スーパーサッカーのオープニングBGMの曲名を教えてください。
なんかすごい荘厳なカンジの曲なんですけど

スーパーサッカーのホムペにも行ってみたけどだめだったんです。
どうかお願いします。

A 回答 (4件)

横から失礼します。

すでに回答が出ていますが、質問者の知りたい曲はオープニングのCG(アニメ?)の時にかかるオペラ/クラシックみたいな曲ではないかと思います。ところで前回はどのコーナーで質問されましたか?一番いいのは「海外アーティスト」あたりだと思います。TBSのページでもダメとのことでしたので。↓の「リサーチ」に投稿してはいかがでしょう。一般人が答えるより当てになると思います。(ここの回答は私もよく利用させてもらっています)

参考URL:http://www.cdjournal.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく痒いところに手がような届くサイトをご紹介くださいまして非常に感謝します。ここでのリサーチ結果を楽しみに待つことにします。

お礼日時:2001/10/21 01:29

先週の放送では、PIERROTの「COCOON」と字幕に出ていました。


11月22日にこの曲のマキシ・シングルが発売されます(下の参考URLで試聴ができます)。

この曲でなかったら分かりません。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/universal/artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速リンク先で試聴を試みましたがREAL PLAYERの方が
具合悪くてできませんでした(+_+)
せっかくですがkuma-oさんの言っているのは多分番組中のものかと思います。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 01:22

放送時期により違うようですが、この曲でしょうか?



LOVE SAVER/T.M.Revolution
シングル「魔弾~Der Freischutz~/LOVE SAVER」に収録■AR■ARCJ-148■00/9/6
 ↓参照.
http://www.j-pop.ne.jp/tieup/tvtbs.htm

この曲であれば、 http://music.nifty.com/musicnet/interview/001017/

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83X%81%5B%83p%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしわけないです。上の方も指摘しているように
私のほうの質問ジャンルが適切でなかったかと思います。
(どう聞いてもJ-POPではないと思うので。)
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 01:25

O-jiro さん、こんばんは~☆



> オープニングBGMの曲を教えてください。

大槻真希さんの『どうしたい!!! 』 でしょうか。。。


ではでは☆~☆~☆

この回答への補足

ご回答どーもありがとうございます。
それは1クール前のやつなんで、いま使われているのとは違いますm(__)m
説明不足ですみませんんんー

補足日時:2001/09/30 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー番組オープニング曲が知りたい

フジテレビ『世界最強リーグ!!FOOTBALL CX』~チャンピオンズリーグ・ダイジェスト~のオープニング曲が知りたいです。
誰の、何て曲ですか?結構、ノリのいい曲です。
何年か前に、テレビ東京『きらきらアフロ』でも、オープニングで流れていました。

Aベストアンサー

きらきらアフロだとTake on Meでしょうか。a~haの曲ですがMansfieldもカバーしてます。

Q曲名を教えて下さい~オマエなんか,オマエなんか♪

どうしてもタイトルを思い出せずにいる曲があります。どうにも心持ちが悪いですので,
もしご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

と言いましても,情報が極少なのですが,
おそらく,20年以上前の「ポンキッキ」か「みんなのうた」か「おかあさんといっしょ」
で流れていた曲で,曲中に,
・・・オマエなんか,オマエなんか,オマ~エなんか~,魚みたいにペロリッと食べちゃうぞ♪
という歌詞があります。
さらに曲中で,クジラが踊っているようなアニメーションがあったようにも思うのですが。

もちろん急ぎの用ではありませんので,ごゆっくりで構いません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

歌では魚はペロリと食べれません。魚が僕を嫌ってるから。

『さかなとにんじん』
今のところCD化されてないようですね。
レコード盤では「テレビどうようベストアルバム(2)」に収録されていたようです。
入手難度は不明。

Q食わず嫌い王のオープニングBGMは?

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」で、オープニング、対戦者が出てくる時に流れる琴のBGMをご存知の方がいましたら、詳しく教えてくれませんか?

Aベストアンサー

「食わず嫌い王」で両者登場のときに流れる曲のことでしょうか?それだったら、
フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」番組HPに書いてあります。

「祝宴」三宅一徳   (VICTOR)です。
      ・http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/faq0901.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/minasan/index.html

QオープニングBGMを探しています!

只今舞台のオープニングにつかうBGMを探しています。
パレード又はマーチ風な音源を見つけたいのですが、なかなか見つけることができません。ディズニーで使われているBGMを候補にいれているのですが、もしオススメのパレード風なBGMがありましたら教えて下さい。洋楽、邦楽、歌ありなし、何でも構いません。少しでもヒントを頂ければと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ちょっと華やかなオルゴールの音を見つけましたのでご紹介しておきます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2624443
エレクトリカルパレードは有名すぎますよね。たとえば「チャーリーとチョコレート工場」とか「ネバーエンディングストーリー」とかはパレードに使えそうな雰囲気です。

Qバイオリンの曲&ロイヤルホストのBGM(曲名が知りたいです)

一気に二つも質問してしまってごめんなさい。

一曲目なんですが、けっこう前にCMかなにかで聞いたバイオリンの曲です。
 
シミ(Hi)シミ(Hi)シー ソラシ ラー ラシラミレ

憶えているのは上のような旋律です。
結構軽快なテンポだったような気がします。
クラシックではなく、現代的なアレンジでした。


二曲目はラテンの曲です。
ロイヤルホストのBGMで流れていて、フルートが主旋律をとっています。
ソソソソ・ソ(Hi) ・ソ・ソ ソ ソ
個人的にはOne Note Samba という曲ではないかと思うのですが、できればロイホで流れているバージョンのものが手に入れたいです。ちなみにロイホのHPでCDを販売していますが、そちらには入っていないようです。

以上の二曲についてピンときた方がいたら是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

2曲目についてです。

ロイホでバイトをしていました。
もし曲の掛け方が変わっていなければ、
#1さんの回答のように、時間帯によってテープを変えています。

モーニング(~11時)
ランチ(~14時)
ティータイム(~17時)*なかったかも・・・
ディナータイム

*時間はうろ覚えです。
*24時間営業のお店の場合、深夜も変わるかもしれません。

「○時頃にお店で聞いた」と補足しておくと、
その時間帯にお店に行った人から情報が得られるかと思います。

また、お店で店員さん(店長か社員じゃないとわからないかもしれませんが)に直接聞いてみるといいかもしれません。
テープに曲名は書いてなかったと思いますが、
もしかしたら資料が事務所にあるかもしれませんし。

回答ではなくてすみません。
ご参考までに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報