プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、iphone12miniをトイレに水没させてしもた。
すぐに引き上げ電源オフにし、シムトレイの中を確認した所、水没を示すシールが赤になってませんでした。夜中中扇風機をあて、今日の夕方に修理店に持っったら8000円とられましたが、浸水はしてないとのことでした。今んとこ不具合ありませんが、後になって出てくる事もあるようです。
皆様のiphone水没エピソードをお聞かせください、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私はスマホ修理店で働いてます。

水没で持って来られる方は非常に多いです。私が1番印象に残ってる水没は、トイレに落とされた方で気になって洗ったら水没してしまったって方でした(笑)防水だから大丈夫だと思って…って方が多いですが、ハッキリ言って日常生活の耐水レベルで本当にすぐ水没します。運もあるのかなーと思うのが、雨の中ポケットに入れてバイクの配達してたら水没したとか、汗かいてる時に電話したら中に汗が入って液晶壊れたとか、これだけで?っていうのよく聞きます。洗濯して洗ったとかお風呂で寝ちゃって気づいたらお風呂に沈んでたとかなら水没してもしょうがないかなとは思いますが、飲み物ちょっとかかっただけで何十万もするものすぐ壊れたら最悪ですよね…
主さんのはまだ新しい機種なので別ですが、データ取り出すために古い機種を中古の同機種より高い金額で修理しないといけないとか1番無駄金だなと思うので、こまめにバックアップとっていざとなったら、買い直しできるようにした方がいいなと思います。今後不具合がないといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロの方の貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 22:12

iPhone12 miniは水深6メートルで最大30分間の耐水性能を持つIP68等級



なのでずっと水につけっぱなしでもない限り水没事故は原則起きない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!