最近バンド系(?)の音楽を聴くようになりました。
例えば黒夢、SADS、Dir、Pierrotなど
それで。上の例を見てもらえばわかると思いますが、ダーク系が好きなんですよ。
Dirみたいな感じが特に好きです。
それで、他に同じようなダーク系のバンドを教えて下さい!
前にも同じような質問があったのですが、インディースが多くて。。。できればメジャーで。
それと、黒夢(初期じゃなくて後期系)に近いバンドもいれば教えて下さい!
なかなか自分で探す手段ってゆーのが見つからないし・・・
それで、質問をまとめさせてもらいますと
(1)ダーク系のバンドを教えて下さい。できればインディースじゃなくメジャーで。
(2)黒夢後期に近いバンドがいれば教えて下さい。SADSはまた別物ですし。
(3)後、そーゆう音楽の情報源みたいなものもできればお願いします。
ちょっと長くなってすいません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ルアージュ ラピュータなどは聞いたことはありますか?ディルに通じるものがあると私は思うんですが、、、。

たぶんメジャーデビューもしてるはずです。違ったらごめんなさい。あと、マリスミゼルもありますよね、、、。それからダークでは無いんですがプラスティックトゥリーなんてのも、なんかも怪しめですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラピュータ、マリスミゼルは友達に進められたことありますが、まだ聞いてません^^;聞いてみますね。
ルアージュは全く聞いたことないですね、探して見ます。
プラスティックトゥリーも聞いてみます^^

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/19 20:31

はじめまして♪私もDir大好きです。

いいですよね~vv
 オススメってゆうのかな。私はMALICEMIZERとかJanneDaArcなんかが 凄くいいと思います。
マリスはデビュー当時の方が私は好きでした。
  ぜひ聞いてみて下さいvかなりいいと思いますよvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリスですか~僕んとこは田舎なんでなかなか売ってませんね~^^;
ジャンヌダルクも音源は一枚も持ってませんねー
結構よく耳にするのですが。。。
今まで答えてくれた人達のはだいたいもう聞きましたし、
聞いてみますね(日本語変ですいません^^;)

お礼日時:2002/01/06 22:18

質問を見ると、結構ハードな音のバンドをお探しのようですね。


だったら昔のBUCK-TICKとかPenicillinはどうでしょう。
あまり音に暗さはありませんがOBLIVION DUSTも結構ダーク系だと思います。
あとバンドじゃないけどSUGIZOのソロとか…。
退廃的で耽美的でクラシック調のバンドなら結構思いつくんですけど…。
MALICE MIZERとか、昔のラルクもかなり暗いですし。
ROUAGE、Laputaはおすすめです。ただROUAGEは今は活動を停止して、残ったメンバー2人がインディーズでやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。そーゆう系っすね。
BUCK-TICKですか、よく考えたら今までちゃんと聞いたことないので、この機会に聞いてみます。
Penicillinはお金の関係で今まで買ってませんでした・・・(苦笑)
でも、確か友達に好きな奴がいるので、そいつに借りてみます。
OBLIVION DUSTっすか、初耳です、とりあえず色々調べてみます。
SUGIZOは結構個人的に好きですしね。
Laputaも結構すすめられるので、絶対聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 22:05

こんにちは、kirohiさん。



アタシも、ra-raさんのお勧めする
『Plastic tree』は最高だと思います!
良ければ、アルバムの『cat』を聴いてみて下さい。

後、『Raphael』もお勧めですよ。
とても上手で、やっぱり最高です!

情報源は、やっぱり雑誌とかではないでしょーか。
『フールズメイト』『アリーナ』等。
あと、『ザッピィ』はCD付きなのでいいと思います。

これぐらいですが(^^;)
お役に立てれば嬉しいです。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ちょっと下見(?)に行って見てきたんですが、一通り確認だけはしてきました^^
でも、お金がなくて・・・・
とにかくまず金ためます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/22 21:54

俺もディル大好きです。


「ダーク系」とおっしゃていますが、例示なさっているバンド名から「ヴィジュアルロック」と判断させていただきます。

初期のLUNA SEAはどうでしょうか?
インディーズならたくさんいるんですが・・・(←ただし、実力のあるバンドはほとんどいません)。
SIAM SHADEのインディーズ時代とかなら、ダークかつヴィジュアルなんですが・・・。

参考程度に、聖飢魔2はダークです(曲はメタルですが。実力もありますし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すいません。

初期のLUNA SEAは友達にもゆわれたんですが、ちょっと僕が求めてるのと違いますね(爆)
SIAM SHADEですか、結構今まで興味がありながら、聞くことがありませんでした^^;聞いてみます。
あ、ちなみにヴィジュアル系が好きってことじゃないですから。

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/19 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Qメジャー、インディース、、邦楽の傾向に敏感な人!!

これから日本の邦楽で流行っていくだろうと推測されるジャンル(曲の方向性)はどんなものでしょうか??
もちろんできればここ2、3年の予想を聞かせてください。

Aベストアンサー

RIPやKICKなどの影響で最近軽い感じのHIPHOPが人気があると思います。
私はHIPHOP好きなのですがこれからはRIPなどを入り口としてHIPHOPにはまってくる人が増えるのではないかと思います。そういった意味では過去の参照URLをご覧ください。

またa11806さんのおっしゃるミクスチャーも人気がでそうですね。DAがいい見本です。こういったものですと麻波25といったようなのが人気でるような気もします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220485

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Q歌詞がダークなロックバンド

こんにちは。
歌詞がダークなロックバンドを探しています。
最近良いなと思ったのはART-SCHOOLです。
できれば、歌詞は暗いのに曲は明るいようなものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うかも知れないが
オッサンとしては
「THE STREET SLIDERS」
「RCサクセション」
ですかね

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Q清春(黒夢、SADS)の魅力は☆

前から好きで日本人のアーティストのなかではよく聴くほうなのですが、彼は他の大半の日本人アーティストとは違うな~と近頃よく思います。 

彼の魅力はなんでしょうか? また彼の「他の日本人アーティストとは違う!」というところを教えてください。

ちなみにぼくがすごいと思うのは彼の声です。あのビブラートはくせになります。
あとロックしてる曲が多いこと。
本当のロッカーだと思えること。などです。

自分の言葉ではなかなうまく表現できないので、熱いコメントを待ってます。(よかったら、お気に入りの曲も教えてください☆ ちなみにぼくは黒夢では「少年」SADSは「忘却の空」清春は「Horison」最後の曲は泣けます。)

Aベストアンサー

1つは清春のライブパフォーマンスだと思います。
ぶっ飛んでるのに音程は外してないし、
それも毎回違うセットリストで年間100本以上の数を
こなしてきたから出来る事と思います。
他の日本人ポップスミュージシャンは生演奏の回数が
微々たるものなのでくらべものにならない。
もう1つは彼の作るメロディーラインが
洋楽からの引用ではないところにあると思います。

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

Qメジャーバンドの取材営業

メジャーで活動しているバンドですけど雑誌・新聞・ラジオなどに取り上げてほしいので営業するための一覧リストなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

まずマネージャーと相談なさったら?そしてラジオ局を
回るのが一番いいみたいですよ、マスコミでは。
(コミュニティ放送というのを除く。あれは余りにも
電波が届く範囲が狭いので)今音楽プレスで一番売れて
いるのが『ロッキン・オン・ジャパン』、ビジュアル系
に人気が『フールズ・メイト』だとこの秋、大型書店で
聞きました。(マネージャーは成功の秘訣です!)

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

QDir en grey DECADE 京 ディル・アン・グレイ v系 

初のベスト「DECADE 1998-2002」「DECADE 2003-2007」を買いました。
新規ファンです。
 
長年ディルのファンをしている方にお聞きしたいのですが、
 
Dir en greyの好きな曲ベスト3は何ですか?
 
ご回答の方、お願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

 
Dir en greyはあまり詳しく存じていませんが…
「ゆらめき」「-I'll-」「予感」
などが個人的にはいいかなと思っています。

とくに捻りもなくて申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報