電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは18歳、女子です。今年高校を卒業しました。

18歳なんて、まだまだ若いですよね?なのでお肌の心配みたいのは特になく
ニキビとかも中学校を卒業してから出来なくなったので、お肌の事に関して
特に気になる事などなかったのですが…。

放齢線が酷いんです!最近。18歳とは、自分でも思えないです。
例えば友達と喋ったり、テレビを見たりして楽しかったりおもしろかったりして
たくさん笑います。そして一通り大笑いしたあと、普通というか無表情に戻ると…
線がくっきりと出ているんです。本当にくっきりと線が!
もう笑うのがいやになります。ファンデーションも放齢線のとこの崩れがいちばん酷いです。

18歳なのに放齢線がすごいって、体が異常なのでしょうか?
それと、なおす方法はないのでしょうか?
お家で出来る治し方でも、整形外科とかエステ?のようなところでの治し方でも
なんでも構いません。放齢線を消す方法を知っていたら、是非教えて頂きたいです。
お願いします。本当に悲しいです…。

A 回答 (3件)

田舎で化粧品開発をしているものです。



放齢線自体、年齢と共に現れやすいモノですので、悩まれているのが放齢線どうかわかりませんが 放齢線予防として一般的は方法を書いてみます。参考にしてください。

その1 保湿
その2 たるみをなくす
効果的なのが筋肉運動。
 ・口をすぼめて→大きく横に伸ばす を30回
 ・アゴを突き出して上を向く→アゴを直して下を向く を30回
顔を引き締める運動と言ったらいいのでしょうか・・。
その3 リンパの流れを良く
最近よく言われるのが、老廃物はむくみの原因。リンパマッサージです。

年齢が若いので顔の運動とマッサージが一番かなと思います。

お力になれれば。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、化粧品開発をしている方なのですか?
そんな方からアドバイスが頂けるなんて、とても嬉しいです!

うわあー!こんなに詳しく、ひとつひとつ書いて頂けて、
本当に嬉しいです!ありがとうございます!!(*^▽^*)
マッサージが、いちばんなんですね。続けられるように、頑張ります!

とても詳しいアドバイス、ありがとうございました!(*^-^*)

お礼日時:2008/03/15 20:33

質問者様も書いているように、よく笑う、話す方はできやすいです。


正直やむをえない気も致しますが、少しでも改善したいということであれば皆様も書かれているように、マッサージ・保湿・お顔のストレッチなどが効果的かと思います。エステでは、リフトアップ系のお手入れがいいですね。
皮膚の薄さや脂肪の付き方によって対策も変わってきます。
少しずつ試して、合うものを見つけていってください。

この回答への補足

笑ったり、話す事が多い人が出来やすいとかって、
あるんですね。初めて知りました(*^▽^*)

>皮膚の薄さや脂肪の付き方によって対策も変わってきます。
びっくりです!みんなと同じマッサージや、エステをすれば
良いというものじゃないんですね!
いろいろ試してみて、合うものを見つけたいです(*^-^*)

アドバイス、ありがとうございました!

補足日時:2008/03/15 20:33
    • good
    • 0

それは、多分、むくみだと思います。


むくみには最近流行の田中宥久子の造顔マッサージです。
妊婦の私の友人もむくみが解消されてすっきりと言っています。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AE …

この回答への補足

放齢線は、むくみが原因なんですか!
原因がわかって良かったです。ありがとうございます!
こんな本まで出ているんですね。初めて知りました(*^-^*)

アドバイス、ありがとうございました!

補足日時:2008/03/15 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!