電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。
iPhone6 plusで圏外が多くなってきました。
使用し始めてまだ2ヶ月くらいですが、これまでは、圏内と思われる場所で圏外と表示される現象が起きても機内モードのオンオフで⚫️◯◯◯◯以上には戻ったのですが、戻らないことが多くなってきました。
考えられる理由は何でしょうか?
どなたかわかりませんか。

A 回答 (3件)

アルミ製のバンパーやケースを使用してはいないか。


アルミは電波を遮断するのでアルミ製のバンパーやケースを装着すると電波の受信感度は当然ながら下がる。
革製やプラスチック素材のケースでも裏にカードを収納できるタイプでは、アルミ蒸着のカードが電波を遮断することもある。

受信感度が怪しいのであれば、バンパーやケースを取り外して確認してみるとよい。

ちなみに自分はちょっと高級な(ほんとにちょっとか?)アルミバンパーであるが快適に使用している。
http://www.squair.me/ja/iphone6-plus-dimple
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースのカード入れにアルミ合金のクラックスケールを入れてました。抜きだしたところ改善しました。ありがとうございました^_^影響あるもんですね。

お礼日時:2015/10/07 12:22

「圏内と思われる場所」などと言う不確定な条件下では無く「確実に圏内である場所」という確証を得た上での不具合を提示して修理依頼するべ

きだと思います
    • good
    • 0

今まで普通に通信できていた所で電波が悪くなる要因はいくつかありますが、個人的には機器の不備の確率が一番高かったです。

f^_^;

初期不良の可能性もあるので一度早めに購入されたお店へ相談に行かれるのをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!