dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法令線について。私は顔に肉が多いのでそれほど目立ちはしないのですが、法令線がくっきり出てくるのは男女共に何歳くらいからでしょうか?あれが出ると急に老けて見えると思うのです。(おじいちゃんとかおばあちゃんぽい顔になりますよね。)痩せ形の人に多いと思うのですが、あれは痩せるとはっきりくっきり出てくるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

痩せてる太ってるはあまり関係なくて顔形と同じように遺伝的要素が一番大きいと思います。

皮膚のたるみが原因なので若いうちから健康な肌を保つべく努力するしかないと思います。
様々なリフトアップ化粧品もありますし、紫外線を防ぐことも重要です。
たるみを防ぐマッサージも有効です。顔の筋肉を鍛える顔面体操も良いようです。

どちらかというとそういうケアをしていない男性のほうが早くから目立つと思いますね。
女性の場合は閉経を迎える頃からじゃないかと思います。
女性ホルモンが美しい肌には大切なので、閉経するとお肌も衰えていきます。
女性ホルモンを補うサプリメントやお薬もあって病院で処方してもらう事もできますから、最近はいつまでも若々しい女性が増えていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
なるだけ出ないように今後気をつけていきたいと思います。