アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリックして対象をファイルに保存ができなくなってしまいました
最近までできていたはずなんですが
リンク先を右クリックしたときに「対象をファイルに保存」が黒字になっておらず
灰色の字でどんなリンク先でも選択できないようになっています
一体なんなんでしょうか・・・?
パソコンに詳しくないんでもしかしてウィルスとかではないかと焦っているんですが
お願いします

A 回答 (4件)

> 有効にしたままでは不可能なのでしょうか



[対象をファイルに保存]によってダウンロードできるということは、保存した後で自由に閲覧できるということです
おそらく、コンテンツアドバイザによる閲覧ブロックを回避するための手段として[対象をファイルに保存]が使われないようにするための仕様なのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的にそういう仕組みなんですね
詳しい説明までありがとうございました

お礼日時:2005/07/30 13:07

「対象をファイルに保存」がグレーの場合、「名前を付けて保存」は有効な場合がありますが、そちらもダメですか?



保存ファイル名に元のファイル名が入っているので結果は同じだと思うのですが

ファイル名で保存できない場合は、weiemes15さんのおっしゃるブロックだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「名前を付けて保存」もできなさそうです
アドバイスありがとうございます
これでコンテンツアドバイザのことが深く知ることができました

お礼日時:2005/07/30 13:09

↓こちらを参照してください。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お気に入りにいれておきます

お礼日時:2005/07/28 23:54

[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]でコンテンツアドバイザが有効になっていたら、[無効にする]をクリックしてみ

てください

この回答への補足

weiemes15さんたびたびありがとうございます
有効にしたままでは不可能なのでしょうか?

補足日時:2005/07/28 23:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!