アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯を回してうっかりそのまま寝てしまい、翌日仕事だったためそのまま24時間経過してしまいました。
この場合このまま干さずに洗い直した方がいいですか?

A 回答 (6件)

洗い直します。


そのまま干すとシワシワになります。
    • good
    • 0

匂いがしなければ、大丈夫。

冬だし。
    • good
    • 0

僕だったら洗い直します。


濡れた洗濯物を長時間放置すると、細菌が増殖し臭くなったりカビの原因になります。
    • good
    • 1

はいもう一度水洗いをした方が良いと思う、何故なら24時間濡れたまま密閉された所に入っていたので部屋干しの様な酷い臭いはすると思う出来れば少量の洗剤を入れて普通に選択コースで洗う方が依り良いと思います。

    • good
    • 2

きっとシワシワになっているんじゃないかな。


雑菌も増えてるかな。

洗濯のやり直しではなく、洗剤も柔軟剤も何もなしで、水で1度すすぎ洗いで回して、脱水して、干したらシワも雑菌も防げるかな。
よほどシワシワならば柔軟剤も少しだけすすぎの時に入れてみて。
    • good
    • 0

日頃から洗濯機のメンテナンスマメにしてれば問題ないと思いますが・・・・・



雑菌が繁殖している洗濯槽なら、放置している間に濡れた洗濯物に匂いが付いたりするかもしれませんね

この辺は家庭ごとに洗濯機ごとに状況が違うのでそれぞれで判断してもらうしか無いかなと
まぁ洗い直し可能ならその方がさっぱりはするでしょうね
洗濯物も気持ちも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A