アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBAのソフトで
(1)キャラが個性的なもの(2)主人公が結構自由に動けて、選択肢も多い
というようなRPGを探しています。
(1)(2)の片方でもかまいません。
情報待ってます。

A 回答 (4件)

やはり黄金の太陽でしょう!


思い出したら、またやってみたいな~と感じるRPGです。
画面がとってもきれいで、主人公も立体で描かれてます。あと、音楽もすごく魅力的!
画面は、公式サイトをチェックしてみてね。

開かれし封印&失われし時代の2作が出ていますが、
2本で1つのストーリーという形になってます。
開かれし封印が前作で、失われし時代が後作です。
今なら中古で安く手に入れやすくなっているので、
ぜひやってみて欲しいです。

主人公を自由に動かせます。マップを歩いてダンジョンに入ります。謎解きがあって、いろんな能力を使って、物を動かしたり、人の心を読んでみたりといろいろあります。
とにかく動いて、何かを試してみるという感じです。

ダンジョンは、簡単なアクションみたいな感じです。

参考URL:http://www.camelot.co.jp/taiyo/index.html
    • good
    • 0

「テイルズオブファンタジア」はいかがでしょう。

プレステソフトだったものがGBA版で出たものなので、内容は濃いですv
http://namco-ch.net/talesofphantasia_gba/index.php

「キングダムハーツチェンオブメモリーズ」も面白いです!選択肢はないのですが、キャラが個性的(ディズニーキャラも出てくる)です!
http://www.square-enix.co.jp/games/gba/khcom/

では失礼しました~
    • good
    • 1

「オリエンタルブルー 青の天外」


キャラクターは個性的だし、フリーシナリオなので自由といえば自由。
2千円半ばくらいで中古が買えます。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/aorj/
    • good
    • 0

「サモンナイト クラフトソード物語2」


「テイルズオブザワールドなりきりダンジョン2」
両方ともアクション要素の高いやりこみ系RPG

ストーリー重視なら真・女神転生なんてのもあるが、
選択肢は重要な場所以外ではあまり出てこない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!