電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Temuってやたら安いですが本当にiPhone15が99円で買えますか?

怪しいのでまだアプリダウンロードはしていません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ANo.8 です。



アンインストールは、下記のようなソフトを使えば、ある程度は削除できます。「Temu」 のアプリケーションはインストールしたことがないので、どこまで消せるか判りませんが、Windows のアンインストールよりは、徹底的にレジストリをクリーニングできますので、幾分マシでしょう。

アプリケーションを、徹底的にアンインストールすることができる!「Revo Uninstaller」
https://www.gigafree.net/system/install/revounin …

「完全モード」 でアンインストールインを進めると、関係のあるレジストリのツリーが表示されます。最初は全てのディレクトリが有効になっていますが、アンインストールするソフトの名称の付いた部分をのみを慎重に選択します。選び終わったら 「削除」 を選択して、先に進みます。確認のページが表示されますので、それで削除を実行します。

アンインストール時に 「復元ポイント」 の作成されますので、不具合が発生したら 「システムの復元」 で元に戻せます。

復元ポイントを使用してシステムを復元する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3055?site_dom …
    • good
    • 0

その話の動画がこれ、これみたらわかる



    • good
    • 0

「Temu」 は、C 国が展開しているオンラインストアですね。

TikTok と一緒に CM を出しているので、諸判りでしょう。何であんなに安く販売しているかと言うと、商品での利益は求めておらず、購入者の個人情報を収集する目的なのです。

勿論、クレジットカード等の情報を渡すと不正利用の可能性があり、かなり危険でしょう。

アメリカでは、近いうちに TikTok が禁止になると思いますが、あれも個人情報を収集する目的をもっていて、若い人たちの意識に影響を与える実験を行っているような感じがします。

C 国が何故このようなことを行っているのかは、はっきりとはわかりません。ただ、とにかく多くの情報を集めて AI を活用して処理を行えば、利用できる情報を取捨選択して、価値のある情報の抽出が可能になるでしょう。どのように活用できるかは、C 国の思惑次第です。これは、情報の不均一性を生じさせますので、将来的に覇権を狙う C 国の世界に対するアドバンテージになっていると思います。怖いですね C 国 ・・・・

尚、現状では普通に物は買えるようですね。商品によっては善し悪しがあるようですが、価格が安いので誰も気にしていない感じです。因みに、私はかなり前から 「Temu」 を知っていましたが、胡散臭いので利用していませんね(笑)。まぁ、Amazon で中華製の商品を購入するのも近いものがありますけれど、少なくとも間に Amazon がある場合は、何とかなるように思っています。

【これはアウト!】怪しい激安通販サイトTEMUの闇が深すぎる!【知らなきゃヤバイ!】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
関連動画見てました

アンインストールが完全に出来ないなんて嫌ですね!

というか、やはり中国ですね

お礼日時:2024/07/08 21:32

クレジットカードの不正利用が複数報告されているのと、衣類や玩具、アクセサリー類から発がん性物質が検出されているので、


少なくともクレジットカード支払いや、食品、装飾品、ノーブランドのバッテリーで動く製品は避けるのが良いでしょう

それ以外であれば大きな問題は起きないように思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 19:19

友達は買えたと言ってました



わたし的には信頼しています。使っていませんが。

ああいうビジネスで仮に悪用するとしたら、クレジット決済などのシステムを悪用して、存在しない取引でお金を巻き上げたり、架空請求などの詐欺に活用することでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
買えた方がいるんですね

クレジットカードの件で心配でした
それとマルウェアがアプリに潜んでいるかと

お礼日時:2024/07/08 18:35

iPhoneそのものが中国製ですから何らかのルートがあるのかもしれない。



今見たところでは300円ほどで出ています。
中古かバッタ品かリビルト品なのかもしれない。
あるいは発注の段階で「売り切れ」になるオトリ品か…

---

Temuという会社は私も何度か安い買い物で利用していますが
今のところは信頼できそうな感じです。

ただ、「すべて送料無料」と謳っていますが
それが適用されるのは合計金額が2100円以上ですから注意が必要です。

しかも、何とか2100円以上にしようと小物をあれこれ買い足していって
これでOKと思っていると
それまでカートに入れた商品がいつの間にか値下がりしていて
いつまで経っても2100円以上に届かない…
結局、4点買うつもりだったのが8点まで増やしてやっと目標金額…
という嬉しい誤算が楽しめます。
支払いはコンビニ払いにすれば安心です。
いちど試してみるのもいいですよ。

これ、ステマじゃありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
コンビニ支払いなら安心ですね

お礼日時:2024/07/08 18:27

調べてみましたが、特に如何わしい点は見つかりませんでした。


「iPhone15が99円」という商品も見つかりませんでした。
何件か検索しましたが、商品説明に「保護カバー、携帯ケース・・」のようにはっきりと記載されていました。
私が見た範囲では、特に問題となりそうな商品説明は見つかりませんでした。
その「CMでは本物みたいに言ってます」というURLを掲載してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて下さりありがとうございます
iPhoneじゃなくなり現在はテントのCMやってますね
YouTubeなど突然の広告でしか入りません

お礼日時:2024/07/08 18:02

よく読めば、カバーだったり、保護フィルムだったりします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
CMでは本物みたいに言ってます

お礼日時:2024/07/08 17:34

なお、私はこのサイトを使用したことは有りませんが、


出品カテゴリーが「携帯電話・アクセサリー」-
「ケース・ホルスター・スリーブ」になっていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットのCMでは本物のように…

Temuアプリをインストールすることが条件で

そうしないと詳細は分からないみたいです

お礼日時:2024/07/08 17:32

( ゚Д゚)y─┛~~ それは、大量のかっぱが半年間きゅうり1本で強制労働させられても実現不可能な商売じゃないでしょうか??



( ゚Д゚)y─┛~~ 仕入れ原価をペイするなにかがあるからやっているわけで、なんか儲けるスキームがあるか?嘘かどっちかなじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

お礼日時:2024/07/08 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!