プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneをUSBケーブルでつなぎ
PCの「フォト」からインポートしたかったのですが
「問題が発生しました。ファイルがインポートされていない可能性があります。」
と表示されたので、

エクスプローラーから
ディバイスとドライブの「Apple iPhone」を右クリックし、
「画像とビデオのインポート」をクリックして
「インポート後にエクスプローラーに表示する」にチェックをしましたが、
完了してもエクスプローラーが表示されず、
保存先がわかりません。。。

「フォト」「ピクチャ」「ダウンロード」の
いずれのフォルダにも保存されていない状態です。

保存先がお分かりの方ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ひぐち1923さん
    ご回答ありがとうございます(*´-`)

    やってみましたが、
    Internal Storageが表示されず、
    先へ進めませんm(_ _)m
    対処法ございますでしょうか( ;∀;)

    「iphoneからPCへ写真をインポート、」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 16:23

A 回答 (2件)

補足コメントを拝見しました。


画像では、「Apple iphone」のアイコンの上に
開く(O) のウィンドウが開いていますね。
と言う事は、「Apple iphone」のアイコンを
※左クリック では無く
×右クリック されているからだと思います。
私の説明が悪くてすいません。(⌒-⌒; )
私のPCは、マウスの左クリックの設定を
「シングルクリック」にしてあるので…
通常は「Apple iphone」のアイコンを 左
「ダブルクリック」で「 Internal Storage」が
開くと思います。(^_^;ゞ
「iphoneからPCへ写真をインポート、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐち1923さん

私の読み違えでお手数をお掛け致しましたm(__)m

写真の確認が出来ました!
息子の大切な写真だったので感動です!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/09/29 22:54

iphoneの電源を入れ、ロック


(認証、パスコード等)を解除し
iphoneが使用できる状態にします。
この状態でiphoneとPCを
USBケーブルで繋ぐと
PCの「デバイスとドライブ」に
「Apple iphone」が現れます。
そこから順番に
※左クリックで開いていくと
PC
> Apple iphone
 > Internal Storage
  > DCIM
   >202209_  
      ↑
 写真が保存されている場所  
 (西暦2022年9月のファイル)
この年号のフォルダを開くと
そこに画像や動画があるはずです。
iphoneが使用できる状態でないと
「DCIM」は表示されません。
※PCのOSはWindows11です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!