dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

更年期に入り、顔がまるくなった気がします。

輪郭の口の横あたりが特に、気になります。

むくんでいるのか、たるみなのか、わかりません。

更年期だとしたら、どうしたら、気休め程度でもシャキッと張りのある顔になりますか?

運動は、ウォーキングとかして、おなかあたりは効きますが、顔は変わる気配なしです。

マッサージがよいのか、化粧品がよいのか、顔体操がよいのか、アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ベロ回し体操で顔の筋肉が鍛えられるみたいですよ。


ネットで調べたら沢山でてくると思います。
私もやってみましたが疲れます。
    • good
    • 0

更年期の浮腫みであれば、漢方が良いと思います。


もしたるみであれば、田中先生の造顔マッサージは、即効性がありオススメです。もう亡くなられましたが、黒柳徹子さんは田中先生にずっと造顔マッサージをしてもらっていたそうです。
私もしていましたが、一回でも顔変わります。10年前の顔になると言われる本も出ています。
百貨店のSUQQUという化粧品のお店は、田中先生が作られたもので、行くとマッサージしてもらえると思います
参考までに…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!