き合える友達になるのかなと思っていました。彼は私を気に入ってくれて、毎日メール、即返信攻撃でした…そんなに頑張って迫られたのは初めてだったので、誘われるまま2度デートしました。
彼との会話は普通に楽しいし、穏やかな雰囲気で気楽です。頼りになり、頭の回転も速く、知識が豊富です。歩く時は彼が車道側を歩き、奢ろうとしてくれたり(3つ年下なのに)、私の意志を尊重してくれるので、とても大切に思われてるのが伝わってきます。年下なので、時々ぎこちなくても「しょうがないよね、微笑ましいな~」と寛容な気持ちでいます。
急に変な自慢が始まっても「聞いてほしいのか」と理解し、興味はないけどふんふんと聞いています。年下という事で、許容範囲が広がってるのかも…
手を握られたりは嬉しいです。大好き~という思いが流れ込んできます^^まだですが、キスも全然嫌じゃないと思います…でもこれは相手の気持ちに流されてるだけ…?
問題は彼が「どこへ連れてっても自慢の彼氏」ではないのです。私は世間体を気にし、見栄っぱりなので、そんなイケメンじゃない彼を友達に紹介したいと思えません(涙)最低ですね。彼とは共通の友達が多いので、いずれそういうシチュエーションになってしまう気がします。街中で歩くときも、まだ手を繋いで歩く気にはなれません(私がウブなのもあるかも)。正直、他で好みの男性と会うと、この人の事良く知りたいな~という気持ちが…最低(涙)

この先どうしようか悩んでいます。これからどんどん好きになって、外見が気にならない日が来るんでしょうか。こんな経験のある方いませんか。まとまりのない文章ですみません。何かご意見頂けたら嬉しいです。

こんにちは。最近付き合い始めた彼がいます。お互い20代前半です。
最初に会ったときは、全くタイプじゃないので男を意識せず付き合える友達になるのかなと思っていました。彼は私を気に入ってくれて、毎日メール、即返信攻撃でした…そんなに頑張って迫られたのは初めてだったので、誘われるまま2度デートしました。
彼との会話は普通に楽しいし、穏やかな雰囲気で気楽です。頼りになり、頭の回転も速く、知識が豊富です。歩く時は彼が車道側を歩き、奢ろうとしてくれたり(3つ年下なのに)、私の意志を尊重してく...続きを読む

Aベストアンサー

所詮あなたの彼氏になる人は、物と一緒なんだね?
人に自慢をしたいだけなんでしょ?
付き合った人より、さらに良い人ができれば、そちらに乗り換える
という事にもなりかねないね。

まぁ 自分の好みの範囲ってのがあるから、仕方ない部分はあるかもしれないが
自慢できないとか意味わかんないですね。

>外見が気にならない日が来るんでしょうか
どうなんでしょ~ね~
そんな事人に聞いても答えなんか出るわけないじゃん?
自分がその人を好きになりたいかどうか・・・なんだよ。

他人に自慢するとこが外見しかないと思っている以上
無理だろうけどね。

Q好きな人には相手にされず、好みじゃない人からは

恋愛相談です。
当方アラサー目前の女ですが、昔からどうにも男運が無いなと感じています。
というのも、好きな人が居ても振られ、また合コンなどで「この人いいな」と思った人がいてもその人は大抵私ではなく他の女性にいき、片思い中の相手には私から誘いをかけることはあっても向こうからは一向に誘ってくれないなど、何だか殆ど相手にされてません。

それなのに何故かあまり好みではない人、生理的に合わないなと思うような人からはよくアプローチされます。飲みや食事に誘われたりというのも珍しくありません。どうしてなのでしょう・・・。やはりただ単に「男運が無い」のでしょうか。
ちなみに自分の容姿は問題ではないと思います。自慢ではないですが、周囲からは美人だとよく言われるので…

こんな質問叩かれるかもしれませんが、自分としてはかなり切実な悩みです。

Aベストアンサー

一言で質問者さんの質問に回答するとしたら「みんなそうですよ」ってことです。


分かりやすく少し極端に説明します。


自分と他人の魅力度を10点満点で採点するとたいがいのひとは自己採点した自分の魅力プラス1か2の方を好きになります。

とってもかっこいい人や美人が平凡な自分に「付き合ってください」と告白してくるのはマンガの世界だけです。



仮に質問者さんが自己採点で自分を6点としたとします。

(美人の方なのに6点にしてすみません。説明上分かりやすくするためです。)

すると7点か8点の魅力の方をお付き合いの対象としてみるだろうと思います。

9点や10点の人だとファンになることはあっても「お付き合いしたい」という気持ちまではなかなかわかないものです。(お付き合いできても釣り合わないことがストレスとなるので。)

きれいすぎる人が案外声をかけられないのはこのためだと思います。


そしてあなたが気に入った7点か8点の異性はやっぱり8点か9点くらいの女性を狙いに行くわけです。


一方あなたが3点~5点くらいだと思う異性から声がかかるというわけです。



_____________

話はそれますが学生時代に学校でとてもブサイク(ごめんなさい)だと男子学生たちから評判だった女性から告白されて大変ショックを受けたことがあります。
普通ならどんな女性からでも好意をもたれたら男としてはうれしいものだと一般的には言われますが、ほんとに嫌な気持ちでした。
どうしてかと考えたのですがその当時自分で自分の魅力は5~6点くらいだと思っていたのに2点くらいと思っていた女性から好意を持たれ、自分の魅力は3~4点くらいなのかとつきつけられた気持ちになったからだと思います。


_____________


ながながと説明しましたが要はお付き合いしている数が多い人、お付き合いしてる期間が長い方は悪い言葉でいうと「ほどほどのところで」おさまっている方が多いです。


自分がなかなかお付き合いできないのは「運」のせいにしないで、広い目で異性を判断すればきっといい人が現れると思います。

よい縁がありますことをお祈りしております。

一言で質問者さんの質問に回答するとしたら「みんなそうですよ」ってことです。


分かりやすく少し極端に説明します。


自分と他人の魅力度を10点満点で採点するとたいがいのひとは自己採点した自分の魅力プラス1か2の方を好きになります。

とってもかっこいい人や美人が平凡な自分に「付き合ってください」と告白してくるのはマンガの世界だけです。



仮に質問者さんが自己採点で自分を6点としたとします。

(美人の方なのに6点にしてすみません。説明上分かりやすくするためです。)

すると7点か...続きを読む

Q外見が好みじゃない相手

みなさんは、外見がまったく好みではない異性とおつき合いができますか?(性交渉込みの大人のおつき合いです)

最初は生理的嫌悪感をもっていた相手と恋愛・・・果ては結婚までされた方いらっしゃいませんか?
その気持ちをどうやって愛情までに変えられましたか?
教えてください。

Aベストアンサー

主人がそうです。

第一印象から「無い!」
という感じでした。
外見は完全にアウトでした。

でも内面はすごく良い人で、
押しに負け、嫌々デートをするのですが、
気も合うし、一緒にいて楽しいと思えるんです。

告白されてもホントに付き合うのは無理だと思ってましたが、
知人に顔だけ嫌で中身はOKなんだったら、一度付き合ってみればいいと言われ、すぐ別れるつもりで付き合ったんですが、
結局1年付き合い中身のみで結婚に至りました。

付き合って1ヶ月もすりゃ顔は見慣れるんですよ。
で、私は結局主人にドキドキときめいたりする事なく、最初から今もずっと気楽な状態できてます。結婚6年目を迎えますが、子供もでき依然仲良くやってます。愛だの恋だのじゃなく、すぐ情がわいてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報