アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで、写真を保存しようとしたら、保存してあるはずの写真が、ほぼ表示されません。

写真は1番からちゃんと番号が付けてあるのですが、64の次が、210になり、その次が700といった具合になってしまっています。

エクスプローラーから開くと、ちゃんと数千枚の写真が表示されますが、保存したい写真を右クリックで保存しようとすると、枚数のおかしな表示になり、一体何番を付けたらいいのか分かりません。

PCの具合かと思って、再起動したけどダメでした。

どなたか、この症状の改善方法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

「PCで、写真を保存しようとしたら、保存し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真は、外付けHDDに、保存しています。

外付けHDDも、抜き差ししてみたのですが、ダメでした。

• 写真を保存しているのは、外付けHDDです。

外付けHDDも、抜き差ししてみたのですが、ダメでした。

• エクスプローラーで、次の写真を保存する番号を見て、写真を保存する画面(写真の枚数が少ない画面です)にその番号を打ち込んで保存してみたら、直りました(???)

お騒がせ致しました。

A 回答 (8件)

追加

所有権を取得しないとアクセスできない可能性あり、
管理者権限のあるユーザーでログオン(Administrator権:Microsoftアカウント)し、 外付けHDDドライブを右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」「編集」一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザー)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックし「OK」、 「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません...」メッセージが表示されたら「はい」「OK」

Administrator権とは別にUACアクセス権が必要な場合(OS)もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

お昼まではちゃんと見られていたので、所有権の問題ではないかもですが、やってみます。

追加

>写真が表示されません

「プログラムの関連付け」変更はすんでいますか?
OSが10の場合、「スタート」アプリの一覧、「W」「Windows システムツール」「コントロール パネル」「プログラム」「既定のプログラム」「既定のプログラムの設定」「プログラム」アプリを選択し、(例:「Windows Media Player」や「画像編集アプリ名」)「既定でこのプログラムで開く項目を選択する」選択、「プログラムの関連付けを設定する」選択したアプリで起動したい拡張子にチェックをつけ「保存」(例:「.wma」)「既定のプログラムを設定する」画面に戻り「OK」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プログラムアプリがありません( ; ; )

>保存しているのは、外付けHDDです

アクセス権がないからでは?
    • 0

>写真の番号が変わったのでなく・・・

夫々が 違う場所に 保存されているのでは。
やはり 保存時の 操作ミスですよね。
一か所に 移動させれば、解決する筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
外付けHDD本体にはきちんと保存されているみたいなんですが、いざ、写真をコピペしようとすると、おかしな事になってしまって、、

問題はおそらく、赤丸の箇所(画像参照)のフォルダにすべての画像が保存されておらず、別の場所に保存されている写真があるためかと思います。

この場合、下記の通り
エクスプローラから、すべての写真を選択(Ctrl+A)>赤丸のフォルダにコピペで治るはずです。

移動元、移動先のフォルダを別のウインドウで開く(右クリック>新しいウインドウで開く)とやりやすいです。
「PCで、写真を保存しようとしたら、保存し」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、「予期しないエラーのため、フォルダをコピーできません」と出てしまいました>_<

保存するときの 操作ミスで 無意識に 番号が 連番にならなかったのでは。

保存時に その番号で 操作したとしか 考えられません。
パソコンが 勝手に 番号を変える事は ありません。
改善するには 1つづつ 保存した写真の
「名前の変更」をするしかないでしょうね。
でも、数千枚の写真 って、必要あります?
パソコンの為にも 枚数の整理が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

写真の番号が変わったのでなく、数千枚あるはずの写真が、数枚しか表示されなくなりました。
分かりにくくてすみません。

写真を保存しているのは、外付けHDDです。

外付けの場合、下記の②の「希望のフォルダ」を外付けHDD内に作成してみてください。

HDD上で新たに上書き保存され、すべてまとめて表示できるようになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外付けHDD自体には、保存されているのですが、別の写真を保存しようとすると、おかしな事になってしまって、、

PC音痴ですみません。。

エクスプローラー > PC 
に移動し、右上の検索バーに 「png」(画像参照)し、
すべて表示されるか確認してみてください。

検索結果をすべて選択し、どこか希望のフォルダに移動させてみてください。デスクトップなどに新しいフォルダを作成し、そこにドラッグ>ドロップでも大丈夫です。

機械やソフトウェアの不具合でなければ、これでちゃんと希望のフォルダにまとめられるかと思います。
「PCで、写真を保存しようとしたら、保存し」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返答、ありがとうございます。
やってみましたが、表示されませんでした。