プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度iphone5を買ってもらうんですが、

ゾゾタウンでカバーを探していると、

ケースもあるし、シール(貼るもの)もあります。

シールは、はがすとベタベタしそうですし、きれいにしないとホコリも一緒につきそうです。

なのでケースのほうがよいと思っていますが、

みなさんはどっち派ですか?

それと、その長所と短所も教えてください。

あと、透明なケースにシールを張るという場合もありますか?

A 回答 (3件)

ディスプレイ面を覆っているケースってのを見たことないんですが、私が知らないだけかな?



ってなわけで、両方必要だと思います。
ウチの娘には保護シールだけオマケしましたが、小遣いで気に入ったケースを買ったようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/05 19:24

4S用だと300均ショップでも買えますが、ケースってたいてい定価で結構高いので気に入ったのがあるといいですね。

手帳型の表面もカバーがあるタイプは保護性は高いですが、蓋を開ける手間がいちいち面倒かもしれません。AUショップの担当者のお勧めは若干クッション性のあるシリコンだそうです。また保護シールは埃っぽい家でやると貼る際に間違いなく埃が入り込むので、できればショップで指紋とかつけないまっさらの時に貼ってもらうのがお勧めです。サービスでやってくれますよ。ちゃんとしたシールは接着剤ではなく静電気でくっつくタイプだと思いますので、何度でも貼りなおしできます。もし埃が入り込んだら、指ではなくセロテープでシートの端をそっと剥がして、違うセロテープで埃だけを取るといいそうです。接着面に指紋がついたらアウトですから。理想は保護シールを張ってケースに入れることです。またケースに保護シールがおまけで付いているものもあります。4Sと5ではサイズが違うので、必ず5専用のをよく確認してから買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/05 19:23

シールも結構値段が高いですので、私なら可愛さとか保護の面からみてケースにしてます。



ちなみに、私が見つけたiphoneケース屋さんは安くて可愛いのが沢山あってオススメです。

http://www.icase-shop.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/stylebox/

参考URL:http://www.icase-shop.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/05 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!