タイトルの印象が強すぎて、「忘れないだろ~」と思っていたら忘れてました・・・。(笑)
画がすごくハロルド作石さんの画に似ていて、どんな内容か忘れてしまいましたが、面白そうな内容でした。
3,4ヶ月前のランク王国で放送されてました。
これだけで解る方、回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



では、あまり似てないかもしれませんが、
「高橋ヒロシ」さんは?
「クローズ」「ワースト」「キューピー」といったヤンキーモノがヒットしました。

あとカタカナ4文字で特徴的なものと言えば、「シガテラ」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
かの稲中で一世を風靡した古谷実の作品です。
(先日完結しました)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シガテラビンゴ!!!!!!
これです!
っていうかあんまり似てないですね・・・。(^_^;)
でも、画がシンプルなのに躍動感が感じられる所が結構似てません?
そんなことより、回答有り難うございました!

お礼日時:2005/07/23 19:27

こんにちは。



画風が似ている、という意味では、
「SP☆なかてま」さんは元アシスタントなので良く似ています。
チャンピオンで「B.M.N」連載中で、5月に12巻が出ました。

*まさか作石さん本人の「BECK」「ゴリラーマン」「ストッパー毒島」じゃないですよね?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品じゃないですね~。
確か、カタカナ4文字だったようなきがします。
勿論、その3作では絶対無いです!

お礼日時:2005/07/23 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家へファンレターを送る方法(ハロルド作石)

ハロルド作石先生に、ファンレターを出したいんですが、
あて先をどこ宛に書いたらいいかよく分からないので、
どこに出せば届くか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

最新作がBECKなので月刊少年マガジン編集部あてに送れば大丈夫だと思います。

〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
講談社 月刊少年マガジン編集部気付
「ハロルド作石先生」宛

Q野望の王国の2巻と8巻はどんな内容ですか?

愛蔵版の分厚い方をみたのですが、

2巻(コミックの3-6巻)と 8巻(?)がないので、
どんな内容か分かりません。

ざっくりいうとどんな内容ですか?

Aベストアンサー

コミックの3-6巻の内容を言っておくと、
征二郎、征四郎&子分sを処刑→柿崎登場、征二郎をいきなり逮捕→征二郎、政治力を使って脱出→
柿崎、征五郎と影で接触、仲間に引き込む
(4巻)柿崎、小田と仲良くなる
征二郎、松山に接触、衆議院に出馬することを説得→政敵をいつものやり方で抹殺
(5巻)征二郎の飼い犬で選挙に出馬予定の野田を征五郎影で抹殺→野田、橘組を諦め法華会に近づく
→清五郎、法華会抹殺(6巻)赤寺登場、いきなり征五郎を疑う→赤寺の息子、野田の抹殺に征五郎が使ったコックとボーイを捕まえる→征五郎、柿崎と組んで真犯人を野田の兄の精一にでっち上げる→赤寺、柿崎を殺すことを決意。です。

Qハロルド作石は今

ハロルド作石さんの描く漫画が好きなのですが、今はどこかで連載していますか。
「BECK」が終わってから見かけないのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴリラーマン2でも思案中なんじゃないかな?

お大事に♪

Qまんが王国

初めて漫画喫茶に行こうと思うのですが、まんが王国に行ったことのある方、お店がどんな感じだったかという感想や、どのようにすれば楽しめる・料金やその他何でもアドバイスがあったらお願いいたします。

私一人(女性)で1~2時間利用する予定です。

Aベストアンサー

私のよく行くお店は漫画王国武蔵溝ノ口店です。1時間400円ほどでパックもあります。
パック料金だと3時間900円の5時間1200円くらいだったと思います。これは店舗によってまちまちでしょう。
おみせは普通の漫画喫茶と同じですよ~。
最新の雑誌から漫画までかなり揃ってます。
PS2ソフトの貸し出しやどりんくばーもあります。もちろん両方無料です。食事をする場合は別途料金がかかります。
それと席の種類は個室では無いオープン、1人用個室(イスの部屋と1畳くらいの座敷の部屋)カップル席とあります。イスの席が無難でしょう。
かなり快適に過ごせる漫画喫茶ですが1~2時間だと漫画5,6冊読んですぐ終わっちゃうかも??
3時間パックくらいにしてゆっくりするのがお勧めです。

Qハロルド作石のような絵の漫画

タイトルの印象が強すぎて、「忘れないだろ~」と思っていたら忘れてました・・・。(笑)
画がすごくハロルド作石さんの画に似ていて、どんな内容か忘れてしまいましたが、面白そうな内容でした。
3,4ヶ月前のランク王国で放送されてました。
これだけで解る方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

では、あまり似てないかもしれませんが、
「高橋ヒロシ」さんは?
「クローズ」「ワースト」「キューピー」といったヤンキーモノがヒットしました。

あとカタカナ4文字で特徴的なものと言えば、「シガテラ」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3611930
かの稲中で一世を風靡した古谷実の作品です。
(先日完結しました)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253202276/ref=ase_realintegrity-22/249-6284951-1829908

Qいつでるんだろ??

藤崎真緒さんの「ひなた120%」の2巻と渡瀬悠宇さんの「天晴じぱんぐ!」の3巻とすもと亜夢さんの「S+M」の3巻は本屋でも見ないんですけどまだ発売してないんですよね・・・?本屋さんで見かけた方教えてください!!

Aベストアンサー

「ひなた120%」は、作者の藤崎先生が体調不良のために、減Pになったり休載していた時期がありましたので、その関係で2巻の発売が遅れているのかもしれませんね。
ただ、連載の方が現在発売中の花とゆめ16号で最終回となりましたので、そんなに遠くない未来にコミックスも発売されると思いますが・・・。

Qハロルド作石の漫画?

BECKのハロルド作石先生が、バカイチとストッパー毒島の間か、ゴリラーマンとバカイチの間に漫画を描いていた様な気がするのですが、どなたかご存知の方はいませんでしょうか? 
ヤンマガでみた記憶があるのですが、西遊記のような不思議な漫画だったような気がします。かなり昔のことなので思い違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サバンナのハイエナ」ですかね?
有名なネズミキャラに告示したキャラが出て打ち切りになったとか

検索したらいろいろ来ますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%89%E4%BD%9C%E7%9F%B3

Qサンデーで連載していたモテモテ王国について

結局、最後はちゃんと終わったのでしょうか。
コミックスだと四巻までしかでていなくて
しりきれとんぼになってますよね?
昨日、片づけをしていたらマンガが出てきたので
思わず、読んでしまいました。
なんか作品のセンスがダイスキなんです。

最終回気になっています。なにか情報があれば
教えてください。

あと、ながいけん作品おもしろいのがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も聞いた話で、正確ではないかも知れませんが、
あるとき突然休載になり、それっきりだったそうです。
(普通、休載のときは前の週にお知らせが出ますが、それが無かったそうです)
ですので、「ちゃんと終わった」ということはないみたいです。
コミックスに収録されていない話もあるようですが…。

また、再開の予定は全くないようです。
これは少し前まで、WEBサンデー(http://websunday.net/)のQ&Aのコーナーに書かれてましたが、
現在では消されてしまったようです。

他のながいけん作品は知らないので、ごめんなさい。

Qハロルド作石の作品

ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。

時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。

Q諸星大二郎 『子供の王国』ラストシーンについて

諸星大二郎原作子供の王国を読みました。
ラストで主人公である青年が子供の姿になって彷徨っていましたが
なぜ彼はそんな姿になってしまったのでしょうか・・・。
解読できた方教えて下さい。

Aベストアンサー

論理的な理由はないかもしれません。
それを推理するのも楽しいものなのですが。

私は、ラストのインパクトを増すための
演出だと思っています。

子供の王国を崩壊させた主人公は、
自分の身体もボロボロになっています。
当然、怪我を治すために手術なども必要で、
もしかしたら生命を維持するために
子供化の手術が必要だったのかもしれません。
結果、リリパットに否定的だった主人公だけが
子供として取り残されてしまう皮肉な結果を
ラストに持ってきた。

主人公は、表面的にはリリパットを否定していますが
作中で大人になってしまったことへの後悔や、
リリパットへのコンプレックスなどを見せていますから
その辺りと合わせて考えると皮肉がより一層利いてきます。

結論として、「えっ!? なんで?」というラストにしたかったのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報