初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

似たような質問があるのかもしれませんが、過去スレでは自分の聞きたい所が微妙に違っていたのでだれか今回の相談にのってください。

今年の6月より派遣会社から個人事業主契約で派遣先の監視業務を行っています。
その監視業務は、8月から立ち上げ予定の所で現在は今現在監視を行っている業者さんとの引継ぎが行われている現状です。
私は、ここで監視するにあたって家庭の事情もあってシフトに関しての内容を確認して問題ないことを確認して今の業務を行っているのですが、請負会社の不手際等で今後しばらく当初聞いていたシフトが急遽変更になってしまい、現状のシフトでは家庭の事情に引っかかってしまう為、契約を終了する予定です。
業務委託契約書に従うと、まず、契約期間が6月~8月の3ヶ月の期間で契約終了満了の1ヶ月前までにお互い意思表示がない場合は3月づつの自動更新となっております。契約先の会社に契約終了を申し出た所、派遣会社とはどういった契約を結んでいるのか分かりせんが、最低1年は頑張ってほしいようなことを言われ却下されてしまいました。
また、契約書の内容では契約期間であってもどちら一方が書面による1ヶ月前までの予告をもって本契約を解除できるとも示しております。
この場合、契約書に従い強行して期間満了で契約終了することができますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたと派遣元会社、派遣先会社の三社の契約がどうなっているかわかりませんが、あなたは、あなた自身が捺印している契約書に従えばよいことです。

そして、この件に関する協議も、契約書の当事者間で行うというのが建前です。

>契約書に従い強行して期間満了で契約終了することができますか?・・・
派遣先と派遣元との契約にかかる内容について、あなたの契約書に特記条項がなければ、大丈夫です。
派遣先の会社の言い分を派遣元に伝えて、調整してもらいましょう・・・。
    • 0