アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体を引き締めたいため、ビリーズブートキャンプを始めようと決心しました。
「ビリーズバンド」なしでやろうと思っているのですが、
バンドなしだとあまり効果ないんでしょうか?
バンドなしでやられている方、体重の増減、サイズの増減など
効果の程を教えて下さい。
(宜しければ年齢、性別、始めてからの期間もお願い致します)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。



21歳、女性です。始めてから2週間経ちました。
私はいつもビリーバンドを使ってやる動きは、代わりに500gのダンベルを持ってやっていますが、軽いのでビリーバンドなしとあんまり変わらない気がします。
ビリーバンドって結構きつそうですもんね。
体重は1.2キロ減りましたが、私の場合これは食事制限の成果だと思います。実際、体重は変わらない方も多いようですし。
でも体は引き締まりました!ウエストは3センチ程減ですが、見た目にはそれ以上の効果が出ているように思います。
バンドを使えば肩や腕に負荷がかかりますが、バンドなしだからってきつくないわけじゃないですよ(笑)
それに例えば足やお腹を鍛える動きにはバンドはあまり関係がないように見えますし、バンドなしでも効果はあります。
また、家族がビリーバンドを使うから自分は使えないのであれば、私のようにダンベルを持ってやるという方法もあります。
ちょっと重いものに挑戦すればさらに効果があるんじゃないですか。

始めてから2週間が経ちましたが、自分が思っていた以上にたのしくて、全く飽きる気配がありません(・∀・)v
最初はできなかった動きができるようになったときのあの満足感!まだまだ私もやめられません。
お互いがんばりましょうねー☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅れまして申し訳ございません(>_<)
体重よりも、見た目を引き締めたいです!
お互い頑張りましょぉ☆

お礼日時:2007/06/12 21:54

継続は力なり、です。

ビリー・ブランクスという人柄に魅力を感じたのなら、長く続けることができると思っています。私は色々考えた上で、まずは字幕なしエリート版の基本だけを先に購入してすっかり気に入り、エリート版を全部そろえ、その後バンド付の字幕版を注文中です。エリート版だけで約2週間です。

質問者様がまったく運動経験がないとしたら、おそらくバンドなしでも筋肉痛になるでしょう。というか私がそうでした。1週間では体重自体は変化はありませんでしたが、少し身体がしまったようで、着れなくなってしまった服が何とか着れるぐらいになりました。そして2週間後、-1キロ。もちろん食事習慣も見直した上での結果です。
というか、帰宅後夕食までの間にやるようにしているので、まず家でおやつを食べるという習慣がなくなりました。というか食べる気が起きなくなりましたね。それが原因で太ったにもかかわらず。うちは夕食が遅いので昼食との間が長く、どうしてもお腹が空いてしまい、つい食べてしまっていたんですね。でもお菓子とかよりビリーの顔が浮かんでしまいます(^^;)

私もANo.1さまと同様、500gのダンベルを使っています。かなり汗かいてます。一応市販の運動で使うチューブでバンドもどきをつくってみましたが、500gのダンベルをふたつ持つよりきつかったです(ので、しばらく使わないようにしました)。無理に使って筋肉痛通り越して関節や筋を痛めるよりはマシ(痛めてしまいますとできなくなりますから)だと思います。バンドなしで慣れてからで十分です。
運動習慣がある方は、バンドがないと物足りないかもしれませんが、運動としてはハードですので効果がない、ということはないと思います。

もうすぐ33歳の女、会社の健康診断で見事肥満度が引っかかってしまった者です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
学生以来これといった運動はしていないので、
まずはバンドなしで始めてみます☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 21:57

DVDをよくみて、正しい身体の動かし方をすれば、バンドなしで大丈夫です。


ビリーズはかなりハードで、通販ものではかなりしっかりしていて、効果的なものです。
バンド使用しての正しいフォームで効果的に行うのは、基本を知らない初心者にはむずかしいので、それなりの指導者が必要なほどマニアックな内容です。
身体をうごかすことに慣れてない方は、かえってバンドなしで、DVDに忠実にしっかり動かしたほうが効果があります。
確実にやれば、必ず効果のでるプログラムです。
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確実にやれば、効果が出るんですね。
なんかやる気出てきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!