アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正しくは水没なのですが先ほどiphone4Sを水没させてしまい、
今はティッシュをたくさんちぎって密封袋の中に入れて居ます。

ですが水没させた直後にsoftbankのお店に行って
いろいろお話を聞きましたところ、
たとえ電源がついても2週間もつかもたないかだと言われました。

バックアップはとってあるので新しく買うことになると思うのですが、
その場合iphone5を買うべきか4Sを買うべきなのか迷います。どうしたらいいでしょうか

ケースは4Sのケース(水没させたiphoneを入れていたケース)しか持っていません。

ですが新しく買うのに同じのを買うより新しいのを買ったほうが賢明なのかなとも思います、4Sでは少々不便を感じる部分もありました。

まだ5が出たばかりですので次が出るのはもうすこし後とは思いますが5を使っていて不便と感じる部分などありましたら教えてください

それとみなさまなら4Sを買うか5を買うかどちらにしますか?

A 回答 (3件)

 別に水没させたからといって即あきらめるのはもったいないですよ。

できるかぎり分解をして、バッテリーを外し、ドライヤー等で乾かしてください。その上で乾燥剤を入れたビニール袋などに入れて数日放置。その後、改めて組み立ててみてください。そうすれば復活する可能性は大です。水没時間が短ければ短いほど可能性は高いです。カバーを開けた時に内部に水が見えなければたいがい大丈夫。

 【iPhone4S】 分解&修理手順 ~バッテリー、液晶、ホームボタン交換~
 http://matome.naver.jp/odai/2133758244619896301

 工具はアマゾンや楽天で「IPHONE 工具」で検索するといくつかヒットします。
 http://motomory.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/i …
    • good
    • 0

auにMNPすればiPhoneは実質無料で、それに加えてキャッシュバックが4万円位貰えると思います。



買うならiPhone5が良いでしょう。
軽くて良いですよ。
    • good
    • 0

>>4Sを買うか5を買うか


性能の良い5を買います。
第五世代のiPodtouchを使っていて、
サイズ的にもデザイン的にも不便に感じるところがないので。


質問者も実際に店に行って触ったらどうでしょうか。
4sと5は随分違いますよ。外見も内面も。
性能的にはとても良いものになっていますしね、5は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!