アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年で、顔のたるみがひどくなりました。
特に顔の左側がゴルゴ線のようなものができ始めました。マスク生活で表情筋を使わないのも原因かと思います。
しかし年齢的に31歳になるので、老い始める時期なのかなと思っています。
特に最近体重も増え、顔に肉がついてしまいました。

顔のたるみは痩せたら少しは良くなるのでしょうか?また、表情トレーニングなど良く見かけますが、医療の力でなくそのようなものでも多少は効果はあるのでしょうか?また、皆さんはいつ頃からお顔のたるみが気になり出しましたか?

私の周りは、まだ20代の頃と変わらない子が多く自分の老いはちょっと早いのかなと悩んでいます。
たるみやすい肌質、骨格はありますか?

少しでもたるみが改善されるアドバイスをいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

片方だけなら顔の歪みとかが、原因かも



youtubeなどで、歪みなど矯正とかあるので
ためしてみては
    • good
    • 0

えっと、ショックな事を書きますので、気を確かにしてお読み下さい。


 
私達は、20歳を過ぎると老化現象が始まります。その影響がお肌などに現れだすのが25歳くらいです。
数十年前には、「25歳はお肌の曲がり角」とよく言われてましたよ。
 
ミッドチークライン(いわゆる「ゴルゴ線」)や法令線などの改善には、マッサージが有効だと思いますが、肌を40℃に温めてから行うのが有効だと思われます。マッサージが終わりましたら、肌の火照りを冷まして下さい。冷ます事で肌が引き締まります。
表情筋を発達させるのも有効な手立てだと思います。
 
痩せるのは、ケースバイケースです。ゆっくりと時間を掛けて痩せるのなら大丈夫ですが、比較的急に痩せますと、肌が追いつかないので弛んでしまいます。気をつけましょう。
 
美肌の五箇条
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
時刻に関しては、毎日同じ時刻になる事が大切です。そうなれば、消化酵素が多く分泌される様になりますし、細胞分裂を促すホルモンの分泌量も多くなるでしょう。ちなみに、肌の材料は「体内に吸収されている栄養」です。また、肌は細胞分裂によって作られます。その細胞分裂ヲ刺激するホルモンって、大事だと思いませんか?
 
と言う事で、それぞれの時刻は、ご自分の生活に照らし合わせて、1番都合の良い時刻を自分で指定して下さい。
 
咀嚼回数30回で食事時間が30分間となります。
    • good
    • 0

表情筋トレーニング、顔のリンパマッサージ、怒らない、嫉妬心ある表情はしないとか、ご飯は口内の左右満遍なく使う、姿勢を良くする、上半

身のストレッチを満遍なく行う、これらが大切ですよ、年齢的に未だ間に合いますよー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!