プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糸リフト失敗

31歳女です。品川のクリニックで去年糸リフトをしました。そこから色々な箇所に不調が出てとても悲しく、元の姿に戻りたいです。訴訟など起こすことはできないのでしょうか。顔に4本溶ける糸リフトを入れました。1-2ヶ月で顔がむくみ、歪むようになり、半年近くでこめかみや頬がこけ、皮膚もたるみ、顎の位置がずれて噛み合わせがおかしくなり、顔が長くなり、フェイスラインが左にずれました。1年近く経って左半身にしびれ、顔にも痺れが出るようになっています。あごも開くと鼓膜が引っ張られるような感じで大きく開けなくなりました。
一体どうすれば良いのでしょう。クリニックの先生に一度相談しましたが、脳神経科に言って、と言われるだけで取り合ってくれませんでした。
たるみの予防として、ご褒美として、何十万もかけて糸リフトを行ったのに、悲しくて悔しくて、、、。

A 回答 (3件)

せっかく頑張っていたのに様々な不調が起こって大変な思いをしていらっしゃると思います。



皮膚の状態のことはわかりませんが、噛み合わせのズレに関しては顎関節症、顎変形症などが考えられるので、口腔外科のある歯科や病院で相談なさると良いと思いますよ。
そこで糸を入れたことも相談してください。
因果関係もハッキリしてくると思います。

自分自身もアンチエイジング治療に興味があって色々調べたのですが、糸は筋肉より外側に入れるので顔の土台まで変わってしまうとは考えにくいのでは、と思ったので。

とにかく今はお体の不調を早く治すことを第一に考えてください。
因果関係がアヤフヤなまま訴訟しても、お金と時間の無駄になるとも思います。
    • good
    • 0

弁護士に相談してはいかがでしょうか


病院で治療もしてないなら、した方がいい
顔なども写真などとっておいた方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

美容整形はそういうリスクがあります。

まぁ仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!