アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳未満を禁止する、法律や条例や規則など色々あると思いますが、19歳で区切った方がいいと思うのは私だけでしょうか?

18歳には高校生が多いと思いますし、18歳になる人が在籍している高校も多いと思います。

そうなると高校3年生は、同じ学年に「18歳未満禁止」の物事が許される人と許されない人が出てきますよね?

犯罪から映画などの娯楽まで、最近はTikTokも話題ですが、同じ学年に「できる人・できない人」がいるのはどうかと思います。

私は4月2日生まれなので、新学年になる時は毎年、学年の中で私1人だけ年齢が上でした。

犯罪や条例などが関わってくる出来事はありませんでしたが、友達と一緒に見たいと話していた映画がR18だったとき、友達の誕生日が来る前に公開終了してしまったので、少し悲しい思い出になってしまった事があります。
友達が申し訳なさそうにしていたのを今でも覚えています。

このような出来事もあり、映画だけが要因ではありませんが、私は19歳で区切った方が良いのではないかと思うようになりました。

皆さんは思いませんか?

A 回答 (2件)

法令が変って

18才成人で規制されたのはお酒やたばこ競馬だけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

成人以外にも18歳で分ける規則はあります。

19歳だと、20歳にニアリーイコールになっちまう……。

• 1