ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

40代間近になった最近、目の下のたるみがひどくなり、法令線もかなり目立つようになってしまいました。もともと童顔で若く見られていたので、この老け様はかなりショックです。
顔のたるみには表情筋を鍛えるのが良いといいますが、自分で行う表情筋トレーニング(フェイスニング)と、EMS美顔器ではどちらが確実に効果があるのでしょうか?どなたか詳しい方、または経験者の方、教えてください。

A 回答 (1件)

EMSより自分で行うほうが効果があるかと思います。

腹筋を鍛えるEMSもありますが、自分で腹筋をしたほうが確実に
筋力はつきますから、同じだと思います。

フェイスニングには器具を使うと効率的だと思います。
楽天ショッピングサイトで一番人気のあるものを貼っておきます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/109oasis/r-yumi01/
    • 3