dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半女性です。
私はミニスカ、ショーパン大好きです。

しかし、最近周りをみていると、脚にも年齢って出る人は出るなあと思ったんです。その差が何かよくわからず・・・いくら脚が太くなく細くても、老けてる脚だと見苦しい気がします。。自分も気をつけなjければ。と思いました。

そこで、脚の年齢ってどういう部分でわかるものでしょうか?
また、脚を若々しく綺麗に保つにはどうしたらいいでしょうか?

ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

やはり膝のたるみ・・・ですね。



膝は黒ずみやすい部分でもあります。
黒ずんでるとたるみや老け感も目立ちますので、角質ケアをしてしっかり保湿する事が大事かと・・・

あとはセルライト(太ももなどの柔らかい部分に出来るボコボコ)
これはオイルなどで、リンパマッサージする事である程度は防げます。

それと夏になって私が気になるのは・・・
「虫刺され」

蚊に刺されて掻き毟った後が沢山ある脚。
どんなにキレイな脚でも興ざめです。

夏の外出時は虫刺され予防のスプレーをする事をオススメします。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひざまわりが大事になるんですね。きちんと角質ケアや、リンパマッサージしてみます。

確かに、虫さされは綺麗ではないですものね・・
スプレー大事になってきますね。

いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2012/06/23 16:43

足を若々しく保つ方法。

とは少し違うかも知れませんがいくつかアドバイスを。

*むくみをほおっておくと足が太くなる…
むくみを感じた後はお風呂でふくらはぎマッサージ、お風呂上がりでもいいですね。ほおっておくとホント太くなります。

*オイルマッサージ
特に冬などは膝小僧やかかとがカサカサになります。しっとりツヤツヤのお肌は若々しく見えます。

*普段から足を見せる
パンツばかり履いてると足が太くなりました。人に見られる緊張感大事です。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むくみってそんなに危険だったんですね・・気をつけます。

ツヤツヤのお肌大事なんですね。がんばってケアしてみます!

お礼日時:2012/06/23 16:44

私は最近膝のたるみが気になる(涙)デミ・ムーアとかハリウッドの女優さんたちは膝のたるみを除去する整形してますが、私にそんな経済的な余裕はもちろんない、、。

足の太さより気になりますね。毎日ボディオイルをすりこんでます、私は自分でオイルの中にアロマオイルを入れて作ってますが既製品でしたらクラランスかWELEDAが好きですよ。本当に気になる、すごいイヤー、このたるみ。20代の時は太さや形しか気にしませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たるみをとることが大事なのですね。
私もボディオイル使ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!