アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のたるみについて。
私は30代前半です。
最近、顔の片方だけが少し弛みゴルゴ線のようなものが出来てしまいました。
よく、YouTubeとかで顔の筋トレといって動画が上がってますが、継続したら効果はあると思いますか?
もしくは、もう美容整形などしないと元には戻らないでしょうか?

A 回答 (3件)

片方だけというのが気になりましたが、肌への刺激が偏って与えられているのでしょうか?車を運転なさるなら、直射日光が集中的に当たってませんか?



筋トレで効果は0ではないので続けられたら変化があるかもしれません。何もしないと悪化か0の状態だと思います。
美容整形が1番効果的かもしれませんが、費用の問題が大きいのでできることから試して、最終手段にされてはどうですか?
少しは改善するといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐らくですが、片方で噛む癖がありそれなのかなぁと調べて思いました。
そうですね、なかなか費用のことを考えると美容整形は難しいので、筋トレを頑張ってみます。

お礼日時:2022/12/24 08:34

はじめまして。

化粧品検定1級のものです。

たるみやシワが気になるなら、何はともあれ保湿&美容成分なら「ナイアシンアミド」です。

例えばこういう商品↓
https://www.kireikireikirei.xyz/hariul

フェイスローラーやマッサージはやりすぎたり摩擦により、逆効果になってしまうこともありますので注意してください。

30代前半でいらっしゃるとの事、美容整形はまだ早いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マッサージを昔よくやっていたのでそれかなとも思います。そうですよね!とりあえず筋トレ頑張ってみます。

お礼日時:2022/12/24 08:35

効果ありますよ。

と断言します。継続できればの話ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
継続できれば、、ですよね!私は継続することが苦手ですが^^;笑 頑張ってみます。

お礼日時:2022/12/24 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!